【NCT】ジョンウのプロフィール完全版!腹筋バキバキなのにかわいい担当?

K-POP

NCT127として活躍しているジョンウをご存じですか?

端正な顔立ちに、高身長で抜群のスタイル、綺麗な腹筋を兼ね備えたルックスと、愛嬌たっぷりでかわいい、ムードメーカーな性格とのギャップがたまらない!とファンを虜にするジョンウ。

今回はそんなNCTジョンウを徹底解説していきます!

NCTジョンウの基本プロフィール!

名前:ジョンウ 정우 jungwoo
本名:キム・ジョンウ 김정우
生年月日:1998年2月19日
年齢:24歳(2022年9月現在)
ニックネーム:ゼウス、うーたん、姫
出身地:韓国京畿道軍浦市
家族構成:父、母、姉(3歳上)
身長:180cm
体重:58kg
足のサイズ:27cm
骨格:ナチュラル(ウェーブより)
パーソナルカラー:イエベ春
血液型:AB型
学歴:金浦第一工業高等学校卒業
所属:NCT、NCT U、NCT127
ポジション:リードボーカル
練習生期間:3年7ヶ月
MBTI:INFJ
趣味・特技:サッカー、映画鑑賞、寝ること、モノマネ

NCTジョンウは本名で活動しており、1998年2月19日生まれの24歳(2022年9月現在)で、NCTの中では真ん中くらいになります。

また、身長は180cmで5番目くらいに高く、スタイルの良さも目を惹きます。

学生時代、サッカー部に所属していたこともあり、特技にはサッカーを挙げています。

2022年、4月には個人のインスタグラムを開設。

メンバーとの写真やプライベートな一面が見れるジョンウのインスタは要チェックです!

この投稿をInstagramで見る

JUNGWOO(@sugaringcandy)がシェアした投稿

出身高校は金浦第一工業高校

NCTジョンウは、金浦市にある、金浦第一工業高校のコンピューター応用機械科に通っていました。

金浦第一工業高校には、Stray Kidsリノが電子計算科に通っていたそうです!

2人は学年は違いますが、同じ1998年生まれということで、ファンの間でも話題となっています。

ジョンウ・リノが「音楽中心」のMCに

そんなジョンウとStray Kidsリノは、元IZ*ONEミンジュと共に、2021年8月14日からMBCの人気音楽番組「Show! Music Core(Show! 音楽中心)」のMCとして抜擢されました。

放送初日には、3人でステージを披露。

ファンからは、3人の名前をもとに「ウジュホ」という呼び名で親しまれています。

NCTジョンウはギャップが魅力!かわいい姫ポジな理由は?

NCTのビジュアルメンバーの1人で、綺麗な鼻筋とぷっくりとした唇が印象的なジョンウは、NCTのムードメーカー!

メンバーからは「不思議ちゃん」や「変わり者」、「4次元」などと言われています。

しかし、ファンやメンバーからは姫ポジで「かわいい」と言われる一面もあるとか?

ジョンウは圧倒的な姫ポジ

顔立ちがはっきりしていて、男らしいカッコよさと、儚く美しい雰囲気を兼ね備え、KPOPファンが選ぶ「実物がヤバいアイドル」の1位に輝いたこともあるNCTジョンウ。

そんなジョンウですが、ファンからは「姫」と呼ばれています!

きっかけは、2018年、SM恒例のハロウィン仮装。

NCTジェヒョンと共に「タイタニック」の主人公2人に扮した際、ジョンウがヒロインであるローズに女装し、その美しさから「姫」と呼ばれるようになりました。

2021年のハロウィンでは、NCTテヨンと共に映画「トワイライト」の主人公2人の仮装をすることに。

ジョンウはヒロインのベラになりきり、持ち前の白い肌がベラとマッチしていてかわいい、美しい、と話題になりました。

過去、韓国の番組では女の子よりも綺麗なボーイズグループランキング」5位に入ったことも!

また、ジョンウのかわいい性格も「姫」と呼ばれる理由の一つです。

デビュー間もない頃は、人見知りが激しく大人しい印象でしたが、現在は子犬のように人懐っこく、本当にかわいいです!

ライブやサイン会では、その愛嬌をファンにも振り撒き、心を鷲掴み!

それに加え、寂しがり屋な一面もあり、ご飯を食べるときやショッピングに出掛けるときは、メンバーに声をかけるそうです。

メンバーとの会話から、ジョンウが可愛がられていることがとてもよく分かります!

中本ジョンウカップルとは?

NCTジョンウは、同じNCTの日本人メンバー、ユウタを溺愛していることでも有名です。

ファンからは、ユウタの苗字「中本」と「ジョンウ」を合わせて、「中本ジョンウ」と呼ばれています。

以前から仲の良かった2人ですが、ジョンウが活動休止から復帰すると、さらに2人の距離が縮まっており、ファンもびっくり。

普段サバサバしているユウタと、甘々なジョンウの正反対な組み合わせがクセになってしまいます!

また、ユウタは韓国語で「ユタ」と発音するのですが、ジョンウは「ユウタ~!」と日本人のような発音でユウタを呼ぶことが多いです。

ジョンウ自身もその呼び方を気に入っており、ユウタに愛嬌を振りまいています。

以前、出演したミュージックステーションでは、ユウタの紹介場面で、「ユウタ〜〜」というジョンウの叫び声に、ワイプに映るユウタが思わず笑顔。

なんと、この「ユウタ〜〜」がきっかけで、番組放送時にはTwitterでジョンウ」がトレンド入り!

この2人はプライベートでも一緒にいるエピソードが多く、買い物やご飯に限らず、ネイルまで一緒に行っています。

東京を訪れたときは、ジョンウが行きたがっていた「つるとんたん」に2人で食べに行ってました。

こんなに長い時間一緒にいても飽きないなんて、本当に仲良しなんでしょうね。

ジョンウは過去のインタビューで「毎日会いたい人」「24時間くっつきたい人」という質問に、ユウタを選んでいました。

これからも仲の良すぎる2人を見守っていきたいですね。

ジョンウの腹筋にファンもメロメロ

NCTジョンウと言えばビジュアルに引けを取らないスタイルの良さでも有名です。

普段はおちゃらけていて、愛嬌たっぷりのジョンウですが、なんと腹筋はバキバキ!

腹筋が初公開された時は、「ジョンウに腹筋があったの?」と驚くファンもいました。

そんなジョンウの腹筋は、ホワイトチョコレート腹筋呼ばれてます。

1日に6食も食べる程の大食いで知られるジョンウですが、太らない体質で、運動以外の体型管理はほとんどやっていないそうです。

普段のキャラとのギャップが凄すぎますね!

NCTジョンウの経歴まとめ!SMの秘蔵っ子で非公開練習生だった?

完璧なルックスと、明るく親しみやすい性格を兼ね備えたジョンウ。

ここからはそんなNCTジョンウの経歴を見ていきましょう!

超難関のSMオーディションに合格

小学生の時に見た音楽番組でダンスに興味を持ち、中学生からダンスを習い始めたジョンウは、レッスンで様々な音楽に触れるうちに、歌手を目指すようになったそうです。

そして、年に1人合格するかしないか、と言われるほど厳しいSMエンターテイメントの週末オーデションに合格!

友だちと一緒にオーディションに参加しましたが、ジョンウだけが合格したとのこと。

インスタにはダンスの練習動画も投稿しており、その実力の高さがわかります。

この投稿をInstagramで見る

JUNGWOO(@sugaringcandy)がシェアした投稿

非公開練習生としてSMに入社

ジョンウは、2014年高校2年生(16歳)でSMエンターテイメントに入社

練習生になってからは非公開練習生として経験を積み重ねていました。

非公開練習生のころは、学校の友達に「料理教室に行く」と嘘をついて、放課後SMの練習室に通っていた、というかわいいエピソードも。

また、友人に自分が写っている写真は全て削除してもらうなど、プロ意識が高く、真面目な性格が垣間見えます。

SMルーキーズで公開練習生に

非公開練習生だったジョンウは、2015年にSMルーキーズのメンバーと一緒に公演を行い、その後2017年にお披露目となりました。

この頃から高身長でスタイルが良く、その美少年ぶりが注目され、人気が高く、SuperJuniorイェソンさんのソロ曲「Paper Umbrella」のMVに出演したことでも話題になりました。

NCT U「BOSS」でデビュー

2018年1月30日、NCT2018のアルバムが発表されたタイミングでジョンウのNCT合流が決定し、同年2月19日に、NCTUの「BOSS」でデビューを果たします。

初放送のカメラリハーサルでは、緊張のあまり泣いてしまう様子が公式Youtubeで公開され話題となりました。

「BOSS」は、他のアイドルグループがカバーしたり、オーディション番組の課題曲となったり、NCTの曲の中でも人気の高い曲です。

NCT127に途中加入

その後、ジョンウはNCT127の正式メンバーとして加入が発表され、2018年9月「Regular」から合流しました。

既に約2年活動し、たくさんのファンがいるグループに突然加入したことや、既存メンバーに比べて自分はまだ実力不足ではないか、と途中加入した当初は不安を抱えていたそうです。

しかし、今はそんな不安や自信のなさもなくなった、とインタビューで明かしました。

突然の活動休止を発表

いつも明るく一生懸命なジョンウでしたが、2019年8月に突如、体調不良を理由に活動休止を発表しました。

2019年、NCTは日本での全国ツアー、日本アルバム発売、韓国でのカムバック、海外活動など、休む暇もなく活動しており、メンバーの体調を心配するファンも多くいました。

それに加え、ジョンウは、NCT127ウィンウィンが、2018年11月27日に発表されたリパッケージアルバム「NCT#127 Regulate」の活動に参加しないことを発表したことで、激しい誹謗中傷にも合っていました。

9月に途中加入したジョンウと入れ替わりのようにウィンウィンが抜けたことで、ウィンウィンのファンなどからジョンウへの誹謗中傷が激しくなってしまったのです。

多忙なスケジュールに、誹謗中傷が追い打ちをかけ、心身ともに限界を迎えてしまったのかもしれません。

その後、ジョンウは2020年1月に活動を再開し、元気な姿を見せてくれるようになりました。

活動休止以前に比べ「性格が変わった?」とファンから言われるほど、明るく楽しんでいるジョンウにファンたちも安心し、喜んでいます。

NCTジョンウの彼女はaespaのカリナ?

イケメンな上に身長も高く、思わず見惚れてしまうルックスと優しい性格で、学生時代から女子に人気があったNCTジョンウ。

ここからは、ジョンウの過去の彼女や、現在の恋愛事情に迫ります!

2021年にaespaカリナとの熱愛説が浮上しました。

熱愛の噂は2人の匂わせ

NCTジョンウとaespaカリナの熱愛は、カリナがよく使う顔文字「>_0」をジョンウも使っていたり、ファンとのコミュニティアプリ「Bubble」でオススメした曲が数曲被っていたり、ほぼ同時刻に「Bubble」で空の画像をアップしたりと、多くの匂わせから彼女なのでは?と噂されるようになりました。

この顔文字「>_0」は韓国でもメジャーなものではないため、偶然とは考えにくいですが、正直顔文字だけではなんとも言えません。

おすすめの曲については、カリナが100曲近く紹介していたため、数曲被ってしまっても仕方ないという意見も。

空の写真は、20分違いでのアップだったので、匂わせを疑われても仕方のないものでした。

ただ、現時点では2人が付き合っている証拠はなく、はっきりとわかっていません

ちなみに、そんなジョンウの好きなタイプは「いい匂いがする女性」だそうで、自身も様々な香水を愛用しています。

NCTジョンウ徹底解説!まとめ

いつも明るく愛嬌を振り撒き、多くのファンから愛される子犬のようにかわいいNCTジョンウ。

今回はプロフィールや経歴だけでなく、高身長で綺麗に割れた腹筋、歴代彼女など、ギャップが凄すぎるジョンウの魅力を解説しました。

知れば知るほど好きになってしまうその姿からは目が離せませんね!