ベイビーモンスター(BABYMONSTER)人気順ランキング2024最新!一番が超意外!?

K-POP

韓国発の7人組ガールズグループ・ベイビーモンスター(ベビモン)。

2023年11月27日に「BATTER UP」で待望のデビューを果たしました。

今回は、そんなベビモンのメンバー人気順ランキングをご紹介します!

  • ベビモンの人気順ランキング(日本ver.)
  • ベビモンの人気順ランキング(韓国、海外ver.)
  • メンバー全員のプロフィール!

上記の気になる情報について、1つずつ詳しく解説しますので是非ご覧ください。

【日本】ベイビーモンスター(ベビモン)の人気順ランキング!

BABYMONSTERはアイドルグループとなるために4年間も専門トレーニングを重ねた実力派グループです。

実際にYouTubeにアップロードされたBABYMONSTERの動画を見てもその実力の高さが分かります。

また、メンバーには2名の日本人が所属しており、日本からも大きな注目を集めています

歌・ダンスともに、超一流であるBABYMONSTERの日本での人気順を紹介していきます!

ベビモン人気順ランキング1位:チキータ

氏名リラチャ・フォンデチャピファト
生年月日2009年2月17日
出身地タイ
役割ダンサー、ボーカル
練習生期間1年9か月

人気順第1位は練習生の期間がなんと1年9か月というスピードデビューしたチキータです!

事務所の元代表者からもその才能を認められ、すぐに合流させなければならないと感じたほどスター性があったとのことです。

ベビモン人気順ランキング2位:アサ

氏名榎並  杏紗(えなみ あさ)
生年月日2006年4月17日
出身地日本
役割メインダンサー、ラッパー
練習生期間4年

人気順第2位は日本出身のオールラウンダー・アサです!

当初はラップしかできませんでしたが、人一倍努力を積み重ねた結果、ダンスもラップも評価が高くオールラウンダータイプになったそうです。

特にダンスは小学2年生からはじめており、パワフルなダンスとしなやかなダンスもできるのが魅力です。

ベビモン人気順ランキング3位:ハラム

氏名シン・ハラム
生年月日2007年10月17日
出身地韓国
役割ボーカル、ダンサー
練習生期間5年

人気順第3位は個性的な歌声が人気のハラムです!

その歌声は韓国アイドルグループ「BLACKPINK」で歌声が魅力のジスとロゼをあわせたような綺麗な歌声ともいわれており、多くのファンを魅了している人気メンバーです。

ベビモン人気順ランキング4位:パリタ

氏名パリタ・チャイコン
生年月日2005年8月26日
出身地タイ
役割ボーカル
練習生期間3年

人気順第4位はモデル経験もある抜群のスタイルが魅力のパリタです!

英語を流ちょうに話すことができ、最近は韓国語の実力も伸びてきたそうです。

プロデューサーからも韓国にもっと適応が出来れば、体の力が抜けてもっと大きな翼を広げることができると太鼓判を押されています。

ベビモン人気順ランキング5位:アヒョン

氏名チョン・アヒョン
生年月日2007年4月11日
出身地韓国
役割ボーカル
練習生期間4年

人気順第5位は英語・中国語も話せるトリリンガルのアヒョンです!

5歳から英語、7歳から中国語を勉強していたため3か国語も話せる才女です。

同時にダンスも5歳から始めているため実力も高く評価されています。

ベビモン人気順ランキング6位:ルカ

氏名河井 瑠花(かわい るか)
生年月日2002年3月20日
出身地日本
役割ラッパー、ダンサー
練習生期間5年

人気順第6位は二人目の日本人であり、振付師から年齢以上の経験値があると評価されたルカです!

練習を欠かさない努力家であり、ダンス歴はすでに13年とかなりの実績を積んでいます

ベビモン人気順ランキング7位:ローラ

氏名イ・ダイン
生年月日2008年8月5日
出身地韓国
役割ボーカル
練習生期間4年

人気順第7位は表現力豊かで美しい歌声のローラです!

ローラという名前は芸名であり、その由来は「オーロラのように輝いた美しい歌手」という意味を込めて付けたそうです。

【韓国】ベイビーモンスター(ベビモン)の人気順ランキング!

続いて、ベイビーモンスター(ベビモン)の韓国での人気順ランキングを紹介します。

若いメンバーが多く、全員がモデル体型のため高身長なメンバーが多い印象です。

第1位アヒョン
第2位チキータ
第3位アサ
第4位ハラム
第5位ルカ
第6位パリタ
第7位ローラ

韓国での第1位は実力・美貌を兼ねそなえたアヒョンでした!

第2位のチキータは日本ランキングでも1位になったため、BABYMONSTERの人気メンバーですね。

BABYMONSTER(ベビモン)のプロフィール!身長と年齢は?!

次に、メンバー1人ずつの詳しいプロフィールをご紹介します。

ベイビーモンスター(ベビモン)は個性豊かな魅力あるグループです。

1人ずつ知ることで、さらにその魅力を知ることができるでしょう!

BABYMONSTER(ベビモン):ルカ

ルカは長崎県対馬市出身の日本人メンバーです。

ベイビーモンスター(ベビモン)の最年長メンバーでもあるルカ

練習生期間は5年ですが、ダンス歴はなんと13年にも及びます!

振付師からも、「年齢以上の実力を持っている」と高い評価を得ていました。

YGに入社する前は日本のShibu3 project(シブサンプロジェクト)に所属。

創立メンバーとしてチームを引っ張っていました。

2018年4月ごろまで在籍、その後、韓国に渡りトレーニングを受けていたようですね。

BABYMONSTER(ベビモン):アサ

続いて紹介するアサは沖縄県那覇市出身の日本人メンバーです。

YGのプロデューサーからは”完璧主義者”と呼ばれるほどの努力家。

日本語のほかに韓国語をマスターしており、英語も少し話せるようですね!

実は当初、アサとローラは脱落メンバーとして構想が組まれていました。

しかし、ファンから7名での活動を熱望する声が多くあったため、ファンから選ばれたメンバーとして無事にデビューすることができました。

その時の動画がありますが、結果は分かっていても表情を見ていると感動してしまいます。

※日本語字幕も設定から付けられるのでぜひご覧ください。

BABYMONSTER(ベビモン):チキータ

最年少のチキータはベイビーモンスター(ベビモン)の最年少メンバー。

練習生期間、わずか3か月でベビモンのデビュープロジェクトに加わりました。

とにかくスター性が高く、YG側が焦って加入させるほどのメンバーです。

ダンスグループ「Red Rose(レッドローズ)」のメンバーとして活動。

その後、2021年にYGへと入社しています。

タイ出身のチキータはタイとメキシコのハーフで兄が1人いるようです。

その兄もタイの若手俳優として活躍しているとの噂もあり、兄妹そろって美男美女なんだとか。

兄妹でメディアの前に登場するかと思うとわくわくしますね!

BABYMONSTER(ベビモン):アヒョン

アヒョンは韓国出身のメンバーで、現在は体調不良により休養しています。

当初、7人でのデビューが予定されていましたが、アヒョンは一時的に休養。

健康上の理由でしばらくの間、休息を取るとの発表がありました。

そんなアヒョンは、”リトルジェニ”との異名を持っています。

BLACKPINK・ジェニのようなカリスマ性を持っていたことから、この異名を付けられたとか。

5歳のころからダンスを習っていたこともあり、実力は非常に高く評価されています。

一時は脱退説が囁かれていましたが、脱退ではなく休養とのことですのでファンは安心ですね。

BABYMONSTER(ベビモン):ハラム

ハラムは韓国出身のメンバーで、2歳のころからモデルとして活動しています。

BABYMONSTERの強みと呼ばれるほど、歌唱能力も高いようですね。

過去にはキッズモデルやグラビア撮影などを行っていたとか。

10歳になる2017年にYGへ入社し、5年間の厳しいトレーニングを受けています。

ハラムは芸名を”ラミ”に変更したことでも有名で、今後はラミとして活動していく予定です。

メンバーからはハラムの”ハ”と取って、ラムと呼ばれていたようですよ。

そのラムという愛称にちなんで、「RAMI」へと変更しました!

BABYMONSTER(ベビモン):ローラ

ローラは韓国出身のメンバーで、YGからのスカウトで入社しています。

名前の由来は、「オーロラのように輝いた美しい歌手」なんだとか。

まさに表現力の高さと美しさを兼ね備えた歌手へと成長していますね。

YG入社前は、ガールズグループ「U.SSO GIRL」のメンバーとして活動していました。

さらに、子役として人気韓国ドラマに出演していた経歴も持っています。

豊かな表現力は子役時代に培われたのでしょうか?

ダンスのトレーナーからは、「1番成長が早い」」とも言われています!

BABYMONSTER(ベビモン):パリタ

パリタはタイ出身のメンバーで、過去にキッズモデルとして活躍していました。

名前の表記に関してはパリタとファリタの両方で呼ばれています。

恐らく、韓国語では「ファ」を「パ」と発音するためだと考えられます。

そんなパリタですが、タイで国際学校に通っていることもあり、英語も話せるようです。

2020年に行われたオーディションでは、1226人の参加者の中から唯一選ばれました。

YGからデビューすることが夢だったようで、ついに夢を叶えたということになります。

ベイビーモンスターに日本人は何人いる?

ベイビーモンスター(ベビモン)は多国籍グループとして知られています。

メンバーのなかには、韓国・日本・タイのメンバーがいるようですね。

日本人メンバーは2人で、最年長のルカとアサが日本人です。

2人の今後の活躍に期待がかかりますね。

ベイビーモンスターのデビュー日と事務所は?

babymonsterは2023年11月27日にデビュー

1stデジタルシングル「BATTER UP」をリリースしています。

YG ENTERTAINMENTに所属しており、5年間の練習生期間を経てのデビューとなりました。

babymonsterはYGがBLACKPINK以来、7年ぶりに送り出したガールズグループです。

ベイビーモンスターの脱落メンバーは2人?!

babymonsterは当初、2人が脱落し、5人でのデビューを予定していました。

実際のところ、最終話でメンバーは5人だと発表されています。

その脱落メンバーの2人が、ローラとアサだったのです。

  • ローラは次にデビューさせる女性グループのメインボーカルに
  • アサはグローバルガールズグループのプロジェクトに参加させたい

このような話もあり、2人の脱退は確定事項かと思われました。

しかし、7人でのデビューを望むファンからの強い要望により、2人の加入が決定。

babymonsterは7人でデビューすることが決まったのです!

【2024】ベイビーモンスターの年齢順と身長順ランキング!

ここからは、メンバーの年齢・身長について迫っていきます。

平均年齢がまだまだ若いベイビーモンスター(ベビモン)。

最年長メンバーと最年少メンバーは、一体誰なのでしょうか?

ベイビーモンスターの年齢順ランキング!超意外な結果に?!

BABYMONSTERメンバーを年齢順で紹介していきます。

①チキータ14歳(2009年2月17日)
②ローラ14歳(2008年8月5日)
③ハラム15歳(2007年10月17日)
④アヒョン16歳(2007年4月11日)
⑤アサ17歳(2006年4月17日)
⑥パリタ17歳(2005年8月26日)
⑦ルカ21歳(2002年3月20日)

※2023年6月時点

1番若いのは業界でも最年少デビューを果たしたチキータです!

グループの平均年齢はなんと16歳という驚きの結果ともなりました。

ベイビーモンスターの身長順ランキング!

最後にBABYMONSTERメンバーを身長順で紹介していきます。

画面上からは大きさが分かりにくいため、高身長なメンバーに驚くかもしれません。

①ローラ174cm
②ハラム173cm
③アサ166cm
④チキータ165cm
④パリタ
⑥アヒョン163cm
⑦ルカ161cm

メンバー1の高身長はローラでした!

14歳にして174cmというモデル体型ですが、年齢もまだまだ若いためこれからもっと伸びるかもしれません。

メンバー全員がまだ若いためこの順位も今後変動があるかもしれませんね。

BABYMONSTER(ベビモン)の人気順ランキングまとめ!

BABYMONSTERについて紹介しましたがいかがでしょうか。

気になるメンバーの人気順ランキングは以下の通りになりました。

1位チキータ
2位アサ
3位ハラム
4位パリタ
5位アヒョン
6位ルカ
7位ローラ

まだまだ若いメンバーが多いにもかかわらず、すでに業界屈指のパフォーマンスを披露する超実力派グループです。

これからの活躍に注目が集まります!