2024年11月には、芸能生活デビュー25周年を迎える俳優イドンウク。
彫りの深い端正なルックスから「ハーフなのでは?」という噂が出ています。
また、整形の可能性も囁かれています。
今回はイドンウクはハーフなのかどうかや整形疑惑についてまとめました。
卒アルの写真も紹介しています!
イドンウクは整形していてハーフ確定!?
ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で死神役を演じたイドンウク。
「こんなに美しい死神はいない」と言われたほど完璧なビジュアルをもつイドンウクは、あまりにも完璧なお顔ゆえに、ハーフ説や整形疑惑が囁かれています。
東洋人離れした高い鼻や堀の深い顔立ちは、ハーフと言われても納得してしまうものがあります。
イドンウクのこの美しいお姿はハーフだから?整形だから?
疑惑に迫ります!
イドンウク本人が整形を否定した?真相は?
結論から言うと、イドンウクは整形していません。
「ヒーリングキャンプ、嬉しいだろう」に出演した際にイドンウク本人が整形説をきっぱり否定しています。
「(目も鼻も)一か所も整形していない」と完全否定したようです。
イドンウクは生まれつき美貌に恵まれたということですね。
イドンウクはハーフなの?
イドンウクが整形ではないということは分かりましたが、ハーフ説についてはどうなのでしょうか。
肌が白く、目鼻立ちも韓国人っぽさが少ないイドンウク。
結論から言うと、ハーフではなく純韓国人だということがわかっています。
イドンウクにはとても大切にしている妹さんがいるのですが、妹さんとのツーショットを見ると2人はそっくりなのです。
目の形やあごのライン、唇の形などがよく似ていますね。
妹さんの方はハーフという印象はなく、韓国人と言われても理解できる雰囲気です。
後述しますが、イドンウクは生まれてからずっと可愛く凛々しかったそう。
ソウル市内で生まれ育ったイドウンクは、5歳当時にはスカウトされてお菓子メーカーのCM出演オーディションを受けに行ったそうです。
大泣きしてオーディションは受けずに帰ったのですが、その後高校生になるまで何度もスカウトされたというのですから、ずっと美しい顔だったのですね。
整形でもハーフでもなく、ずっと美しいなんてすごいですね!
イドンウクの昔の卒アル写真は?現在と徹底比較!
では、イドンウクの青少年時代の容貌を見ていきましょう。
こちらがはイドンウクの卒アル写真です。
2013年に放送されたSBS「良い朝」で、イドウンクの高校時代の写真が公開されました。
当時から飛び抜けたイケメンだったことがわかりますね!
同級生たちに証言によると、イドウンクの行動一つ一つが女子たちの注目の的だったんだとか。
その美貌とスタイルの良さで、イドンウクは、高校3年生の時にモデルとしてデビューしています。
演劇学院に通っていた当時、先生がこっそり衣料ブランドのオーディションに願書を送ったのだとか。
先生からみても、特別カッコイイと思うような生徒だったのでしょう。
同年、MBCベスト劇場で主人公にも選ばれ「道の外にも世界はある」で俳優デビューしています。
こちらは若々しい20代のイドンウクです。
若い頃は、シャイでぶっきらぼうにも思われたそうです。
今はモデル・俳優・MCと活躍の幅を広げると共に、後輩からもとても慕われる懐の深い男の魅力に溢れていますね。
こちら主演を務めるのは2016年「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」出演時のイドンウク。
30半ばとは思えない美貌ですね!
2021年の「バッド・アンド・クレイジー」では40歳を超えてさらに色気が増したと評判でした。
イドンウクは珍しい遺伝子を持っている?
整形でもハーフでもないのに美しすぎるヴィジュアルをもつイドンウク。
ハーフに見えるのは彼が韓国人としては非常に珍しい遺伝子を持っているためであることがわかりました。
2020年に放送された「イドンウクはトークがしたくて(ウクトーク)」の中で行われた遺伝子検査によって判明しています。
ソウル大学のユ・ソンホ教授によると、イドンウクの父親側の遺伝子では典型的な韓国系遺伝子が出た一方、母親の遺伝子情報の中にシベリア系遺伝子が検出されたのだそう。
これは韓国で1%も出ない非常に珍しい遺伝子です。
イドンウクは北方系コリヤーク人(ロシア・カムチャツカ地方に住む少数民族系列)やハカス人の遺伝子であり、シベリアで多く発見される遺伝子を持っていたのです。
コリヤーク族の写真が公開されるとイドンウクは「なんか、似ているみたい」とコメントしていました。
シベリア系の遺伝子を持っているため、色白に見えるのだと考えられます。
イドンウクの幼少期の画像を比較!
こちらは幼少期のイドンウクの写真を集めたものです。
どうでしょう、このイドンウクの愛らしい表情。
可愛らしい見た目ですが、元気いっぱいの男の子!って感じもありますね。
この頃はまだ彫りが深い印象はありません。
妹さんの証言によると、小さい頃から牛乳を沢山飲んでいて小学6年生で172cmもあったんだとか(ちなみに現在は184cmです)。
スポーツ全般好きでバスケもやっていて、合気道も2段というのですから本物のモムチャンでしょう。
可愛い!という印象から、そのままカッコよく成長してるのがわかりますね。
イドンウクは整形&ハーフ確定!?卒アルや幼少期の画像を徹底比較!まとめ
今回は「イドンウクは整形なのか?ハーフという噂は本当なのか?」という疑問を調べてみました。
イドンウクは整形しておらず、ハーフではないことがわかりました。
ハーフではないものの、韓国人としては非常に珍しい遺伝子を持っているためハーフのように見えるようです。
これからも大人の男性の魅力があふれるイドンウクの活躍に注目したいですね。