【2024最新】ジョンヨンの病気は頸椎椎間板ヘルニア?激太りの理由は病気で確定?

ジョンヨン 病気K-POP

世界中で大人気のK-POPアイドルといえばTWICEですよね!

TWICEのお母さん的なポジションだと言われているジョンヨン。

しかし、活動休止や見た目の変化から様々な噂があるのも事実です。

気になるジョンヨンの病気の真相から好きな男性のタイプまで徹底調査いたしました!

TWICEジョンヨンの病気は一体何?

デビュー当時からスリムな体型で知られていたジョンヨン。

しかし、ジョンヨンは以前から首の調子が悪いと訴えていたといいます。

活動に影響が出始めたのは2020年の「MORE&MORE」のMV撮影中で、ひどい痛みが出てしまい、病院で診断を受けました。

その時の痛みはすさまじく、耳までしびれて痛くなってしまったようです。

病名は「頸椎椎間板ヘルニア」

ジョンヨンの病名は、頸椎椎間板ヘルニアだと診断されました。

頸椎椎間板ヘルニアとは:背骨を繋ぐクッションの役割をしている椎間板が後方に飛び出すことによって起こる

30歳~50歳台の人に多く、主に加齢が原因で発症すると言われています。

すぐに手術を行い、2ヶ月後のオンラインコンサートには椅子に座って参加しました。

心配するファンに向けて生配信で、「回復中だから心配しないで」と伝えています。

パニック障害や不安障害も

さらに4か月後、ジョンヨンは精神の病気も患っていることを発表しました。

日本人メンバーのミナもパニック障害を患っており、ミナの復帰と入れ替わる形で休養期間に。

過酷なスケジュールによる疲れや慢性的な睡眠不足、アイドル業へのプレッシャーが原因でしょうか。

頸椎椎間板ヘルニアにより思い通りに活動できないことも、原因の1つだと考えられています。

激太りした理由は副作用

ジョンヨンは体系の変化が激しく、SNS上ではその姿を指摘する声が多くあがっています。

太った原因は、頸椎椎間板ヘルニアに使用しているステロイド薬が大きな原因のようです。

ステロイド薬には、副作用としてむくみ・食欲の増進などがあります。

脂質の代謝障害も副作用の1つにあり、顔に脂肪がつきやすくなると言われているのです。

また、パニック障害の治療に使用される薬の一部にも太る副作用があります。

極秘出産の可能性は?

ジョンヨンの体型の変化は、妊娠・出産との噂も浮上しています。

しかし妊娠説については完全なるデマだと言えるでしょう。

ジョンヨンは頸椎椎間板ヘルニアと精神的な病気を理由に、1年4か月という長期休暇をとっていました。

休暇前後で太ったことが妊娠・出産の噂のきっかけになってしまったのかもしれません。

また、「TWICEのママ」と呼ばれていることも噂が広まった理由でしょう。

現在は完治した?

パニック障害の完治には、通常1年以上かかると言われています。

それも個人差があり、その人の身を置く環境によっても変わってくるようです。

再発率の高い病気でもある為、10年以上病気と共に生活している人もいます。

ジョンヨンも活動は再開していますが、完治したと断定するのは難しいでしょう。

活動休止に関する情報はこちらでも詳しく紹介しています。

ジョンヨンの活動休止の発端の精神的な病気の理由は?

ジョンヨンはヘルニアや精神的な病気を理由に活動を休止していたことが分かりました。

精神的な病気は治療に時間もかかりますし、完治の難しい病気です。

そんなジョンヨンが病気を発症してしまった理由について迫っていきましょう。

理由①超過密なスケジュール

病気の理由として考えられる1つ目は、過密なスケジュールによる疲労が考えられます。

TWICEはたびたびカムバックし過ぎではないかとして話題になっているようです。

通常のアイドルグループですと、カムバックの期間は半年~1年以上空くこともあります。

しかし、TWICEはカムバックまでの期間が短く、休みが少なすぎると言われているのです。

このような過密なスケジュールやプレッシャーも、病気の原因ではないでしょうか?

理由②アンチの存在

考えられる2つ目の理由はアンチの存在です。

有名人にとって避けられない問題とはいえ、近年アンチによる誹謗中傷が加速しています。

SNSが普及した今、「デブ」といった見たくもない辛辣な言葉を目にする機会も多いのでしょう。

ジョンヨンが薬の影響で太ってしまった際にも太ったことを指摘する投稿が見られました。

しかし、それ以上に「太っても可愛い」といった肯定的な声も見られます!

活動休止前から病気の兆候があった?

実はジョンヨンの活動休止には兆候があったと言われています。

活動休止を発表した際にも、ファンからは”やっぱり”といった声が上がっていました。

その理由として、ステージでのパフォーマンス中に顔を歪めて痛みに耐える姿を目撃されていたからです。

TWICEのダンスは激しいことで有名ですので、ファンからは心配の声があがっていたのですね。

2018年12月19日にの「TWICE TV」では、スケジュールについて涙を流しながら語る場面もありました。

過密すぎるスケジュールにより、メンバーが苦しんでいるとのこと。

お母さん的な立場のジョンヨンにとって、苦しんでいる姿を見るのはとても辛かったのでしょう。

TWICEジョンヨンの病気に対しての反応は?

ジョンヨンの活動休止に対し優しい声もある一方、批判の声もあがっています。

特に体型の変化が激しいジョンヨンは標的になりやすい傾向にあるようです。

しかし、これだけ意見があがるというのもジョンヨンが注目されているという証拠ですね。

Mステ「あの太っている子は誰」と話題に

Mステに出演した際にはTWICEに詳しくない方からの心無い言葉が目立ちました。

「デブがいる」「太りすぎ」といった言葉も目立ち、ファンにとっては”太っても可愛い”ジョンヨンですが、世間の目はそうではなかったようです。

韓国のアイドルは細くて可愛いイメージがありますので、余計に悪目立ちしてしまいました。

しかし、先ほども紹介しましたが太っても綺麗な顔立ちには変わりありません。

事務所やメンバーたちの反応は?

韓国のアイドルグループは7年に1度、契約の更新を行うのが一般的です。

なかには契約を更新することなく解散するグループもあります。

しかし、TWICEは2022年7月の契約更新の際、メンバー全員が契約を更新しました!

このことから、事務所から見てもジョンヨンはTWICEに必要だと思っていることが分かります。

また、メンバーがジョンヨンを支えていると思われる行動も。

ジョンヨンのInstagramにメンバー愛を感じる投稿が多いのも、メンバーの支えがあるおかげなのでしょう。

太ってみえる衣装でファンから酷評される

ジョンヨンは衣装のせいで”太って見える”と酷評されたこともありました。

  • 衣装が悪い、衣装のせいで太って見えるのではないか?
  • スタイリストのセンスがなさすぎる。

余談ですが、TWICEは以前から他のメンバーの衣装も悪いとコメントされています。

メンバーそれぞれ骨格も違いますし、全員に合った衣装を作るのは難しいのでしょう。

【画像あり】ジョンヨンは病気を克服して現在は痩せた!

過度に太ることがあった為、心配の声や批判の声があがっていたジョンヨン。

日本では、Mステ出演時のジョンヨンの体型が大きな話題になってしまいました。

現在のジョンヨンは再び痩せて話題になっていますので、現在の様子もご紹介します!

ジョンヨンが痩せた理由は?

ジョンヨンはダイエットに成功し、以前にも増して美しくなりました。

ファンからは驚きの声と共に、喜びの声が多数あがっています。

そんなジョンヨンがダイエットに成功した理由・方法についても迫っていきましょう。

①努力してダイエットに成功

GQ Koreaのインタビューで「趣味を見つけた」と語っているジョンヨン。

テニス・サーフィン・スノーボードを習っているようです。

身体を動かす、健康的な趣味がダイエットの手助けをしたのでしょう。

食べた後はしっかり運動し、ダイエット効果のある鶏ささみなどを積極的に摂っているそうです。

②薬の服用を辞めた

ジョンヨンはスタイル抜群で体型管理を徹底していました。

しかし、薬の副作用による効果は大きく、そのせいで太ってしまっていたのです。

現在は健康状態も良く、薬の服用をやめることが出来たのも関係しているようですね。

③苦手な体調管理を徹底した

以前よりも休暇を取り、健康的な趣味を見つけたことも大きな要因の1つです。

デビューから数年経過したことにより、仕事のペースが掴めてきたのかもしれません。

精神的なストレスも心配ですから、体調管理をしやすい環境にいてほしいですね。

ジョンヨンは薬の副作用で激太りしていた!

一時期はヘルニアや精神的な疾患の薬により激太りしていたジョンヨン。

現在は病状も落ち着き、ダイエットに成功したことでさらに美しくなっています。

病気が完治したのかは分かっていませんが、以前よりも健康的で楽しんでいる様子が伝わってきますよね。

これからもジョンヨンの活躍に注目していきましょう!