【2024最新】元AB6IX・イムヨンミンの現在がヤバい?脱退理由が衝撃的?

K-POP

2020年6月8日、AB6IX(エイビーシックス)のリーダーヨンミンのグループ脱退が報じられました。

ヨンミンは2020年5月に飲酒運転をしたと報道されており、後に自筆の謝罪文を公開しています。

この報道がされたのはAB6IXのカムバック直前だったこともあり、ファンの間に衝撃が走りました。

そんなヨンミンの脱退の理由は飲酒運転のほかにもあるのか、現在はどうなっているのかについて調査しました!

元AB6IX・イムヨンミンのプロフィール!

ヨンミンのプロフィールはこちら!

本名イム・ヨンミン(임 영민)
生年月日1995年12月25日
出身地韓国釜山広域市
身長183cm
血液型O型
ポジションリードラッパー

AB6IXのリーダーでありながら、グループではいじられキャラとして愛されていたヨンミン。

パフォーマンススキルの高さだけでなく、天然だけど頼れるリーダーとして大活躍していただけに、非常に脱退が悔やまれますね。

AB6IXイムヨンミンの現在と脱退理由は?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

2020年6月8日、AB6IXのイムヨンミンが飲酒運転摘発の不祥事に伴い、グループを脱退する旨の報道が出ました。

そんなヨンミンですが、現在も芸能界で活動を行っているのかについて調査しました。

また、ヨンミンの脱退理由に関する所属事務所の公式コメントについてや、これまでの活動の中で飲酒運転以外の不祥事はなかったのかについてもご紹介します!

AB6IXのイムヨンミンの現在は?

AB6IXヨンミンは脱退から4ケ月後、突然入隊が発表されました。

2020年11月3日に、現役で陸軍へ入ったヨンミン。

詳しい情報は発表されませんでしたが、脱退後の身の振り方を考えていたのではと推測できます。

イムヨンミンがAB6IXを脱退すると公式発表

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

AB6IXイムヨンミンの脱退コメントが発表されたのは、2020年6月8日。

所属事務所「BRANDNEW MUSIC」より公式にコメントが発表されました。

【BRANDNEW MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは、BRANDNEW MUSICです。

まず、AB6IXにたくさんの愛を送ってくださるファンの皆さんに、心から感謝申し上げます。

当社は、AB6IXのメンバー イム・ヨンミンと慎重な議論の末、これ以上グループに被害を
及ぼすことはできないという本人の意見を尊重し、本日イム・ヨンミンのAB6IX脱退を
決定しました。

突然のニュースで多くのファンの方々にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。
また、グループの事情により、今回のアルバム活動に携わる多くの関係者の方々に
ご迷惑をおかけしたことを、この場を借りて深く謝罪申し上げます。

先日お知らせしたとおり、AB6IXは今後4人体制でグループを再編成して活動を続けていく
予定で、AB6IXの将来のために、当社はさらに最善を尽くしてサポートする予定です。

最後に、いつもAB6IXを応援し大切にしてくださるファンの皆さんに、
残念なニュースをお届けすることになり、重ねて心から謝罪の言葉を申し上げ、
さらに成熟した音楽とステージで戻ってくることができるように、最善の努力を尽くします。

困難な状況の中でも、カムバックのために熱心に準備している4人のメンバーにも、
変わらない愛と関心をお願い致します。

ありがとうございます。

引用:Kstyle

公式のコメントによると、ヨンミンのグループ脱退は本人の意思だったと記載されていました。

ファンからすると活動を続けてほしかったと思ってしまいますね。

ヨンミンの脱退理由は飲酒運転だけ?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

今回のヨンミンの飲酒運転騒動は、まさにAB6IXのカムバック準備中に起きた不祥事。

本来ならば5人完全体でのカムバックを行い、ニューアルバム「ⅥVID」の発売を予定していただけにかなりの損害が出たはずです。

実は過去にも今回の飲酒運転に限らず、過去にも色々な話題がありました。

  • PRODUCE101出演時(練習生時代)の熱愛説→事実無根と否定
  • 家族などを通じてファンに自分が望む曲を知らせる不正行為→ペナルティ
  • PRODUCE101の放送されていない競争の順位のネタバレ疑惑→疑惑のまま

報道で明るみになっただけでも、デビュー前から何かと問題があったヨンミン。

今回の対応は、事務所が見かねて本人との話し合いの末に講じた策である可能性も否めません。

ヨンミンの脱退後のAB6IXは?除隊後に復帰はある?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

脱退報道の前にイムヨンミン本人が直接謝罪文を出し、その3日後の脱退報道がありました。

ここからはヨンミン脱退後、4人体制となったAB6IXの活動について紹介していきます。

また、ヨンミンの除隊後に復帰の可能性についても調査しました。

ヨンミンは脱退後のAB6IXの活動はどうなった?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

AB6IXに関しては、ヨンミンを除く4人での活動を行うことが公式で発表されました。

また、当初発売予定だったアルバム「ⅥVID」の発表は6月29日に延期。

MVの撮り直しやプロモーションの修正、カムバックに向けて撮影された番組等の中断によって、かなりの損失が出たと言われています。

ヨンミンは除隊後に復帰はある?

イムヨンミンはAB6IXを脱退してから2020年11月に入隊しており、2022年5月に脱退しています。

AB6IXとしての活動再開はありえないと思われていましたが、2023年8月、なんとヨンミンがソロで活動するとの告知が!

ヨンミンのSNSで1st EPアルバム「ROOM」の発売を知らせる投稿が掲載されました。

ファンにとってはかなり嬉しい告知となりましたが、5人でのAB6IXが見たかったと悲しみの声も多くありました。

そして、2023年11月には日本で初の単独公演「2023 LIM YOUNG MIN FAN MEETING & CONCERT」も開催していました。

AB6IXイムヨンミンの現在と脱退理由!除隊後に復帰はある?まとめ

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

今回は、AB6IXイムヨンミンが飲酒運転をはじめとする複数の不祥事の末、グループを脱退した件やソロ活動についてまとめました。

AB6IXのデビュー1周年を迎えたばかりでの不祥事発覚後、ヨンミンによる謝罪文、その後脱退と言う流れはファンにとって大きなショックを与える出来事でした。

しかしヨンミンは日本でもライブをするほど、ソロでも大きな人気を獲得しアーティストとして活躍を遂げています。

心機一転、ソロとして活躍し続けるヨンミンを応援していきましょう!