AB6IXイムヨンミンの現在と脱退理由は?除隊後に復帰はある?

ヨンミン,脱退,理由, K-POP

2020年6月8日に、AB6IXのリーダー・ヨンミンのグループ脱退が報じられました!

 

AB6IXイムヨンミンの現在と脱退理由は?ヨンミンの脱退の理由は「飲酒運転」?それとも、他の理由もある?

本来なら6月8日はAB6IXの新曲発表日…。5人での活動が見られると思ったのに…。AB6IXイムヨンミン、除隊後に復帰はある?

 

今回は、ファンの間に衝撃が走ったAB6IXイムヨンミンの現在と脱退の理由や今後の活動についてご紹介していきます!

AB6IXイムヨンミンの現在と脱退理由は?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

前述のとおり、本日6月8日にAB6IXのイムヨンミンが飲酒運転摘発の不祥事に伴い、グループを脱退する旨の報道が出ました

ここでは、AB6IXのイムヨンミンの現在と、ヨンミンの脱退理由に関する所属事務所の公式コメントについてや、これまでの活動の中で飲酒運転以外の不祥事はなかったのかについてご紹介します。

AB6IXのイムヨンミンの現在は?

AB6IXのイムヨンミンは脱退から4ケ月後に、突然入隊すると発表されました。

2020年11月3日に、現役で陸軍へ入ったヨンミン。

詳しい情報は発表されませんでしたが、脱退後の身の振り方を考えていたのではと考えられます。

イムヨンミンがAB6IXを脱退すると公式発表

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

AB6IXのイムヨンミンの脱退コメントが発表されたのは、2020年6月8日。

所属事務所「BRANDNEW MUSIC」より公式にコメントが発表されました。

今回、事務所より発表された公式コメントをご紹介します。

【BRANDNEW MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは、BRANDNEW MUSICです。

まず、AB6IXにたくさんの愛を送ってくださるファンの皆さんに、心から感謝申し上げます。

当社は、AB6IXのメンバー イム・ヨンミンと慎重な議論の末、これ以上グループに被害を
及ぼすことはできないという本人の意見を尊重し、本日イム・ヨンミンのAB6IX脱退を
決定しました。

突然のニュースで多くのファンの方々にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。
また、グループの事情により、今回のアルバム活動に携わる多くの関係者の方々に
ご迷惑をおかけしたことを、この場を借りて深く謝罪申し上げます。

先日お知らせしたとおり、AB6IXは今後4人体制でグループを再編成して活動を続けていく
予定で、AB6IXの将来のために、当社はさらに最善を尽くしてサポートする予定です。

最後に、いつもAB6IXを応援し大切にしてくださるファンの皆さんに、
残念なニュースをお届けすることになり、重ねて心から謝罪の言葉を申し上げ、
さらに成熟した音楽とステージで戻ってくることができるように、最善の努力を尽くします。

困難な状況の中でも、カムバックのために熱心に準備している4人のメンバーにも、
変わらない愛と関心をお願い致します。

ありがとうございます。

引用:Kstyle

ヨンミンの脱退理由は飲酒運転だけ?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

イムヨンミンの飲酒運転とは?

2020年5月31日未明、ヨンミンはプライベートで知人たちに会い、お酒を飲みました。

その後、自分の車を運転して宿泊先に移動していた途中で警察に遭遇!

飲酒運転を摘発され、免許取り消しの処分を受けたと言うもの。

 

今回のヨンミンの飲酒運転騒動は、まさにAB6IXのカムバック準備中に起きた不祥事

本来ならば5人完全体でのカムバックを行い、ニューアルバム「ⅥVID」の発売を予定していただけにかなりの損害が出たはずです。

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

実は、過去にも今回の飲酒運転に限らず、過去にも色々な話題があったヨンミン。

【ヨンミンの関連ニュース】

  • PRODUCE101出演時(練習生時代)の熱愛説→事実無根と否定
  • 家族などを通じてファンに自分が望む曲を知らせる不正行為→ペナルティ
  • PRODUCE101の放送されていない競争の順位のネタバレ疑惑→疑惑のまま

報道で明るみになっただけでもデビュー前から何かと問題があったヨンミン。

今回の対応は、事務所が見かねて本人との話し合いの末に講じた策である可能性は否めませんね。

ヨンミンの脱退後のAB6IXは?除隊後に復帰はある?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

脱退報道の前にヨンミン本人が直接謝罪文を出したばかり!

その3日後の脱退報道はメンバーやファンにも大きな打撃を与えたのではないでしょうか?

では、ヨンミン脱退後のAB6IXの活動についてご紹介していきます。

また、ヨンミンの除隊後に復帰はあるのでしょうか?

ヨンミンは脱退後のAB6IXの活動はどうなった?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

AB6IXに関しては、ヨンミンを除く4人での活動を行うことが公式で発表されました。

また、当初発売予定だったアルバム「ⅥVID」の発表を6月29日に延期!

MVの撮り直しやプロモーションの修正、カムバックに向けて撮影された番組等の中断によって、かなりの損失が出たと言われています。

AB6IXは現在も4人で活動を続けています。

ヨンミンは除隊後に復帰はある?

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

現在、入隊中のイムヨンミン。

脱退してからの入隊なので、復帰はあり得ないのでは・・と思われます。

ただ、現在も4人で活動を続けているAB6IXなので、もしかしたら・・復帰もあるかも。

そして、AB6IXのヨンミンのファンの中には、彼の復帰を望む声も見られます。

きっと、ヨンミンはもっと成長して除隊を迎えるのではないでしょうか?

彼の帰りを待っているファンがいることを覚えていてほしいものですね。

AB6IXイムヨンミンの現在と脱退理由!除隊後に復帰はある?まとめ

AB6IX,イムヨンミン,現在,脱退理由,

今回は、「AB6IXイムヨンミンの現在と脱退理由は?除隊後に復帰はある?」と言うことで、AB6IXのリーダーでリードラッパーのヨンミンが飲酒運転をはじめとする複数の不祥事の末、グループを脱退したニュースに現在の姿をお知らせしました。

また、ヨンミンの脱退後のAB6IXの活動についてもご紹介していきました。

 

AB6IXのデビュー1周年を迎えたばかりでの、不祥事発覚後にヨンミンによる謝罪文、その後脱退と言う流れはファンにとって大きなショックになったのではないでしょうか?

過去には、ヨンミンのように飲酒運転で摘発されたアイドルはいます。

その場合、約3か月~1年程活動休止しているようですので、除隊後のイムヨンミンの活動について要チェックですね。