【XG】ハーヴィー瑛美のプロフィール完全版!ハーフとの噂の真相は?

K-POP

規格外のパフォーマンスで世界中から注目されている7人組ガールズグループXG。

最年少であるハーヴィー瑛美(HARVY)は、デビュー前から女子の憧れでスーパー中学生でした!

そんな彼女が所属するグループは日本人のはずですが、名前と顔を見る限りハーフっぽさがありますよね?

ハーヴィー瑛美(HARVY)のプロフィールやこれまでを調査したので、真相を一緒に見ていきましょう。

XGハーヴィー瑛美(HARVEY)のプロフィールまとめ!


XGのメンバーのハーヴィー瑛美(HARVY)は、オーストラリア人のお父さんと日本人のお母さんをもつハーフです。

小学生の頃からダンスを習い始め、中学生になると抜群のスタイルを武器にモデルとして活躍。

当時のティーン世代から憧れられていた彼女の魅力をもっと知りたくありませんか?

ハーヴィー瑛美(HARVY)の基本プロフィール

HARVEY
本名:ハーヴィー瑛美(ハーヴィーえいみ)
生年月日:2002年12月18日
血液型:O型
担当:ラップ
特技:Y字バランス

2002年生まれなので、22歳になる年齢ということになります!

20代前半なのに、可愛さだけでなく女性の強さや色気も兼ね備えていて魅力的ですよね♪

身長・体重

スタイル抜群のハーヴィー瑛美(HARVY)ですが、身長や体重については公式プロフィールに記載がありません。

多くの予想では身長は160cm以上、体重は48~50kgくらいだと言われています。

13歳の頃に身長が160cmと言っていたので、現在は数cm伸びている可能性が高く、165cmくらいだと推測できます。

XGは雰囲気がかっこよく、高身長グループに見えますが、7人中5人は150cm台です。

顔が小さく9頭身の持ち主であるハーヴィー瑛美(HARVY)。

思っていたより高身長ではありませんが、スタイルが際立っていますよね♪

手足も長いので、どんな衣装も着こなせてしまうのはアイドルとして最大の強みになると思いませんか?♡

出身地

XGメンバーで唯一のハーフであるハーヴィー瑛美(HARVY)。

お父さんはオーストラリア人でハーフだから海外出身かも!と思ってしまいますが…

東京で生まれ育っています!

ティーン時代からavexの東京校に通ったり、「東京ガールズコレクション」に出演していましたが、この辺りは後ほど紹介していきます♪

兄弟や家族構成


推しのことになると、家族構成も気になってしまいませんか?

実は、ハーヴィー瑛美(HARVY)には兄がいてSixTONESのジェシーなのでは!?という噂がありました。

しかし、彼女自身が過去のインタビューでお父さんとお母さんの3人家族だと答えていました。

彼女の発言に嘘がない理由もあります!

SixTONESのジェシーが、雑誌などで妹がいると発言していたことが発端となっていましたが…

  • ジェシーの妹は2004年生まれ(2024年に妹が二十歳になったので一緒にお酒を飲んでいる)
  • ジェシーのお父さんはアメリカ人

結論!ハーヴィー瑛美(HARVY)は、ひとりっ子です!

憧れのアーティストはBLACKPINK


ハーヴィー瑛美(HARVY)は以前、インタビューで憧れのアーティストを聞かれた際に、BLACKPINKとBIG -BANGのG-DORAGONさんの名前を挙げていました。

ファッションもダンスもラップも全てがカッコいい」と大絶賛♪

今では、自身もグループのラップを担当し、パフォーマンスやファッションを見て憧れられる存在になっているなんて凄いですよね。

BLACKPINKの中でもリサへの憧れが強いです。

他にも、リアーナなど歌って踊れるカッコいい女性が好きで目標だと中学3年生のときにインタビューで答えています。(Seventeen

XGハーヴィー瑛美(HARVEY)の幼少期と経歴を紹介!

抜群のスタイルを持つハーヴィー瑛美(HARVY)ですが、どのような幼少期を過ごしていたのでしょうか。

デビュー前から有名だったのには理由があるはずですよね!

何歳くらいからどんな活動を始めたのか経歴も気になります。

そこで、彼女のこれまでの人生を調査したところ、やはり只者ではありませんでした。

モデルは母親の英才教育?

XGとしてデビューする前は、モデルとして活躍していたハーヴィー瑛美(HARVY)。

彼女をモデルの道へ導いたのはお母さんです。

小学1年生のときに、お母さんからモデルになりなさいと言われたそう。

そこから世界的モデルのミランダ・カーに憧れ、モデルになる夢を持ちました。

そこからのお母さまのサポートと、彼女の努力は小学生がそこまで本気で取り組めるの!?と驚くことばかり!

  • 大量の海外のファッション誌を買ってきてもらい、ポージングの研究
  • ストレッチなど足のマッサージ
  • 野菜中心の食事

どれも簡単にできるものではないですよね!

ただ、モデルという夢を本気で追う娘をサポートするお母さま、そして彼女の努力は脱帽レベルです。

ダンス大会でスカウトされる

趣味はダンスというほど子どもの頃からダンスが大好きだったハーヴィー瑛美(HARVY)。

小学校4年生からダンスを習っていました。

小学校5年生のときはチア、中学1年生のときはHIPHOPをしていて、ダンスの幅がとても広いです!

ダンス大会に出場した際にその実力がプロの目に留まり、スカウトされたことで芸能界入り。

学校とavex artist academyの二刀流で歌やダンスのレッスンに励んでいたようですよ♪

東京ガールズオーディション雑誌出演最多賞

ダンスの実力者としてスカウトされたハーヴィー瑛美(HARVY)は、モデルとしても頭角を現します。

13歳の時に東京ガールズオーディション2016で「Soup」「NYLON JAPAN」「Popteen」「LOVE berry」など人気女性雑誌出演の最多賞を受賞。

そして、14歳にして「東京ガールズコレクション」のランウェイに立ったのです!

夢や目標を着実に叶えていて本当に凄いですよね♪

中学生にして大人気インフルエンサーに

これだけの注目を集めたら、話題になるのは必然ですが…

ここからのハーヴィー瑛美(HARVY)は、瞬く間に憧れられる側に成長していきます!

東京ガールズコレクション出演後は、様々なメディアで取り上げられ、スーパー中学生が出現したとSNS上では瞬く間にインフルエンサーとなります。

こんなに完成された14歳は見たことがない」という声もあったようです♪


テレビでは審査員まで経験していました!


可愛すぎて、自分が14歳のときを振り返るのが怖くなりますね(笑)

X-Galaxy(avex)プロジェクトに参加

東京ガールズオーディション後、avex artist academyに所属したハーヴィー瑛美(HARVY)。

その中でも精鋭が集まる「Shorty!」メンバーとしても活躍していました!

何だか神々しくて憧れることさえもおこがましく感じてしまいますね(汗)

2018年にX-Galaxyのプロジェクトメンバーに選ばれ、7月7日には以下のメッセージとともに「X」と銀河を思わせる背景をXにアップし、SNSを閉鎖しました。

自分の大きな夢を叶えるためにSNSの更新を少しの間お休みします。
必ず夢を叶えてまた戻ってきます。
これからも応援よろしくお願いします。
ここから!いよいよXGとしてのデビューする準備に入ります。

XGハーヴィー瑛美(HARVEY))の歌とダンスの実力を調査!

ダンスの実力者であり、モデルとしても大活躍していたハーヴィー瑛美(HARVY)。

子どもの頃から、様々なジャンルのダンスをしていましたが実力はどれほどのものなのでしょう?

また歌唱力も求められる仕事だからこそ、歌の実力も気になりますね!

そこで、リアルなSNSも参考にしながら調べてみると、想像以上でしたよ!

何が、どう想像以上なの?と思った方は、ぜひ見ていってくださいね♪

ハーヴィーはゴリゴリのラップ担当?

公開された動画では、ハーヴィー瑛美(HARVY)のラップのスキルの高さに絶賛の声が絶えないもよう。

声の良さもさることながら、実力はソロのラッパーとして十分やっていけるほど完成度が高いそうです。

そのゴリゴリラップがカッコ良すぎてヤバい、嫉妬してしまうほどだという声もあるみたいですよ。


この他にもSNSではこんな声を見つけました!

  • ハーヴィー様のバチかまし鬼ギャルラップ全地球人好きでしょ
  • 甘くてスパイシーな歌声
  • 永遠に聞ける音色
  • ラップの中毒性すご

ハーヴィー瑛美(HARVY)の独特だけどキレイな声質に心を掴まれている人が多いです♪

確かに、ラップだけど流れるような音に聞こえて心地良く感じてしまうので、ぜひ聞いてみてください。

腹筋バキバキで踊るダンス動画が話題!

そして!お得意のダンスでは…

腹筋バキバキで踊る姿が大きな話題に!

スタイルの良さに加えてあの腹筋はヤバすぎると、嬉しい悲鳴の声が上がっていましたよ♪

きっと日頃から身体に対する意識が高いのでしょうね。

腹筋以外にも、ダンスそのものへの評価がとにかく高い!

そんなに!?と思い、様々なSNSの声を探してみたところ…

  • エネルギー爆発だしダンス尋常じゃない
  • ダンス表現に妖艶さがある
  • ダンスと表情管理を身につけて無双してる
  • ダンス超かっこいい
  • 出だしのダンス、ハーヴィーから痺れる

絶賛の声しか見つかりませんでした!

そこで実際に動画を見ると、SNSの声すべてに納得♪


実は、TikTokでダンスのレベルがヤバすぎる韓国アイドルNCTとダンスコラボをしていたのですが…

「コラボしたなかで1番上手い」「格段にうますぎる」などと絶賛のコメントで埋まっていました!


これは、ダンス大会でスカウトした大人の気持ちが分かりますね!笑

XGハーヴィー瑛美は渡辺直美が「今一番気になる人」?


中学生の頃にインスタで可愛い「スーパー中学生」と評判を博したハーヴィー瑛美(HARVY)。

彼女にいち早く目をつけたのが渡辺直美さん

2017年に放送された番組内で「気になって眠れない人」としてハーヴィー瑛美(HARVY)の名前を挙げました。

そのときのコメントがこちら▼

インスタを見ててすごい可愛いなって思って即フォローして。ずっと見てるんですけどスタイルも抜群だしオシャレだし小物使いも上手いし…

世界で活躍する渡辺さんに惚れ込んでもらえるセンス、真似してできるものではないので才能ですよね!

「今夜比べてみました」でビヨンセダンスを披露


渡辺直美さんが気になる人と紹介していたテレビ番組「今夜くらべてみました」では、ダンス共演も!

 

ハーヴィー瑛美(HARVY)からのリクエストを受け、有名なビヨンセダンスを二人で披露。

【その動画がこちら!】

憧れの渡辺さんと一緒に踊れて、終始ニコニコしている姿は本当に可愛かったです♪

何よりスタイルの良さに、衝撃を受けた記憶がよみがえってきました(笑)

水原希子のインスタにも登場


渡辺直美さんだけでなく、モデルで女優の水原希子さんの目にも留まったハーヴィー瑛美(HARVY)。

水原さんのインスタにも登場したことがあります!

数多くのモデルを手掛けるヘアメイクアップアーティスト・奈良裕也さんと水原さんの間で満面の笑みを浮かべる美少女がSNS上で話題に。

「可愛すぎてやばい」「美人すぎる」「オーラがすごい」と注目が集まりました。

これは、可愛すぎますよね。(心の底から羨ましい。笑)

【XG】ハーヴィー瑛美のプロフィール完全版!ハーフとの噂の真相は?のまとめ

歌にダンスと実力揃いのガールズグループXGのメンバーハーヴィー瑛美(HARVY)。

デビュー前から一般人だけでなく芸能人にまで注目されるだけあって、スタイルだけでなくパフォーマンス、センスと才能の塊だということが分かりましたね!

オーストラリア人の父を持つハーフだからこその魅力が、グループにスパイスを効かせているのではないでしょうか♪

これからも力強くも可愛らしいハーヴィー瑛美(HARVY)を応援していきましょう。