【徹底解説】XGハーヴィー瑛美(HARVEY)のプロフィールと経歴!デビュー前はスーパー中学生!

K-POP

日本で浜崎あゆみや倖田來未などを生み出たavexと、韓国の芸能プロダクションXGエンターテイメントの強力タッグのもとデビューした7人組ガールズグループXG

2022年の3月デビュー以来、その圧巻のパフォーマンスが大きな反響を呼び、謎に包まれたメンバーの素性について多くの憶測が飛び交います。

そんなXGメンバーの中で最年少、唯一のハーフであるハーヴィー(HARVEY)さんがインスタを含め、話題を集めています。

そこでXGのハーヴィー瑛美さんについて身長や体重、兄弟構成などのプロフィールについて詳しく調べていきます。

XGハーヴィー瑛美(HARVEY)のプロフィールまとめ!

XGのメンバーの一人、HARVEYさんはオーストラリアのお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたハーフです。

小学校の頃からダンスを習い始め、中学生になると群を抜くスタイルを武器にモデルとして活躍していました。

そんなハーヴィー瑛美さんの魅力を詳しく知っていきましょう。

HARVEY
本名:ハーヴィー瑛美(ハーヴィーえいみ)
生年月日:2002年12月18日
血液型:O型
担当:ラップ
特技:Y字バランス

インスタのアカウントはh_amyjannetとなってるわ。

身長・体重

スタイル抜群のHARVEYさんですが、身長や体重については公式発表がありません。

多くの予想では身長は160cmぐらい、体重はこの身長の平均である56kgを大きくした回っていておそらく50kgくらいではと言われています。

顔が小さくなんと9頭身の持ち主であるHARVEYさん。

今でもモデル体型をキープしているのですね!

手足も長くて羨ましい・・・

出身地

XGメンバーでハーフのHARVEYさん、出身地も明らかになってはいませんがどうやら東京のようです。

avex artist academy出身だからなのか、「東京ガールズコレクション」に出演経験があるからなのかははっきりしません。

avexの東京校に通っていたから東京出身ということも考えられます。

兄弟や家族構成

お父さんがオーストラリア人、お母さんが日本人であるXG HARVEYさんですが、彼女に兄弟はいるのでしょうか。

調べた結果、過去のインタビューでお父さんとお母さんの3人家族だと答えていました。

SixTONESのジェシーが雑誌などで妹がいると発言していたことが発端となりHARVEYのお兄さんではないかとの噂がありましたが、全くのデマ。

HARVEYさんに兄弟や姉妹はなく、ひとりっ子であることがわかりました。

憧れのアーティストはBLACKPINK

以前、インタビューで憧れのアーティストを聞かれた際に、BLACKPINKBIG -BANGのG -DORAGONさんの名前を挙げていたHARVEYさん。

ファッションもダンスもラップも全てがカッコいい」と大絶賛しています。

いつかは追い付き追い越したいという強い想いがあったのかもしれませんね。

HARVEYも十分かっこいいけどね

XGハーヴィー瑛美(HARVEY)の幼少期と経歴を紹介!

抜群のスタイルを持つ、XGのHARVEYさんはどのような幼少期を過ごしていたのでしょうか。

何歳くらいから活動を始めたのか経歴も気になるところです。

どのようににして今のHARVEYさんが誕生したのでしょう。

モデルは母親の英才教育?

XGとしてデビューする前にモデルとして活躍していたHARVEYさん。

モデルの道へ導いたのはお母さんだったと言います。

小学生の頃にお母さんからモデルを目指すように促され、ミランダ・カーのようになりたいと思うようになりました。

雑誌のインタビューでは「参考になる多くの雑誌を買ってくれたり、マッサージをしてくれたり、野菜を多く摂れる食事にしたりと母のサポートに感謝している」と話していました。

お母さんは娘の才能に気付いていたのね

ダンス大会でスカウトされる

「趣味:ダンス」と公言するほど子供の頃からダンスが大好きだったHARVEYさんは、小学校4年生からダンスを習っていました。

ダンス大会に出場した際にその実力がプロの目に留まり、スカウトされたことで芸能界入りすることになったのです。

学校とavex artist academyの二刀流で歌やダンスのレッスンに励んでいたようです。

東京ガールズオーディション雑誌出演最多賞

ダンスの実力者としてスカウトされたHARVEYさんはその後モデルとしても頭角を現します。

13歳の時に「東京ガールズオーディション2016」で「Soup」「NYLON JAPAN」「Popteen」「LOVE berry」など人気女性雑誌出演の最多賞を受賞。

その後14歳にして「東京ガールズコレクション」のランウェイに立ちます。

中学生にして大人気インフルエンサーに

これだけの注目を集めたら、話題になるのは必然です。

出演後は何かと取り立たされ、スーパー中学生が出現したとSNS上では瞬く間にインフルエンサーとなります。

「こんなに完成された14歳は見たことがない」という声もあったようです。

可愛い!とひときわ注目だったようね

X-Galaxy(avex)プロジェクトに参加

東京ガールズオーディション後、avex artist academyに所属したHARVEYさん、その中でも精鋭が集まる「Shorty!」メンバーとしても活躍します。

2018年にX-Galaxyのプロジェクトメンバーに選ばれ、7月7日には以下のメッセージとともに「X」と銀河を思わせる背景をTwitterにアップし、SNSを閉鎖しました。

いよいよXGとしてのデビューする準備に入ります。

自分の大きな夢を叶えるためにSNSの更新を少しの間お休みします。
必ず夢を叶えてまた戻ってきます。
これからも応援よろしくお願いします。

XGハーヴィー瑛美(HARVEY))の歌とダンスの実力を調査!

ダンスの実力者であり、モデルとしても大活躍していたHARVEYさん。

ダンスの実力や歌の実力はどれほどのものなのでしょう。

子供の頃から励んでいて、スカウトされるくらいのダンスはおそらくかなり高レベルなのではないでしょうか。

ハーヴィーはゴリゴリのラップ担当?

公開された動画では、HARVEYさんのラップのスキルの高さに絶賛の声が絶えないもよう。

声の良さもさることながら、実力はソロのラッパーとして十分やっていけるほど完成度が高いそうです。

そのゴリゴリラップがカッコ良すぎてヤバい、嫉妬してしまうほどだという声もあるみたいですよ。

ラップも得意なんだって!なんでもできるのね。

腹筋バキバキで踊るダンス動画が話題!

そして、お得意のダンスといえば、なんと腹筋バキバキで踊る姿が大きな話題に!

スタイルの良さに加えてあの腹筋はヤバすぎると嬉しい悲鳴の声が上がっているようです。

きっと日頃から身体に対する意識が高いのでしょうね。

XGハーヴィー瑛美は渡辺直美が「今一番気になる人」?

中学生の頃にインスタで可愛い「スーパー中学生」と評判を博したHARVEYさんにいち早く目をつけたのが渡辺直美さん。

彼女は自身の2017年に放送された番組内で「気になって眠れない」くらい気になる人としてHARVEYさんの名前をあげ、以下のようにコメントしました。

インスタを見ててすごい可愛いなって思って即フォローして。ずっと見てるんですけどスタイルも抜群だしオシャレだし小物使いも上手いし…

世界で活躍する渡辺さんに惚れ込んでもらえるHARVEYさんのセンスに脱帽です!

「今夜比べてみました」でビヨンセダンスを披露

渡辺直美さんが「気になる人」と紹介していた「今夜くらべてみました」という番組内では、ダンス共演も!

HARVEYさんからのリクエストを受け、有名なビヨンセダンスを二人で披露。

憧れの渡辺さんと一緒に踊れた喜びを隠せないHARVEYさんは終始うれしそうに踊っていたようです。

水原希子のインスタにも登場

渡辺さんだけに留まらず、モデルで女優の水原希子さんの目にも留まったHARVEYさん。

水原さんのインスタにも登場しました。

数多くのモデルを手掛けるヘアメイクアップアーティスト・奈良裕也さんと水原さんの間で満面の笑みを浮かべる美少女がSNS上で話題に。

「可愛すぎてやばい」「美人すぎる」「オーラがすごい」と注目が集まりました。

【徹底解説】XGハーヴィー瑛美(HARVEY)のプロフィールと経歴!デビュー前はスーパー中学生!のまとめ

彗星の如く現れたXGのメンバーで唯一ハーフのHARVEYさんについて身長や体重、兄弟関係を含めて調べた結果です。

  • HARVEYさんはオーストラリア人の父親と日本人の母親を持つハーフでひとりっ子
  • モデルとして活躍、「東京ガールズオーディション」の人気雑誌最多出演賞を受賞
  • プロからスカウトを受けるほどのダンスの実力者だが、ラップもレベルが高い

抜群のスタイルとダンスパフォーマンス、ラップといくつもの魅力を兼ね備えたHARVEYさんから目が離せませんね。

>>XGメンバー人気順についてはこちら