TWICEチェヨンの血液型や出身年齢プロフィール!身長や高校も徹底調査!

twice,チェヨン,経歴,プロフィール K-POP

TWICEのちびっこラッパーといえばチェヨンですよね♪

今回はTWICEチェヨンの血液型や出身年齢などのプロフィールを詳しくご紹介していきます!

チェヨンの身長や高校も徹底調査しています。

ではさっそく、TWICEチェヨンの血液型や出身年齢プロフィールをみていきましょう。

TWICEチェヨンの血液型や出身年齢のプロフィールをご紹介!

twice,チェヨン,経歴,プロフィール

本名 ソン・チェヨン (ハングル表記:손 채영/英語表記:Son Chae-Young)
生年月日 1999年4月23日
身長 155㎝
体重 47㎏
血液型 B型
出身地 ソウル特別市江東区
家族構成 父、母、弟
ポジション リードダンサー、サブボーカル

>>チェヨンのインスタグラムはこちらです。

TWICEチェヨンのプロフィールは上記のとおりになります♪

それでは、いくつかピックアップしてチェヨンの魅力に迫っていきましょう!

TWICEチェヨンの血液型はB型!

twice,チェヨン,経歴,プロフィール

まずは、血液型です。

チェヨンの血液型はB型で、しかも”Rhマイナス”というめずらしい血液型になります。

日本では、B型Rh⁻の割合は約200人に1人と言われているほど。

チェヨンも希少な血液型として知られているRhマイナスの持ち主なんです!

TWICEチェヨンの出身や年齢に身長は?

twice,チェヨン,経歴,プロフィール

次は、チェヨンの出身

チェヨンはソウル特別市江東(カンドン)区でソウルの南東部に位置しています。

またチェヨンの年齢は、4月23日がお誕生日なので日本年齢は22歳!(韓国では23歳)

さらに、チェヨンの身長は、155㎝。

TWICEメンバーで一番小さいサイズなんです♡

ですが、かなりの小顔とスラっとまっすぐな美脚のため高く見えるのも特徴。

TWICEチェヨンの高校も徹底調査!

twice,チェヨン,経歴,プロフィール

続いては、TWICEチェヨンの学歴についてです!

チェヨンの最終学歴は高等学校で、「翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校 実用音楽科」というところを2019年2月に卒業しています。

チェヨンだけではなく、ツウィやダヒョンもこの高校の卒業生として有名。

韓国の芸能人がよく通っている音楽系の学部を揃えた有名な高校ですのでTWICE以外の応援グループがある方は出身高校を調べてみるといいかもしれません♪

TWICEチェヨンの卒業写真①卒業証書授与式

twice,チェヨン,経歴,プロフィール

それでは、お待たせしました!

最後は、TWICEチェヨンの貴重な卒業写真をご紹介していきましょう♪

まず1枚目は卒業証書授与式当日の写真です♪

この時はちょうど「FANCY」の活動次期が被るころで、髪色も明るくハツラツとしていますよね!

これが最後の制服…となると少し寂しいような大人へ一歩近づいたような気持ちを感じますね。

TWICEチェヨンの卒業写真②卒アル写真

そして、こちらがチェヨンの高校の卒業アルバムに掲載された写真です。

こんなに盛れた卒業アルバムはあるでしょうか!?

髪の長いチェヨンは新鮮ですし、黒髪とナチュラルメイクで少し幼い感じも可愛らしいです♡

TWICEチェヨンの血液型や出身年齢プロフィール!まとめ

twice,チェヨン,経歴,プロフィール

今回は、「TWICEチェヨンの血液型や出身年齢プロフィール!身長や高校も徹底調査!」と言うことで、TWICEの末っ子ライン・チェヨンのプロフィールについてご紹介していきました♪

デビューからどんどん魅力が増しているチェヨン。

1年遅れての高校卒業だったようですが、しっかり学業もこなしながら卒業したことが分かりますよね。

 

これからもどんどん人気がアップしていくであろうTWICE、そしてチェヨンの今後の活躍から目が離せませんね♡

 

画像引用元:TWICE公式Instagram,TWICE公式Facebook