【2024最新】TWICEチェヨンのプロフィール!本当の身長と高校がヤバイ?!

K-POP

ガールズグループTWICEのメンバーで、グループではメインラッパー、サブボーカルを担当している、チェヨン。

マンネライン(グループの年少組)とは思えない大人っぽい顔立ちと、みんなの妹っぽいかわいらしさが妙にマッチした魅力的なメンバーです!

デビュー当時は16歳だったチェヨンも、だんだんと大人の女性に成長している様子も伝わってきますよね。

そこで今回は、「TWICEチェヨンについてもっと知りたい」という方のために、血液型や出身高校などのプロフィールを詳しく紹介します。

メンバーに愛されるちびラッパーチェヨンの魅力をお伝えしていくので、ぜひチェックしてください!

TWICEチェヨンのプロフィール!血液型・年齢・出身は?

まずは、TWICEのメンバー、チェヨンのプロフィールをまとめました。

本名ソン・チェヨン (손채영、孫彩瑛、Son Chae-Young)
生年月日1999年4月23日
身長155㎝
体重47㎏
血液型B型
出身地ソウル特別市江東区
家族構成父、母、弟
ポジションメインラッパー、サブボーカル

チェヨンのダンス歴は小学校6年からと長く、ステージではパワフルでエネルギッシュなパフォーマンスが魅力です。

さらに、女性ラッパーとしての実力も評価されていて、ステージの上では天才ラッパーとも言われています。

しかし、ラップをはじめたのはJYPエンターテインメントの練習生になってからなんだとか!

練習生時代にラップに興味を持ちはじめ、スキルを磨いてきた努力家ですね。

性格は明るく元気、そしてメンバー想いのチェヨンは、カメラを見つけてふざける姿や大笑いする等身大の姿を見せてくれます。

また、マンネライン(グループの年少組)らしく、メンバーの前では、甘えん坊な性格が垣間見えることもあります。

TWICEチェヨンの血液型はB型!

チェヨンの血液型はB型です。

しかも「Rhマイナス」というめずらしい血液型になります。

特に「アジア人では1%しか存在しない」と言われていてるとても珍しい血液型です。

Rhマイナス型の人はIQが高かったり感性が優れていたりする傾向もあるそうです。

チェヨンもかなり絵が上手い事で有名であり、芸術面に長けている感性の優れたメンバーですよね!

TWICEチェヨンの本当の身長がヤバい?!

チェヨンは、韓国ソウル特別市江東(カンドン)区遁村洞出身です。

幼い頃からキュートな顔立ちで、周囲からは「テレビに出たら?」と芸能界入りをすすめられていたようですね。

またチェヨンの年齢は、4月23日がお誕生日なので日本年齢は24歳!(韓国では25歳)

さらに、TWICEで一番小柄なメンバーであるチェヨンの身長は「155cm」です。

日本人女性の平均と比べてもかなり小柄で、体重は47㎏と特別軽いわけではありませんが、とてもバランスのよいスタイルをしています。

また、かなりの小顔とスラっとまっすぐな美脚のため、チェヨンは「身長が高く見える」と、よく言われていますね。

TWICEチェヨンの高校も徹底調査!

続いては、TWICEチェヨンの出身高校についてです!

TWICEのデビューが2015年10月だったこともあり、チェヨンは一学年遅い、2016年に高校に進学しました。

チェヨンが通った高校は、「翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校 実用音楽科」です。

韓国の芸能人がよく通っている音楽系の学部を揃えた有名な高校なので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

TWICEでは、チェヨンだけではなく、ツウィやダヒョンもこの高校の卒業生として有名ですよね!

TWICEチェヨンの卒業写真①卒業証書授与式

上の画像は、TWICEチェヨンの卒業証書授与式の写真です。

チェヨンらしく、卒業式は金髪でかっこよくキメて出席していましたね!

韓国の高校の卒業式は、K-POPアイドル達も多く出席するため、報道陣を集めるなど、毎年大きな注目を集めます。

チェヨンも、TWICEメンバーツウィと一緒に、卒業証書を手にしたところを、報道陣に見せてくれました。

さらに、卒業式前には、ツウィとチェヨンがハンリム高校の制服で、V LIVEの配信に登し、高校生活最後の制服姿をファンに披露してくれました!

通っていた高校の制服を着て、ファンに姿を見せてくれるというのは、日本にはありませんが、韓国ではよくある光景なんだとか!

TWICEチェヨンの卒業写真②卒アル写真

そして、こちらがチェヨンの高校の卒業アルバムに掲載された写真です。

もちろんデビュー後なので、芸能人オーラが半端ないですが、「こんなに盛れた卒業アルバムはあるの?」というぐらい、かわいいですね。

髪の長いチェヨンは新鮮ですし、黒髪とナチュラルメイクで少し幼い感じも可愛らしいですね。

TWICEチェヨンのプロフィールまとめ!本当の身長と年齢がヤバい?!

今回は、TWICEチェヨンのプロフィールや出身高校について紹介してきました。

チェヨンは、アジア人では1%しか存在しない、B型「Rhマイナス」という珍しい血液型でした!

さらに、身長は「155cm」ですが、かなりの小顔とスラっとまっすぐな美脚のため、身長が高く見えるということもわかりました。

1年遅れての高校卒業だったようですが、しっかり学業もこなしながら卒業したことも、伝わってきましたね。

デビューからどんどん魅力が増しているチェヨンの今後の活躍から、目が離せません!