BTSメンバー名前の英語表記一覧!名前の由来や本名あだ名とハングル表記も!

K-POP

世界的な人気を誇る韓国発男性アイドルグループ、BTS(防弾少年団)

BTSには複数呼び名があるメンバーもおり、ファンになりたての人は誰が誰だかわからなくなることもあります。

そこで今回はBTSメンバーの名前とその由来や、英語とハングルの表記についてまとめました!

メンバーのあだ名がとても多いのでチェックしてみてくださいね。

BTSメンバー名前の英語表記一覧!

BTS,メンバー,名前,英語表記,

BTSメンバーの本名と芸名の英語表記一覧です。

BTSメンバー芸名英語表記本名英語表記
VヴィVキム・テヒョンKim Taehyung
RMアールエムRMキム・ナムジュンKim Namjoon
JINジンJINキム・ソクジンKim Seokjin
SUGAシュガSUGAミン・ユンギMin Yoongi
JIMINジミンJIMINパク・ジミンPark Jimin
J-HOPEジェイホープJ-HOPEチョン・ホソクJeong Hoseok
JUNG KOOKジョングクJUNG KOOKチョン・ジョングクJeon Jungkook

本名で活動しているメンバーはJIMINとJUNG KOOKのみです。

本名と似ている芸名のメンバーもいれば、まったく関係ない芸名にしているメンバーもいますね!

BTSのメンバー名前の由来(本名)!

BTS,メンバー,名前,英語表記,

BTSメンバーの本名の由来と、メンバーそれぞれの思いがわかる、芸名の由来をご紹介します。

BTSとしてデビューする前の、過去の活動名が判明しているメンバーもいます。

各々の経歴がおもしろく、ファン必見です!

リーダー兼メインラッパー・RM(アールエム)

BTS,メンバー,名前,英語表記,

芸名本名
名前RMキム・ナムジュン
英語表記Kim Namjoon
ハングル表記김 남준
デビュー前の芸名Runch Randa(ランチランダ)

RMのデビュー前アンダーグラウンドの芸名はRunch Randa(ランチランダ)。

またRMのデビュー当初の芸名は「ラップモンスター(Rap Monster)」でした。

この名前は、曲の歌詞にでてくる「Rap Monster」という言葉を事務所の人が気に入ってつけられました。

BTS,メンバー,名前,英語表記,

現在のRM(アールエム)になったのは2017年11月13日。

芸名を「ラップモンスター(Rap Monster)」から「アールエム(RM)」に改名しました。

本名のキム・ナムジュン(金南俊)という名前は、朝鮮半島の南側と言うことで韓国を俊秀する偉大な人になるという意味があるようです。

サブボーカル・JIN(ジン)

BTS,メンバー,名前,英語表記,

芸名本名
名前ジンキム・ソクジン
英語表記JINKim Seokjin
ハングル表記김석진

本名のソクジンからとった芸名のJINですが、元々は俳優志望でした。

デビュー前は発声法を歌唱用に変えるのが大変だったようです。

俳優のJINも見たいですが、BTSのメンバーとして活動してくれてよかったですよね!

BTS,メンバー,名前,英語表記,

また、JINはV live内で「EAT JIN(イートジン)」というオリジナルコンテンツを持っています。

※V liveは韓国アイドルのライブ配信アプリのこと。

本名のキム・ソクジン(金碩珍)という名前には、優れた大きな宝物になってほしいという願いが込められています。

リードラッパー・SUGA(シュガ)

BTS,メンバー,名前,英語表記,

芸名本名
名前シュガミン・ユンギ
英語表記SUGAMin Yoongi
ハングル表記슈가민 윤기
デビュー前の芸名gloss(グロス)

SUGAのデビュー前アンダーグラウンドでの芸名はgloss(グロス)。

本名のユンギ(윤기)という名前には「艶」という意味もあることからそこから派生した名前だと思われます。

BTS,メンバー,名前,英語表記,

本名のミン・ユンギ(閔玧其)という名前には、豊かな暮らしに恵まれるという意味が込められています。

売れない時代には、お金がなくてアルバイトをしながら曲作りをしていたSUGA。

しかし、名付けられた意味のとおり、今では誰よりも豊かな暮らしをしていることでしょう!

リードラッパー兼メインダンサー・J-HOPE(ジェイ ホープ)

BTS,メンバー,名前,英語表記,

芸名本名
名前ジェホープチョン・ホソク
英語表記J-HOPEJeong Hoseok
ハングル表記제이홉정 호석
デビュー前の芸名スマイル・ホヤ

光州市で生まれたJ-HOPE。

デビュー前は、その名がソウルまで知れ渡っていたという程、ダンスの実力があったと言われています。

BTS,メンバー,名前,英語表記,

そんなJ-HOPEのストリートダンサー時代の芸名は、スマイル・ホヤ

現在の芸名は、本名のイニシャルJにHOPE(希望)をつけています。

広くみんなに希望を与える存在になりたいと言う願いからつけたそうです。

本名のチョン・ホソク(鄭號錫)と言う名前は、国中に名前を広くとどろかせるという意味があります。

今や国どころか世界にまで名前が知られた存在になりましたね!

リードボーカル兼リードダンサー・JIMIN(ジミン)

BTS,メンバー,名前,英語表記,

芸名本名
名前ジミンパク・ジミン
英語表記JIMINPark Jimin
ハングル表記지민박 지민

ダンス・歌共に妖艶で魅力的なパフォーマンスをみせてくれるJIMIN。

JIMINの芸名ですが、デビュー前の候補にあがっていたのは「Baby J」「Baby G」「Young Kid」の3つです。

BTS,メンバー,名前,英語表記,

出身地・釜山にある名門芸術高校である釜山芸術高等学校の舞踊科を主席で入学したエピソードは有名ですよね!

本名パク・ジミン(朴智旻)という名前には、知恵が空高くまで広がるという意味が込められています。

サブボーカル兼リードダンサー・V(ヴィ)

BTS,メンバー,名前,英語表記,

芸名本名
名前ヴィキム・テヒョン
英語表記VKim Taehyung
ハングル表記김 태형

「テテ」という呼び方で愛されるV。

デビュー前の芸名の候補は、「レックス」「シス」「V」の3つであったと言われています。

しかしV以外の候補が女性らしい印象だったため、ボツになったのだとか。

BTS,メンバー,名前,英語表記,

本名のキム・テヒョン(金泰亨)は、彼のおじいさんが名付けた名前で、穏やかな人柄で、どんな辛いことに直面してもすべてがうまくいく、という素敵な意味が込められています。

誰からも愛されるお茶目なキャラクターなV。

メンバー思いの姿が印象的な穏やかな性格の持ち主ですよね。

メインボーカル兼リードダンサー・JUNGKOOK(ジョングク)

BTS,メンバー,名前,英語表記,

芸名本本名
名前ジョングクチョン・ジョングク
英語表記JUNGKOOKJeon Jungkook
ハングル表記정국전 정국

ルックス・歌唱力・ダンススキルすべてが完璧な「黄金マンネ」と呼ばれるJUNGKOOK。

そんな彼の芸名候補に挙がっていたのは「Seagull(シーガル)」です。

出身地の釜山は魚市場や漁港がありカモメの群舞が見られることで有名なため、そこからシーガル(カモメ)が挙がったようです。

しかし、韓国語のシーバル(씨발:Fuckと同義)に発音が似ているためお蔵入りしたのだとか。

BTS,メンバー,名前,英語表記,

本名のチョン・ジョングク(田柾國)は国の中心(柱)になる、という意味が込められています。

その名にふさわしく、今ではグループのマンネ(末っ子)ながら確固たるポジションを築いていますよね!

BTSメンバーのあだ名一覧

BTS,メンバー,名前,英語表記,

BTSメンバーがファンやメンバーから呼ばれている名前を紹介します。

  • V:キムテヒョン、テテ、ブイ、テヒョン、テヒョナ、
  • RM:キムナムジュン、ナムジュン、ナム、レプモン、破壊の神
  • JIN:キムソクジン、ジン、ジムニム、長男、ジンヒョン、ソッチ二
  • SUGA:ミンユンギ、シュガ、ユンギ、爺ちゃん、ゆんちゃん、ミン
  • JIMIN:パクジミン、ジミン、ジミナ、ジミンシー、チムチム
  • J-HOPE:チョンホソク、ホソガ、ホビ
  • JUNG KOOK:チョンジョングク、グク、マンネ、うさぎ、ジョングギ、ジョングガ

メンバー全員が多くのあだ名を持っていますね。

「破壊の神」「爺ちゃん」など面白いものもあります。

ちょっと失礼なあだ名がついてることが、逆にBTSメンバーがファンやメンバーから愛されていることがわかりますよね!

BTSメンバーのハングル表記一覧

BTS,メンバー,名前,英語表記,

BTSメンバーの本名と芸名のハングル表記をまとめました。

  • V:芸名/ヴィ(뷔) 本名/キム・テヒョン(김태형)
  • RM:芸名/RM(-) 本名/キム・ナムジュン(김남준)
  • JIN:芸名/ジン(진) 本名/キム・ソクジン(김석진)
  • SUGA:芸名/シュガ(슈가 ) 本名/ミン・ユンギ(민윤기)
  • JIMIN:芸名/ジミン(지민 ) 本名/パク・ジミン(박지민)
  • J-HOPE:芸名/ジェイ ホープ(제이홉) 本名/チョン・ホソク(정호석)
  • JUNG KOOK:芸名/ジョングク(정국) 本名/チョン・ジョングク(전정국)

VやJ-HOPEにはハングル表記があるのにRMには表記がないなど違いがあります。

韓国語は見慣れるまで大変ですが、ファンは是非推しのハングルを覚えてみてくださいね!

BTS(防弾少年団)の名前の由来は?

「BTS(防弾少年団)」のグループ名はかなり個性的ですよね。

ここからはグループ名の由来と、その意味についてまとめていきます。

ハングル表記も併せて紹介します。

グループ名・防弾少年団の意味は?

BTS,メンバー,名前,英語表記,

日本語表記は防弾少年団ですが、ハングルでは「방탄소년단(読み:バンタンソニョンダン)」韓国漢字では「防彈少年團」と表記されます。

メンバーや韓国メディア、ファンは略して「バンタン」と呼ぶことが多いです。

グループ名の名付け親は、総合プロデューサーのパン・シヒョク。

グループ名には、「10代や20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」という力強い意思が込められています。

グループ名:BTSの意味は?

BTS,メンバー,名前,英語表記,

防弾少年団は2017年からはBTS(ビーティーエス)の名前で活動しています。

これは世界的な活動拡大のためで、BTSのハングル表記の単語の頭文字(Bang Tan Sonyondang)をとってリニューアルしたといわれています。

BTSという名前には、『Beyond The Scene =現状に満足せず、音楽シーンにおいて絶えず成長する』という意味もあるのだとか!

BTSメンバー名前の由来や英語ハングル表記は?本名と呼び方!まとめ

BTS,メンバー,名前,英語表記,

BTSメンバーの名前の英語、ハングル表記や、メンバーとグループの名前の由来をご紹介してきました。

名前の由来を知ると、メンバーそれぞれが活動に向ける思いが伝わりますよね。

グループ名のとおり自分たちの音楽を守り抜き、まだまだ飛躍し続けるBTSを応援しましょう!