ENHYPENジェイクのwikiプロフィール!誕生日や国籍に短い練習生期間でダンスが下手?

ENHYPEN,ジェイク,wiki,プロフィール ENHYPEN

ENHYPENのグローバルメンバー・ジェイクのwikiプロフィールをご紹介していきます♪

 

ジェイクは韓国とオーストラリアの二重国籍って知ってた?

ジェイクはENHYPENでも練習生期間が短くて、
高倍率なオーディションをPASSした逸材なんだって♡

 

それでは、ENHYPENジェイクのwikiプロフィール練習生期間、そしてダンスが下手なのかの検証をしていきましょう♪

ENHYPENジェイクのwikiプロフィール

ENHYPEN,ジェイク,wiki,プロフィール

本名 シム・ジェユン(ハングル表記:심 재윤/英語表記:Sim Jaeyoon)
生年月日 2002年11月15日
身長 176㎝(推定)
体重 不明
血液型 O型
出身地 オーストラリア クイーンズランド州 ブリスベン
家族構成 父、母、兄1人
MBTI(性格診断) ISTJ(管理者型)
ポジション ※デビュー後追記予定です

 

韓国とオーストラリア2つのルーツを持つENHYPENジェイク。

そんなジェイクの簡単なプロフィールは上記のとおりになります♪

 

では早速、ENHYPENジェイクについてのwikiプロフィールを深く掘り下げていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

HINA(@j111502)がシェアした投稿

まず、ジェイクの誕生日についてです。

ジェイクは2002年11月15日生まれの17歳で、グループでは3番目のお兄ちゃんになります。

 

現役高校生で、オーストラリアでの生活が長かったため韓国語は苦手。

その為、現在はソウル・ドワイト外国人学校に在籍し英語での授業を受けているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

ENHYPEN_FAN(@en_hypenfan)がシェアした投稿

そして、冒頭でのwikiプロフィールでもご紹介していますが、ジェイクはオーストラリア出身で韓国とオーストラリアの二重国籍保有者です。

 

ちなみに韓国もオーストラリアも二重国籍を認めています。

ただし、韓国の国籍を持っているためジェイクは将来兵役の義務を負うことになります。

韓国国籍の放棄をすることは実質活動に支障をきたすため、今後の国籍問題が気になるメンバーの1人ですね!

ENHYPENジェイクの練習生期間が短い?

ENHYPEN,ジェイク,wiki,プロフィール

続いては、ENHYPENジェイクの気になる練習生期間です。

 

ジェイクは、練習生期間約9か月とENHYPENメンバーのなかでニキに続く2番目に短い準備期間でデビュー決定しています。

 

この投稿をInstagramで見る

ENHYPEN_jake(@enhypen_.jake)がシェアした投稿

ジェイクがアイドルを目指したのはBigHitの大先輩である”BTS”。

BTSのDNA米国公演を見てBTSのファンになったジェイクは「アイドルになりたい」と思いすぐさま渡韓し、BigHitの門を叩いたようです。

 

そんな短い準備期間にも関わらず、見事デビュー組に入ったジェイクのポテンシャルの高さを感じますよね♪

ENHYPENジェイクはダンスが下手?

ENHYPEN,ジェイク,wiki,プロフィール

短い練習生期間でデビューを勝ち取ったENHYPENジェイク。

そんなジェイクのことを調べていくと「ダンスが下手」というコメントが出ているようです。

 

但してジェイクは本当にダンスが下手なのでしょうか?

動画も併せて検証していきましょう。

 

 

実はジェイク、公開オーディションで約500倍の倍率をくぐり抜けて選ばれた数少ない優秀生なのですが、ダンスが下手と言われるのにはある失敗をしてしまったからのようです。

 

それは「Into the I-LAND」テストでのアクシデント。

パフォーマンス中にマイクを落としてしまい、見せ場を逃してしまうという大失態を犯し、降格してしまいました。

 

そこからジェイクは「FIREテスト」で圧巻のパフォーマンスで再昇格し、さらに「I&credible」でさらに成長した姿を魅せました!

 

BTSの振付師であるソン・ソンドゥク氏にも「やるべきことをすべてこなしていた」とダンスで高く評価されていたことから、まだまだ成長が見込めるダンススキルと言えそうです♡

ENHYPENジェイクのwikiプロフィールまとめ

ENHYPEN,ジェイク,wiki,プロフィール

今回は、ENHYPENジェイクのwikiプロフィールと短い練習生期間について、そしてダンスが下手なのかについてご紹介していきました♪

可愛い子犬のような笑顔と愛嬌に溢れたジェイク。

 

オーストラリアにもっとK-POPを広めたい」と答えて有言実行したジェイクの今後の活躍から目が離せませんね♡

 

画像引用元:ENHYPEN公式HP,ENHYPEN公式Twitter,I-LAND公式Instagram