【徹底解説】NMIXXヘウォンのプロフィール!身長詐称や整形の真相は?

K-POP

2022年2月22日、デビュー曲の初動売上22万7399枚という華々しいデビューをした韓国のガールズグループNMIXX(エンミックス)。

TWICEなどを輩出した韓国大手芸能事務所JYPの所属で、全員ボーカル・ビジュアル・ダンスに秀でている7人組です。

この記事ではNMIXXのリーダー、ヘウォンのプロフィールを解説すると共に、身長詐称や整形の噂を検証しました。

NMIXX(エンミックス)ヘウォンの基本プロフィール!

実力派7人組のガールズグループ、NMIXX。

そのリーダーであるへウォンはどんな人なのでしょうか。

簡単にプロフィールをまとめました。

その他のメンバーについても知りたい方は、下記の記事をご参照ください。

⇒NMIXXのメンバーを紹介!

本名・誕生日

本名:オ・へウォン(오해원・Oh Hae-Won)
誕生日:2003年2月25日
年齢:19歳(2022年9月現在)

名前の「해원」は「海原」という意味だそうです。

また、魚座の女性は、不思議ちゃんなところがあるものの、健気で献身的という魅力を持っているそうです。

グループの年齢順で言うと、リリーに継ぐ2番目。

頼れるお姉さんのような存在で、リリーと共にグループを引っ張っています。

身長・体重

身長:163cm
体重:非公開

やはりアイドルなので、体重は非公開なんですね。

NMIXXは、全員スタイル抜群ですね!

へウォンも、163cmのモデル体重である45kgに近いのではないでしょうか。

韓国で練習生になれる体重は38~53㎏と言われています。

それは余裕でクリアしているようです。

メンバーの平均身長は、情報がバラバラではっきりとはわかりませんが、160cm前半だと言われています。

ベイが最も高い171cmで、ヘウォンはメンバーの中くらいの身長のようです。

本当の身長は160cm以下?

こちらは、Weeklyのジハン(左)とへウォン(右)の写真です。

ジハンの公称身長は164.7cmなので、163cmのへウォンと同じくらいの身長に見えて問題なさそうです。

しかし、二人の靴にご注目!

ジハンはぺたんこシューズですが、へウォンはかかとどころか、つま先までしっかり厚底のブーツを履いています!

底の高さは10cmはありそうです。

このことから、へウォンの身長は本当は155cmくらいではないかと言われています。

韓国は日本以上に「外見至上主義」であるため、身長や体重を詐称しているアイドルは多いそうです。

出身中学・高校

ヘウォンは中高一貫校の、トゥンチョン中学・高等学校に通っていました。

NMIXXのメンバー、リリーも同じ高校で、3月4日に一緒に卒業したことを報告していました。

トゥンチョン高校は芸能学校ではなかったため、かなり目立つ存在だったようです。

確かに、こんな美人がクラスメイトにいると、落ち着かないですよね。

成績優秀で頭もいい

ヘウォンは、成績が学年で第4位だったことがあるそうです。

トゥンチョン高校は、韓国屈指の進学校というわけではありません。

しかし、芸能学校ではなく、一般の高校で4位の成績は、かなり優秀だと言えるのではないでしょうか。

その知性を駆使して、リーダーとしてメンバーをまとめているのかもしれませんね。

スペイン語が堪能

韓国のアイドルは、英語・中国語・日本語を話せる人が多いそうです。

しかしヘウォンは、さらにスペイン語も流暢に話せるんです。

ものすごいスラスラしゃべっていますよね。

しかも、ヘウォンの発音はネイティブに近いんだとか。

外国語学校に進学する準備もしていたほど、外国語の習得に力を入れていたそうです。

NMIXXとしてデビューした後も、海外のファンと触れ合えるように、語学の勉強は続けているようです。

NMIXX(エンミックス)ヘウォンの経歴や実力

成績優秀で、外国語学校への進学も考えていたヘウォン。

なぜJYPに入ることになったのでしょうか。

そのいきさつと、ヘウォンの魅力について調査しました。

2017年にJYPの練習生に

ヘウォンのお姉さんはK-POP好きで、ヘウォンも幼い頃から一緒に音楽番組を見ていたそうです。

そのうちに、「自分もステージに立ちたい」と思い始めました。

そして、ヘウォンが歌手になるのを決意したのは、小学校の英語の授業でImagine Dragonsの『Demons』を聴いたときでした。

歌詞の意味もわからないのに、なぜかこの曲がヘウォンの心を掴んで離しませんでした。

そして、自分も他の人の心を揺さぶるような歌手になりたいと思ったそうです。

音楽系の養成スクール・アセアミュージックスクールでレッスンを受けた後、2017年に「JYPエンタ ガールズグループオーディション」に応募。

3日間の審査を経て、見事合格を勝ち取りました。

歌手になるきっかけを作ったお姉さんは、ヘウォンとNMIXXのことを

とても応援しているそうよ。

歌とダンスの実力も高い

養成スクールでレッスンを受けていたこともあり、ヘウォンの歌唱力は定評があります。

その声は「Crystal clear voice」と呼ばれ、澄んでいて、突き抜けるような爽やかさのある声です。

本当にキレイな歌声ですね。

また、上品であどけない顔に似つかわしくないほど、ヘウォンのダンスは力強くキレがあります。

カッコ良くて素晴らしい!

ヘウォンさんのダンスは、「軸がぶれない」「無駄な動きがない」と評判ですが、あまりの上手さに、つい見とれてしまいますよね。

スキズのカバーで圧巻の歌声を披露

KCONで、韓国男性グループ、StrayKidsの『ソリクン』をカバーしたNMIXX

ヘウォンは練習中に足を怪我してしまい、一人椅子に座ってのステージになりました。

しかし、座ったままでもその歌唱力は圧巻で、一人離れているところに座っていながらも、存在感は凄いものがありました。

NMIXXのリーダーを担当

JYPのグループでは、練習生期間が一番長い人がリーダーになる傾向にあります。

そのためNMIXXでは、2014年から練習生となったリリーがリーダーになるはずです。

しかし、リリーはオーストラリア生まれで、韓国語が喋れるといってもかなり訛りがあるようです。

そのため、2番目に練習生期間が長いヘウォンがリーダーになりました。

また生活態度の良さや、意見をしっかり言う姿勢もリーダーになった要因だといいます。

ヘウォンの人気はどれくらい?

リーダーであり、歌もダンスも完璧なヘウォン。

グループ内での人気は1位かと思いきや、日本での人気は4位、韓国の人気では5位ということでした。

ただし、Twitterでは人気があるようです。

⇒【2022最新】NMIXXの最新人気ランキング はこちら

NMIXX(エンミックス)ヘウォンの整形疑惑を調査!

ヘウォンはぱっちり二重で目がくりくりしている上、鼻筋がすっと通っています。

小鼻はあまり大きくなく、上品でかわいらしい顔つきです。

そのヘウォンが整形しているのではないかという疑惑があるので調査しました。

整形疑惑① 目

現在のヘウォンの目は、両目ともぱっちり二重で、きれいなアーモンド型の目です。

では、2018年のヘウォンを見てみましょう。

左目は現在のヘウォンと大差ないですが、右目は奥二重のようですね。

自然に二重になることもありますし、アイプチなどで二重にすることもできますので、整形したとは断定できません。

また目頭も、切開したような不自然さはありません。

したがって、目を整形した可能性は低いと考えられます。

整形疑惑② 鼻

ヘウォンさんの鼻は、鼻筋がしっかりと通っていて、小鼻は小さめです。

もう一度、2018年の写真と見比べてみましょう。

鼻筋は通っているようですが、今よりも小鼻が目立ちますよね。

他の写真も見てみましょう。

左の写真は、もはや団子鼻のようですね。

鼻筋については化粧で誤魔化すこともできますが、小鼻の大きさの違いが気になります。

もしかしたら、鼻は整形しているかもしれません。

すっぴんとメイク後の比較

完全にすっぴんの写真はないようなので、ナチュラルメイクをしているこちらの写真で比較したいと思います。

マスカラでまつげを一本一本しっかり際立たさせることにより、かわいいから美人に変わりましたね。

そして、アイラインはちょっと垂れ目に見えるように長めに引いています。

涙袋の中央にラメを入れて瞳を大きく見せています。

カラーコンタクトはグレーかブルーでしょうか?

とてもお似合いですね。

すっぴんでも十分かわいいですけど、メイクをしたらもうパーフェクト!という感じです。

NMIXXX(エンミックス)ヘウォンがサイコパスと言われる理由!

歌もダンスも完璧で、頼れるリーダーのヘウォン。

しかし、NSWER(NMIXXのファン)の間では、ヘウォンがサイコパスだと言われています。

その理由を調査しました。

目が笑っていない

この写真、口元は微笑んでいますが、目は全く笑っていませんよね。

目が笑っていないように見えるのは、瞳に光が入っていないことが原因なんだそうです。

他にも、瞳に光が入っていない写真がいくつかあり、ヘウォンは奥目のため光が入りにくいのではないかと考えられています。

ちなみにヘウォンは、「笑うと目がなくなってかわいい」とも言われているんですよ。

くしゃっとして、かわいい笑顔ですね!

性格がクールすぎる

ヘウォンは自身の性格を「率直、現実的」と思っているそうです。

客観的で冷静な視線で物事を捉えたり、かなりクールな性格のようです。

ところが、そのクールさとは裏腹に、たまに独特で不思議なテンションになるため、「サイコパス」と言われているんだとか。

魚座女性の不思議ちゃんなところが、影響しているのかもしれません。

高校の友達は「クールで気さく・面白くてムードメーカー」と答えたそうですが、それならもうオールラウンダーに近い気がしますね。

クールに状況を捉えるのはリーダーとしては必要不可欠な要素であり、やはりヘウォンはたくましいリーダーだと言えます。

MBTIでは唯一の”T”思考型

MBTIとは「個人がどう世界を認識し、物事への決定を下すかについての心理学的な選好を示すことを目的とした、内観的な自己申告型診断テスト」と言われています。

ヘウォンが持つ性格を、このMBTIで表すと、「ESTP」になるそうです。

この3つめのアルファベットは、判断の仕方が思考型か感情型かを表します。

ヘウォンは”T”なので、思考型になります。

実はNMIXXの中で思考型なのはヘウォンだけで、他のメンバーは全員感情型なのだそうです。

そのため、他のメンバーの判断に共感ができず、冷静に現実的な判断をするため、クールに思われてしまうのでしょう。

また、他のメンバーの方はヘウォンの判断が理解できず、「サイコパス」と思ってしまうのかもしれません。

現に、ストレートな言い方をしてしまったことが原因で、メンバーのソリュンを傷つけてしまったと、YouTubeで告白しています。

NMIXX(エンミックス)のヘウォンのプロフィールを徹底調査のまとめ

歌もダンスも一流のパフォーマンスで魅せるアイドルグループNMIXX。

リーダーであるヘウォンはとても頭が良く、歌もダンスもメンバーより秀でていて、冷静な判断ができる無敵の存在だということがわかりました。

まだ日本ではあまり人気がないようですが、これから徐々に彼女の魅力に気づく人が出てくるはずです。

是非、日本でも圧巻のパフォーマンスを披露してほしいですね!