【完全版】BTSジミンの歴代髪型2024最新!オーダーやセット方法も

K-POP

透き通った歌声とパワフルで華麗なダンスパフォーマンスで世界中を魅了している「BTS(防弾少年団)」。

そんなBTSでリードボーカル兼メインダンサーを務めているJIMIN(ジミン)の髪型は、いつもオシャレで魅力的ですよね。

そこで今回はジミンの写真から歴代の髪色やヘアスタイルをピックアップしてみました!

ジミンみたいになりたい人向けに美容室でのオーダー方法やセット方法もまとめてみたのでチェックしてみてください。

  1. BTSジミンの髪型を歴代順で紹介!
    1. 2024年 Harper’s BAZAAR:黒髪×ソフトウェーブ
    2. 2023年 黒髪長めバング×ナチュラル
    3. 2023年 VIBE:艶ありアッシュグレー×長めバング
    4. 2023年 ティファニー:おでこ出し×黒髪長めバング
    5. 2023年 ティファニー:オレンジ×アップヘア
    6. 2023年 Dior:黒髪×ウェットなパーマ
    7. 2022年 Yet To Come:黒髪×パッツン
    8. 2022年 ソウルコン:黒髪×オールバック
    9. 2022年1月 人生初パーマ
    10. 2021年 アメリカ活動:エクステ×センター分け
    11. 2021年 PTD:黒髪×マッシュ
    12. 2021年 Butter:派手髪×ツーブロック
    13. 2020年 BE:黒髪×センター分け
    14. 2020年 オンラインコンサート:銀髪×オールバック
    15. 2020年 Dynamite:アッシュパープル×センター分け
    16. 2020年 ON:ブルー×センター分け
    17. 2020年 ON(活動中):アッシュ×かき上げヘア
    18. 2019年 Boy With Luv:オレンジ×センター分け
    19. 2019年 GDA:アッシュ×かき上げ
    20. 2018年 IDOL:茶髪×刈り上げ
    21. 2018年 FAKE LOVE:黒髪×メッシュ
    22. 2017年 DNA:金髪パーマ×マッシュ
    23. 2017年 MIC Drop:金髪×センター分け
    24. 2016年 Spring Day:ピンク×マッシュ
    25. 2016年 Blood Sweat & Tears:シルバー×マッシュ
    26. 2016年 FIRE:黒髪×マッシュ
    27. 2015年 RUN:オレンジ×マッシュ
    28. 2015年I NEED U:茶髪×重めバング
    29. 2014年 War of Hormone:短髪×無造作ヘア
    30. 2013年 デビュー初期:茶髪×オン眉
  2. ジミンペンが選ぶジミンの人気の髪型3選
    1. ①サラスト×ノーセット
    2. ②クオズでキキララヘア
    3. ③襟足長め
  3. BTSジミンの髪型を真似したい!オーダー方法やセット方法を紹介!
    1. オーダー方法
    2. ジミンの髪型のセット方法は?
  4. BTSジミンの髪型特集!オーダーとセット方法も紹介!まとめ

BTSジミンの髪型を歴代順で紹介!

中性的な見た目で男女ともに人気があるジミン。

歌声やダンスも魅力的ですが、可愛い髪型やメイクもつい推したくなるポイントですよね。

特にイベントのたびに変わる髪型はので、毎回楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

まずはジミンの歴代の髪型を、可愛さに悶絶するファンのコメントと一緒に振り返ってみましょう!

2024年 Harper’s BAZAAR:黒髪×ソフトウェーブ

2023年12月12日から兵役義務につくと発表されたジミンですが、最高の置き土産を用意してくれていました!

それが2024年3月号のHarper’s BAZAAR(ハーパーズバザー)で、なんと表紙が3種類もあり、中には12ページもの撮りおろしとインタビュー記事まで掲載されています。

表紙のジミンは黒髪にソフトウェーブのかかった髪型で、分け目を変えたアレンジを加えています。

ジミンのこの髪型に、

「ジミンちゃん大人っぽくてかっこよすぎる!」
「これは反則過ぎる!特にストライプシャツのジミンはヤバい…。」
との声が。
この髪型は、間違いなくもてますよね。

2023年 黒髪長めバング×ナチュラル


BTSの記念すべき10周年を迎えた2023年6月。

その時にインスタでアップされていたのが、こちらの写真です。

この時のジミンは、無造作な黒髪短髪

この髪型にファンからは、

「この、本当はものぐさなんじゃないかって感じがたまらない。」
「かわいいジミン待ってた!」

との声が。

ジミンの髪型でマネするのに一番ハードルが低い髪型かもしれませんね。

2023年 VIBE:艶ありアッシュグレー×長めバング

こちらも2023年6月の写真です。

「VIBE(Feat. Jimin of BTS)」をリリースした時のジミンで、アッシュグレー×長めバングのクールな髪型です。

VIBEのかっこいい雰囲気にピッタリかつ個性的なカラーリングは、さすがジミンですよね!

ファンからは、

「アッシュグレーなんだろうけど、艶がすごすぎてシルバーっぽい」
「この色、一度ブリーチして出したのかな?髪がきれいすぎる…。」
「大人っぽくてドキドキする」

との評価。
一方で、「昨日まで黒髪だったのにこんな急にキレイなカラーになるなんて」と驚いているファンも多かったです。

2023年 ティファニー:おでこ出し×黒髪長めバング

こちらはジミンがティファニーのグローバルアンバサダーに就任した時の写真。

前髪を立ち上げてきっちり分けた黒髪は清潔感抜群ですね。

この時のジミンは、

「かわいいとかかっこいいとかじゃなく、ただただ美しすぎる…!」
「肌がきれいで、おでこ出しが似合う。透明感にひき込まれそう」

と、ファンの間でも評判に。

ちょうどこの頃、アメリカのBillbord HOT100で1位になるなど大ヒットを記録した、ジミン初のソロアルバム「FACE」を発売

その時のおでこを隠した黒髪×長めバングも大人っぽくて素敵でした!

同じ黒髪×長めバングでも、こんなに雰囲気が変わるなんて、ヘアセットの力って偉大ですよね。

2023年 ティファニー:オレンジ×アップヘア

ティファニーでは黒髪の清潔感漂うスタイルでいくかのように思われたジミンですが、4月にはオレンジの髪色にチェンジされたジミンに会うことになり、再び歓喜することになります。

オールバック気味のアップヘアからオレンジ髪がハラリと落ちている髪型に、ファンはの反応は…

「久々のカラーリング待ってた!」
「かっこよくてセクシーで意味がわからない」
と大喜びでした。
黒髪もいいですが、ジミンのカラーリングはとてもきれいなので、つい期待してしまいますよね。

2023年 Dior:黒髪×ウェットなパーマ

こちらは2023年1月に、Diorのグローバルアンバサダーに就任することが決まった時の写真。

ウェットで前髪をきっちりと立ちあげた黒髪パーマスタイルがセクシー。

さらに毛先を無造作に遊ばせているところに、大人の余裕を感じますね。

この時のジミンの髪型は、

「いつもかわいいと思っていたけど、今回のかっこよさはヤバい!」
「シャープなアレンジも似合う!」
「セクシーすぎて…。破壊力がありすぎる」
と、ファンの間でも評判に。
街中のDiorの看板から癒しをもらう人たちが急増しました。

2022年 Yet To Come:黒髪×パッツン

これは、2022年6月10日リリース『Yet To Come』MVの時のジミン。

この時の髪型は、黒髪×パッツンでした。

こちらのMV、BTSをよく知るファンにとっては涙なしには見られない、特別な想いが詰まった映像になっています。

この時のジミンの髪型についてファンは…

「パッツン可愛すぎて愛おしすぎる…♡」
「タラちゃんみたいで可愛い!」
「痩せる前のジミンみたいで懐かしい…」
と、多くのファンに好評だったことが分かります。

2022年 ソウルコン:黒髪×オールバック

これは、ソウルコンの時の髪型。

この時のジミンは黒髪×オールバック漢臭さがにじみ出ています!

先ほど紹介した黒髪×パッツンの可愛らしさとは真逆の髪型ですよね。

このソウルコンはBTSにとって、2年半ぶりの有観客ソウル公演でした。

メンバーやファンにとっても、思い出深い最高のコンサートになったことでしょう。


この時のジミンの髪型についてファンは…

本気でカッコ可愛くて吸い寄せられるような魅力を持った人です。
アンコールのジミンさんサングラスオールバックでくるなんて…最高でしょ
オールバックは反則やって。ジミンオールバック好き♡ 見た瞬間発狂♡ かっこよすぎて死んじゃう

たまに見せる漢のジミンにファンはキュンキュンしてしまうみたいですね(笑)

2022年1月 人生初パーマ

2022年2月20日、ジミンがはじめてパーマをかけたことが話題になりました。

「美容室に行っている」と報告してくれていたので、その髪型を楽しみにしていたファンも多かったようです。

この髪型に対してファンからは、

「ジミン×パーマとかかわいいの極み!
「くるくるしていてかわいい
「あたしンちのゆずひこに似てる!」
との声が。

ちなみに、あたしンちの作者、けらえいこ先生がインスタにジミンに寄せたゆずひこを投稿してくれたことも話題になりました。

2021年 アメリカ活動:エクステ×センター分け

こちらの写真、少し衝撃的ですよね!

2021年、コンサートのためアメリカへ行った際にジミンはエクステを付けていたので、これはその途中経過の写真だったようです。

見ての通り、ロングのエクステ装着からのカットで、ナチュラルなインナーになっています。

こちらのエクステ×センター分け、ファンにも好評でヘアスタイルを真似する人も…

 

エクステなら髪を染めないでおしゃれな髪色になれるのが良いですよね♪

2021年 PTD:黒髪×マッシュ


これは2021年『Permission to Dance』のMVの髪型。

黒上×マッシュで、こちらもまた可愛らしい髪型のジミン。

この髪型に対してファンは…

黒髪マッシュジミンちゃんヤバすぎる。」
「 なにこの可愛さの中の色気〜
「私は黒髪マッシュのジミンちゃんが最強に好きみたい♡」
などといった声が聞かれました。

2021年 Butter:派手髪×ツーブロック

これは、2021年7月9日リリース『butter』の時の髪型。

派手髪×ツーブロックというなんとも大胆な髪型にファンは…

虹色の可愛い髪の毛…たまりません(*˙˘˙*)❥❥
虹色ジミンさんにトロけすぎて液体状態
「butterはまじでジミンちゃんが個人的優勝です。」
レインボーカラーがこんなにも似合う人は、ジミンか志茂田景樹さんくらいじゃないでしょうか。

歌詞には「バターのようになめらかに溶け込み 君を虜にする」との意味が込められています。

2020年 BE:黒髪×センター分け

これは、2020年11月にリリースしたアルバム『BE』の時のジミン。

長めの前髪を横に流し黒髪×センター分けで、アンニュイな感じでとっても魅力的ですよね。

この髪型にファンは…

「ど派手なカラーも好きだけど、黒髪がなんだかんだ一番好き。」
「かっこよすぎて鼻血でそう…」
「BEのジミンちゃんのビジュよすぎる…///」
黒髪×センターは日本でも結構やってる人が多いですよね。

濡れ髪ワックスをつけてツヤ感を出せば、あっという間にジミンのような髪型が完成します!

2020年 オンラインコンサート:銀髪×オールバック

2020年オフラインコンサートで感極まって涙を流すジミン。

この時についてジミンは「コロナが発生して悔しい思いをしたこと、メンバーが楽しそうにパフォーマンスしているのをみて感動した」などと伝えています。

 

この時のジミンの髪型は銀髪×オールバック。

とってもかっこよくて、ワイルドですよね♪

2020年 Dynamite:アッシュパープル×センター分け

2020年8月リリース、世界的大ヒットを記録した「Dynamite」の時のジミンは、アッシュパープル×センター分けでした。

曲調に合ったポップな髪型で、多くのファンを魅了し、あっという間に世界スターとなりました。

スタイルはシンプルなセンター分けで、派手めな髪色がバランスよくマッチしていますよね♪

2020年 ON:ブルー×センター分け

2020年2月リリース「ON」の時のジミンはブルー×センター分けでした。

この時期のジミンは、センター分けが定番ヘアスタイルで、髪色をシルバーやブルー系にと、頻繁に変化させながらファンを楽しませてくれました♪

「ブルーはユンギのイメージだけどジミンも似合ってる!」
「セクシーさが倍増してる…♡」
「いろんな髪色してるけど、全部似合っててすごい…!」
挑戦するのが難しいブルーの髪色ですが、こんなにも似合うなんて「さすがジミン!」と感心させられますよね。

2020年 ON(活動中):アッシュ×かき上げヘア

この時のジミンはベージュグレーのようなアッシュ×かき上げヘアで大人の男っぽい印象に。

キレイ目なスタイルによく似合う髪型で、男女ともにウケが良さそうですよね♪

この時のジミンにファンの反応は…

「大人のジミン…色気ありすぎる♡」
「セクシーと書いてジミン!」
「このヘアスタイルでスーツなんて着られたら溶けてしまう…」
やはり大人っぽいジミンにファンは興奮しちゃうみたいですね…!
ジミンのセクシーさが溢れ出る髪型でした♪

2019年 Boy With Luv:オレンジ×センター分け

2019年7月3日リリース『Boy With Luv』の時のジミンはオレンジ×センター分けでした。

この時のMVの雰囲気に合わせてオレンジ色の髪色にしたジミン。

結構こちらのヘアスタイルもファンからの評判が良かったみたいで、「またオレンジにしてほしい!」という声も多く聞かれました!

2019年 GDA:アッシュ×かき上げ

2019年GDA(ゴールデンディスクアワード)の時のジミン。

この時の髪型はアッシュ×かき上げでした。

なんとも言えないセクシーさが、ファンにとっては堪りませんよね(笑)

この時のジミンの髪型についてファンは…

「アッシュ、かき上げ、スーツ…ごちそうさまです♡」
「ビジュが美しすぎる…」
「GDAの時のジミンしか勝たん。」

2018年 IDOL:茶髪×刈り上げ

2018年8月24日にリリース「IDOL」のジミンは茶髪×刈り上げでした。

いたずらっ子だけど可愛らしい少年っぽさがありますよね。

MVのお祭りっぽい(?)曲調にもよく合ってると思います!

2018年 FAKE LOVE:黒髪×メッシュ

2018年11月7日リリース『FAKE LOVE』のジミンは黒髪×オレンジのメッシュ

こちらの楽曲のジミン、最高にかっこいいと一時期話題になるほどでした。

BTSの楽曲の中でもFAKE LOVEのジミンのダンスが特にハードだったみたいですね。

そんな姿にファンは虜になったのかもしれません。

2017年 DNA:金髪パーマ×マッシュ

こちらは2017年12月6日リリース「DNA」のジミン。

金髪パーマ×マッシュという個性的な髪型にもかかわらず、バッチリかっこよく決まってるのは、これはジミンの才能かと思ってしまうほど。

この時のジミンの髪型にファンは…

「金髪パーマのジミンちゃん優勝すぎる…」
「DNAのジミンの歌声、ダンス、そして髪型すべてが完璧でした」
「自分じゃ絶対この髪型似合わないよ…」
などといった声が聞かれました。

2017年 MIC Drop:金髪×センター分け

こちらは2017年12月6日リリース『MIC Drop』のジミン。

DNAと同時期なため、髪型が少し似てますね!

MIC Dropは前髪をセンターに分けておでこを見せるヘアスタイルになっています。

みなさんはどちらのジミンがお好きでしょうか?

2016年 Spring Day:ピンク×マッシュ

2017年2月12日リリース『Spring Day』のジミン。

楽曲の春らしさに合わせたピンク×マッシュヘアー

これを真似してピンクにする人が急増しました。

2016年 Blood Sweat & Tears:シルバー×マッシュ

2016年10月リリースされたアルバム「WINGS」のリード曲『Blood Sweat & Tears』のジミンはシルバー×マッシュという何とも韓国アイドルらしい髪型でした。

この頃くらいから、中性的な雰囲気が出てきたとも言われています。

当時過酷なダイエットもしていたようで、余計色気が出てきたのかもしれませんね。

2016年 FIRE:黒髪×マッシュ

2016年5月2日リリース『FIRE』の髪型は黒髪×マッシュでした。

2021年のPTDの黒髪×マッシュとは少し違って、前髪を少し流しています。

当時ジミンは21歳でしたが、黒髪にしたことでセクシーで大人な雰囲気が出ていますよね。

2015年 RUN:オレンジ×マッシュ

2015年11月リリース『RUN』の時のジミン。

オレンジ×マッシュで一見可愛らしい感じですが、パフォーマンスになると急にセクシーに見えてしまう魔法のようなヘアスタイルでファンを魅了。

2015年I NEED U:茶髪×重めバング

2015年12月8日リリース『I NEED U』の時のジミンは茶髪×重めバングでした。

こちらの楽曲、BTSが音楽番組で初めて1位を獲得した記念すべき作品になります。

この時のジミンの髪型にファンからは…

「この時のジミンの髪型が一番似合ってる!」
「THE美少年って感じがアイドルらしくて良い♡」
「I NEED Uの時のジミンが可愛くて好きすぎる」

2014年 War of Hormone:短髪×無造作ヘア

2014年リリース『War of Hormone』のジミンは短髪×無造作ヘアでした。

やんちゃ感満載ですよね(笑)

曲調も粗ぶってる感じがありつつ、MVを見るとジミンの無造作ヘアが妙にかわいらしくて、なんとも魅力的な映像になっています。

2013年 デビュー初期:茶髪×オン眉

2013年デビュー時、ジミンが18歳の頃の髪型は茶髪×オン眉でした。

まだあどけない表情のジミンですが、愛くるしい笑顔は今も昔も変わらないようですね♪

まだ10代だけあって、なんとも若々しい髪型でした。

ジミンペンが選ぶジミンの人気の髪型3選

ここからは、ジミンペン(ジミンファン)が選ぶ、ジミンの人気髪型3選を紹介します。

ジミンのことをあまり知らない人も、今日からジミンの虜になること間違いなしです♪

①サラスト×ノーセット

派手な髪型ももちろんかっこいいけど、実は何もセットしてない無防備で自然な髪型がジミンペンにとってはたまらないとのこと。

本来の素のジミンって感じで素敵ですよね♪

②クオズでキキララヘア

クオズとは1995年生まれという意味。「9(ク)5(オ)s(ズ)」

メンバー内で唯一テテとジミンが95年生まれなので、クオズと呼ばれています。

2人はペンの間でも「人気カップル!」と言われるほど仲良しで、イチャイチャしている様子から「本当のカップル見たい♡」との声もあります♪

③襟足長め

ジミンの髪型は結構マッシュやツーブロが多いですが、たまに見せる襟足長めのジミンにペンは胸を打たれてしまうようですね。

襟足があると、たしかにいつもと違った雰囲気にドキッとしてしまいます。

BTSジミンの髪型を真似したい!オーダー方法やセット方法を紹介!

ジミンの髪型を見ていると、「自分もジミンみたいな髪型になりたい!」と思ってしまいますよね。

でも、一体どうすればジミンみたいな髪型になれるのでしょう?

そんなお悩みを解決すべく、オーダー方法とセット方法を紹介したいと思います!

オーダー方法

ジミンの髪型といっても様々ですが、基本的に次の2つのポイントを押さえておくと、ジミンっぽくなります。

①前髪は長めで目にかかるくらいの重め

②サイドは軽く耳にかかるくらいか出るくらい

センター分けでかき上げバングにしたい」というと、大体イメージに近いヘアスタイルになると思います。

あとは、これらのポイントに、ウルフやマッシュ、カラーリング等目指したいジミンヘアの特徴を添えるとOK。

最近のジミンはパーマをかけていることも多いので、真似してみるとよりジミンに近づけるかもしれません。

もみあげやサイドを刈り上げる場合は、範囲を狭めでお願いするといかつくならず、ちょっと丸みを帯びたジミンらしいシルエットになりますよ。

ジミンの写真を持っていくのが一番確実ですが、恥ずかしいという人はぜひ上記の頼み方をしてみてください。

ジミンの髪型のセット方法は?

ジミンの髪型は、そのままでも爽やかでかわいい印象になりますが、大人っぽさやセクシーさを醸し出している最近のジミンを見ていると、やっぱりちゃんとセットしてより近づきたいところですよね。

そこで、ジミンの髪型に多いセンター分けの場合のセット方法を紹介したいと思います!

【セット方法】

  1. 髪が濡れた状態で分け目を決め、毛流れを意識してドライ。
  2. 根本(トップ、分け目のところ)を立ち上げるように。
  3. 前髪を顏周りに落ちるようにリバースに乾かします。
  4. 乾いたらオイルを馴染ませていきます。
  5. アイロンで縦に挟めて髪全体を外側に流していきます。
  6. 根本をアイロンで膨らむ感じにしていきます。
  7. オイルで整えて完成。

初心者でも結構簡単にセットできるので、ぜひやってみてくださいね!

BTSジミンの髪型特集!オーダーとセット方法も紹介!まとめ

今回はBTSジミンの歴代の髪型、人気の髪型、オーダー方法、セット方法を紹介しました。

派手な髪型からセクシーな黒髪まで、様々な髪型に変化させ続けるジミン。

今は兵役の途中なので、残念ながら今年中に新しい髪型を見ることはできませんが、2025年6月の兵役から帰ってくる時にどんな髪型でどんなファッションを見せてくれるのでしょう?

今からとにかく楽しみで仕方がないですね!