【2023最新】BTSジミンの髪型特集!オーダーとセット方法も紹介!

K-POP

2013年6月13日にデビューした7人組ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」

透き通った歌声とパワフルで華麗なダンスパフォーマンスは、世界中で高く評価されています。

そんなBTSメンバーの中で、リードボーカル兼メインダンサーを務めているJIMIN(ジミン)の髪型、髪色が可愛いと話題に!

今回は、そんなジミンの歴代の髪色やヘアスタイルを写真で振り返ってみましょう。

最後にはジミンの髪型のオーダー方法やセット方法も紹介しますので、ぜひ最後までご覧になって下さいね!

【2022最新】BTSジミンの髪型を歴代順で紹介!

中性的な見た目で男女ともに人気があるジミン。

人気の理由として、ジミンのメイクや髪型がとても可愛いことが挙げられています。

特に髪型やヘアスタイルはイベントのたびに変わるので、毎回楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか♪

昔からファンという人も、最近ファンになったという人も、一緒に髪型を見ながら当時を振り返ってみましょう!

2022年 Yet To Come:黒髪×パッツン

これは、2022年6月10日リリース『Yet To Come』MVの時のジミン。

この時の髪型は、黒髪×パッツンでした。

こちらのMV、BTSをよく知るファンにとっては涙なしには見られない、特別な想いが詰まった映像になっています。

オマージュ映像がたくさん流れていたり、

歌詞に込めた想いを考えたら涙が止まらない…!

この時のジミンの髪型についてファンは…

「パッツン可愛すぎて愛おしすぎる…♡」
「タラちゃんみたいで可愛い!」
「痩せる前のジミンみたいで懐かしい…」
と、多くのファンに好評だったことが分かります。

ジミンの可愛さがより際立ちますね!

2022年 ソウルコン:黒髪×オールバック

これは、ソウルコンの時の髪型。

この時のジミンは黒髪×オールバック漢臭さがにじみ出ています!

先ほど紹介した黒髪×パッツンの可愛らしさとは真逆の髪型ですよね。

可愛いジミンも好きだけど、ワイルドなジミンはオス感が溢れ出ててたまらない…!

このソウルコンはBTSにとって、2年半ぶりの有観客ソウル公演でした。

メンバーやファンにとっても、思い出深い最高のコンサートになったことでしょう。

この時のジミンの髪型についてファンは…

本気でカッコ可愛くて吸い寄せられるような魅力を持った人です。
アンコールのジミンさんサングラスオールバックでくるなんて…最高でしょ
オールバックは反則やって。ジミンオールバック好き♡ 見た瞬間発狂♡ かっこよすぎて死んじゃう

たまに見せる漢のジミンにファンはキュンキュンしてしまうみたいですね(笑)

ジミン推しにとっては、たまらないです…♡

2021年 アメリカ活動:エクステ×センター分け

こちらの写真、少し衝撃的ですよね!

2021年、コンサートのためアメリカへ行った際にジミンはエクステを付けていたので、これはその途中経過の写真だったようです。

見ての通り、ロングのエクステ装着からのカットで、ナチュラルなインナーになっています。

こちらのエクステ×センター分け、ファンにも好評でヘアスタイルを真似する人も…

エクステなら髪を染めないでおしゃれな髪色になれるのが良いですよね♪

ただあんな長いエクステから始める必要あったのかしら??(笑)

2021年 PTD:黒髪×マッシュ

これは2021年『Permission to Dance』のMVの髪型。

黒上×マッシュで、こちらもまた可愛らしい髪型のジミン。

 

 

 

THE韓流☆って感じの髪型ですよね♪

この髪型に対してファンは…

黒髪マッシュジミンちゃんヤバすぎる。」
「 なにこの可愛さの中の色気〜
「私は黒髪マッシュのジミンちゃんが最強に好きみたい♡」
などといった声が聞かれました。

2021年 Butter:派手髪×ツーブロック

これは、2021年7月9日リリース『butter』の時の髪型。

派手髪×ツーブロックというなんとも大胆な髪型にファンは…

虹色の可愛い髪の毛…たまりません(*˙˘˙*)❥❥
虹色ジミンさんにトロけすぎて液体状態
「butterはまじでジミンちゃんが個人的優勝です。」
レインボーカラーがこんなにも似合う人は、ジミンか志茂田景樹さんくらいじゃないでしょうか。

歌詞には「バターのようになめらかに溶け込み 君を虜にする」との意味が込められています。

ジミンも歌詞通り、ファンを虜にしちゃった。ということですね♡

2020年 BE:黒髪×センター分け

これは、2020年11月にリリースしたアルバム『BE』の時のジミン。

長めの前髪を横に流し黒髪×センター分けで、アンニュイな感じでとっても魅力的ですよね。

この髪型にファンは…

「ど派手なカラーも好きだけど、黒髪がなんだかんだ一番好き。」
「かっこよすぎて鼻血でそう…」
「BEのジミンちゃんのビジュよすぎる…///」
黒髪×センターは日本でも結構やってる人が多いですよね。

濡れ髪ワックスをつけてツヤ感を出せば、あっという間にジミンのような髪型が完成します!

2020年 オンラインコンサート:銀髪×オールバック

2020年オフラインコンサートで感極まって涙を流すジミン。

この時についてジミンは「コロナが発生して悔しい思いをしたこと、メンバーが楽しそうにパフォーマンスしているのをみて感動した」などと伝えています。

ファンやメンバーを大事に思ってるのがよく伝わりますよね。

この時のジミンの髪型は銀髪×オールバック。

とってもかっこよくて、ワイルドですよね♪

2020年 Dynamite:アッシュパープル×センター分け

2020年8月リリース、世界的大ヒットを記録した「Dynamite」の時のジミンは、アッシュパープル×センター分けでした。

曲調に合ったポップな髪型で、多くのファンを魅了し、あっという間に世界スターとなりました。

ヘアスタイルはシンプルなセンター分けで、派手めな髪色がバランスよくマッチしていますよね♪

2020年 ON:ブルー×センター分け

2020年2月リリース「ON」の時のジミンはブルー×センター分けでした。

この時期のジミンは、センター分けが定番ヘアスタイルで、髪色をシルバーやブルー系にと、頻繁に変化させながらファンを楽しませてくれました♪

「ブルーはユンギのイメージだけどジミンも似合ってる!」
「セクシーさが倍増してる…♡」
「いろんな髪色してるけど、全部似合っててすごい…!」

挑戦するのが難しいブルーの髪色ですが、こんなにも似合うなんて「さすがジミン!」と感心させられますよね。

2020年 ON(活動中):アッシュ×かき上げヘア

この時のジミンはベージュグレーのようなアッシュ×かき上げヘアで大人の男っぽい印象に。

キレイ目なスタイルによく似合う髪型で、男女ともにウケが良さそうですよね♪

この時のジミンにファンの反応は…

「大人のジミン…色気ありすぎる♡」
「セクシーと書いてジミン!」
「このヘアスタイルでスーツなんて着られたら溶けてしまう…」
やはり大人っぽいジミンにファンは興奮しちゃうみたいですね…!

ジミンのかき上げ、男らしくて好きな人多そう~!

ジミンのセクシーさが溢れ出る髪型でした♪

2019年 Boy With Luv:オレンジ×センター分け

2019年7月3日リリース『Boy With Luv』の時のジミンはオレンジ×センター分けでした。

この時のMVの雰囲気に合わせてオレンジ色の髪色にしたジミン。

結構こちらのヘアスタイルもファンからの評判が良かったみたいで、「またオレンジにしてほしい!」という声も多く聞かれました!

2019年 GDA:アッシュ×かき上げ

2019年GDA(ゴールデンディスクアワード)の時のジミン。

この時の髪型はアッシュ×かき上げでした。

なんとも言えないセクシーさが、ファンにとっては堪りませんよね(笑)

この時のジミンの髪型についてファンは…

「アッシュ、かき上げ、スーツ…ごちそうさまです♡」
「ビジュが美しすぎる…」
「GDAの時のジミンしか勝たん。」

2018年 IDOL:茶髪×刈り上げ

2018年8月24日にリリース「IDOL」のジミンは茶髪×刈り上げでした。

いたずらっ子だけど可愛らしい少年っぽさがありますよね。

MVのお祭りっぽい(?)曲調にもよく合ってると思います!

2018年 FAKE LOVE:黒髪×メッシュ

2018年11月7日リリース『FAKE LOVE』のジミンは黒髪×オレンジのメッシュ

こちらの楽曲のジミン、最高にかっこいいと一時期話題になるほどでした。

BTSの楽曲の中でもFAKE LOVEのジミンのダンスが特にハードだったみたいですね。

そんな姿にファンは虜になったのかもしれません。

2017年 DNA:金髪パーマ×マッシュ

こちらは2017年12月6日リリース『DNA』のジミン。

金髪パーマ×マッシュという個性的な髪型にもかかわらず、バッチリかっこよく決まってるのは、これはジミンの才能かと思ってしまうほど。

この時のジミンの髪型にファンは…

「金髪パーマのジミンちゃん優勝すぎる…」
「DNAのジミンの歌声、ダンス、そして髪型すべてが完璧でした」
「自分じゃ絶対この髪型似合わないよ…」
などといった声が聞かれました。

2017年 MIC Drop:金髪×センター分け

こちらは2017年12月6日リリース『MIC Drop』のジミン。

DNAと同時期なため、髪型が少し似てますね!

MIC Dropは前髪をセンターに分けておでこを見せるヘアスタイルになっています。

みなさんはどちらのジミンがお好きでしょうか♪

2016年 Spring Day:ピンク×マッシュ

2017年2月12日リリース『Spring Day』のジミン。

楽曲の春らしさに合わせたピンク×マッシュヘアー

これを真似してピンクにする人が急増しました。

 

部分的にピンクにするなら挑戦しやすいですよね!

2016年 Blood Sweat & Tears:シルバー×マッシュ

2016年10月リリースされたアルバム「WINGS」のリード曲『Blood Sweat & Tears』のジミンはシルバー×マッシュという何とも韓国アイドルらしい髪型でした。

この頃くらいから、中性的な雰囲気が出てきたとも言われています。

当時過酷なダイエットもしていたようで、余計色気が出てきたのかもしれませんね。

2016年 FIRE:黒髪×マッシュ

2016年5月2日リリース『FIRE』の髪型は黒髪×マッシュでした。

2021年のPTDの黒髪×マッシュとは少し違って、前髪を少し流しています。

当時ジミンは21歳でしたが、黒髪にしたことでセクシーで大人な雰囲気が出ていますよね♪

2015年 RUN:オレンジ×マッシュ

2015年11月リリース『RUN』の時のジミン。

オレンジ×マッシュで一見可愛らしい感じですが、パフォーマンスになると急にセクシーに見えてしまう魔法のようなヘアスタイルでファンを魅了。

やんちゃな若者の雰囲気ですが、しっかりと色気を感じますね♡

2015年I NEED U:茶髪×重めバング

2015年12月8日リリース『I NEED U』の時のジミンは茶髪×重めバングでした。

こちらの楽曲、BTSが音楽番組で初めて1位を獲得した記念すべき作品になります。

この時のジミンの髪型にファンからは…

「この時のジミンの髪型が一番似合ってる!」
「THE美少年って感じがアイドルらしくて良い♡」
「I NEED Uの時のジミンが可愛くて好きすぎる」

若々しい感じとアイドルらしさが引き立つ髪型ですね♪

2014年 War of Hormone:短髪×無造作ヘア

2014年リリース『War of Hormone』のジミンは短髪×無造作ヘアでした。

やんちゃ感満載ですよね(笑)

曲調も粗ぶってる感じがありつつ、MVを見るとジミンの無造作ヘアが妙にかわいらしくて、なんとも魅力的な映像になっています♪

2013年 デビュー初期:茶髪×オン眉

2013年デビュー時、ジミンが18歳の頃の髪型は茶髪×オン眉でした。

まだあどけない表情のジミンですが、愛くるしい笑顔は今も昔も変わらないようですね♪

まだ10代だけあって、なんとも若々しい髪型でした。

 

どんな髪型も可愛らしく、かつ、男らしい雰囲気が出せるのはジミンの魅力の1つなのかもしれません。

 

ジミンペンが選ぶジミンの人気の髪型3選

ここからは、ジミンペン(ジミンファン)が選ぶ、ジミンの人気髪型3選を紹介します。

ジミンのことをあまり知らない人も、今日からジミンの虜になること間違いなしです♪

①サラスト×ノーセット

派手な髪型ももちろんかっこいいけど、実は何もセットしてない無防備で自然な髪型がジミンペンにとってはたまらないとのこと。

本来の素のジミンって感じで素敵ですよね♪

②クオズでキキララヘア

クオズとは1995年生まれという意味。「9(ク)5(オ)s(ズ)」

メンバー内で唯一テテとジミンが95年生まれなので、クオズと呼ばれています。

2人はペンの間でも「人気カップル!」と言われるほど仲良しで、イチャイチャしている様子から「本当のカップル見たい♡」との声もあります♪

③襟足長め

ジミンの髪型は結構マッシュやツーブロが多いですが、たまに見せる襟足長めのジミンにペンは胸を打たれてしまうようですね。

襟足があると、たしかにいつもと違った雰囲気にドキッとしてしまいます。

BTSジミンの髪型を真似したい!オーダー方法やセット方法を紹介!

今回ジミンの髪型をたくさん紹介しました。

そうなると「自分もジミンみたいな髪型になりたい!」と思う人も当然いると思います。

でも、どうオーダーすればジミンみたいな髪型になれるんだろう…?

こんな疑問の声もあるかと思いますので、オーダー方法とセット方法をこれから紹介します!

 

オーダー方法

ジミンの髪型といっても様々ですが、今回センター分けベースのオーダーの仕方を紹介します。

センター分けは流行りのヘアスタイルでもありますので、1度挑戦してみてはいかがでしょうか。

【頼み方】
「センター分けでかき上げバングにして下さい。前髪は目にかかるくらいの長さにして、サイドは軽く耳にかかっている程度の長さ。全体的にゆるくパーマをかけて欲しいです。」

このように頼むのが良いかなと思います。

確実なのは、ジミンの写真を持っていくのが一番ですが、少し恥ずかしいという人は上記の頼み方をしてみてください♪

セット方法

次にセット方法を紹介します。

先ほどのカットに合わせて、今回はセンター分けの場合のセット方法を紹介します。

【セット方法】

  1. 髪が濡れた状態で分け目を決め、毛流れを意識してドライ。
  2. 根本(トップ、分け目のところ)を立ち上げるように。
  3. 前髪を顏周りに落ちるようにリバースに乾かします。
  4. 乾いたらオイルを馴染ませていきます。
  5. アイロンで縦に挟めて髪全体を外側に流していきます。
  6. 根本をアイロンで膨らむ感じにしていきます。
  7. オイルで整えたらおしまいです♪

初心者でも結構簡単にセットできるので、ぜひやってみてくださいね!

【2022最新】BTSジミンの髪型特集!オーダーとセット方法も紹介!まとめ

今回はBTSジミンの歴代の髪型、人気の髪型、オーダー方法、セット方法を紹介しました。

派手な髪型からセクシーな黒髪まで、様々な髪型に変化させ続けるジミン。

次はどんな髪型でファンを魅了してくれるのでしょうか。

今後の彼の活躍と髪型がとても楽しみですね!