BTSキム・ソクジンの大学や最終学歴を徹底調査!整形疑惑や身長・あだ名のプロフィールも

K-POP

世界的な大スターにまで上り詰めた7人組アイドルグループ・BTS

メンバーのジンことキム・ソクジンはメンバーを笑顔にするBTSの長男です。

そんなジンの身長やあだ名をまとめたプロフィールを紹介します!

整形に関する疑惑もあるようですので詳しく見ていきましょう。

BTSジンの学歴経歴や整形疑惑を調査!

BTS,ジン,学歴,経歴,

BTSのヴィジュアルメンバーで、音域の広い高音ボイスが特徴の申し分ないジンですが、そんなジンの経歴も見事なんです!

では、そんなBTSジンの学歴経歴をいくつかご紹介していきます。

BTSジンの学歴経歴①あの大手芸能事務所からスカウトを受けていた!?

BTS,ジン,学歴,経歴,

まず、1つ目の経歴は「スカウト」についてです!

BTSジンは大学在学中にBigHitエンターテインメントの関係者にスカウトされてデビューしましたが、元々は俳優志望だったのだとか。

BTS,ジン,学歴,経歴,

そんなジンは実は1度、「韓国芸能界のソウル大学」と言われている大手事務所・SMエンターテインメントにスカウトされた経歴を持っているんです。

しかし、SMにスカウトを受けた際はまだ、音楽の道に進む気はなく断ったんだとか。

もし、このスカウトを受けていたとするとBTSにはなっていなかったはず。

改めてBTSの長男でいてくれてよかったと感じさせられますよね。

BTSジンの学歴経歴②大学は入学倍率200倍の名門校!?

BTS,ジン,学歴,経歴,

続いて2つ目の経歴は大学についてです。

BTSジンは、BTSの中で唯一オフラインで「大学院」まで出た学歴を持っているとしても有名で、実は頭も良いんです。

ジンの出身大学は、ソウル屈指の名門私立大学「建国(コンデ)大学 映画芸術学科」。

BTS,ジン,学歴,経歴,

どれくらいすごいかというと、建国大学は韓国全体の大学ランキングが15位。

日本で言うと関関同立よりも上くらいのレベルで、その入学倍率はなんと200倍!

日本よりも学歴社会と呼ばれる韓国で高倍率の大学に入学・卒業したジンはまさに「リアル脳セク(脳までセクシー)男」と言えるのではないでしょうか?

BTSジンの学歴経歴③ジンはメンバーの中でもお金持ち!?

最後にご紹介する経歴は「ジンのお金持ちエピソード」についてです!

BTSジンと言えばマンション現金一括購入や、上位0.05%のみが所持できるVVIPカード保持者としても有名ですが、それ以前からお金持ちの息子であることは有名なんです。

ジンの父親は、ドイツに本社を置く外資企業の韓国支社でCEOなんだとか!

そしてジンの兄とジンは共同経営でソウルに日本料理店「押忍!せいろ蒸し」をオープンさせ、大繁盛。

しかし、自分自身の身の回りに関してはかなりの倹約家。

お金持ちながらも、普通の金銭感覚も忘れないところが彼のいいところなんです。

BTSジンの整形疑惑を調査!

BTS,ジン,学歴,経歴,
現在の写真整形疑惑の写真

BTSジンの整形疑惑でよく目にする写真がこちらです。

現在の写真と比較すると、何だかスッキリしない感じがしますね。

しかし、調査してみると、BTSジンはむくみやすい体質だとのこと。

BTSジンの写真を比べても、パーツの位置や大きさ、唇の厚みなど同じですね。

BTSジンの整形疑惑は、単なる疑惑だったようです

BTSジンの身長あだ名とプロフィール一覧!

本名キム・ソクジン(英語表記:Kim SeokJin/ハングル表記:김 석진)
生年月日1992年12月4日
身長179㎝
体重60㎏
血液型O型
出身地京畿道果川(グァチョン)市
家族構成父、母、兄1人
ポジションサブボーカル

1992年生まれと、グループの最年長のジンは元々俳優志望で芸能界を目指し、俳優になるための学科に進学しました。

しかし登校中にスカウトを受けBTSメンバーとなりました!

歌・ダンスともに未経験から入り、BTSメンバーの中でも一番多くレッスンを受けたという彼の伸びのある高い歌声はまさに努力の賜物!

2020年の「世界で最も美しい顔100」では44位にランクインしています。

ジンの美しい顔は本人のインスタグラムで確認できますのでぜひご覧ください。

BTSジンの身長は179㎝で高くてスタイル抜群!

BTS,ジン,学歴,経歴,

BTSジンといえば、肩幅が広いという外見的特徴が注目されがちですが、実はRMの次に背が高いメンバーなんです。

握手会やサイン会で実際に見たジンは「肩幅の広さ」よりも背が高くてスリムな印象が強かったです!

そして、とにかく肌が綺麗でシミやシワがないんです。

他のメンバーよりもスキニーな印象が強いジンですので、実際に見るとかなり背が高く感じられるようですね。

BTSジンのあだ名は?動物の絵文字で表現するとハムスター!

BTSのメンバーの中でも特に食べることが大好きなジン

「Eat JIN(イート・ジン)」という、ご飯を食べながら配信するコンテンツも確立させました。

そんなジンを絵文字で表すと、ずばりハムスターでしょう!

お口に一杯食べ物を詰めている姿がハムスターに似ているため、この絵文字で表されるようになったんだそうです。

ジンのあだ名は、「キムソクジン、ジン、ジムニム、長男、ジンヒョン、ソッチ二」などがあります。

BTSジンは性格いいってホント?

BTS,ジン,学歴,経歴,

年下のメンバーとも分け隔てなく接するお兄ちゃん的要素が強いBTSのジンですが、そんなJINの性格が良いというのもよく聞きますよね。

では、BTSジンの性格についていくつかご紹介していきます。

BTSジンの性格①年下メンバーと精神年齢が同じ

BTS,ジン,学歴,経歴,

まず1つ目は「年下メンバーと精神年齢が同じ」ということ。

ジンはワールドワイドハンサムの他にマッネ(末っ子のような長男)と言われるほど、年下メンバーと同じようにはしゃぐ性格の持ち主なんです。

韓国は上下関係に厳しく、常に敬語や礼儀を払って応じることが基本です。

ですがジンは弟たちを大切にする友達のような関係づくりを心掛けているんだとか。

「家では末っ子だったから初めて6人の弟が出来た時、守らないといけないと思った」とコメントしていただけに、BTSの長男としてしっかり年下メンバーとの関係を築いていることが分かります!

BTSジンの性格②BTSの中核でありバランサー

BTS,ジン,学歴,経歴,

続いてご紹介するのはJinの性格「バランサー」についてです。

BTSジンは、メンバーの中でも芸能界入りが大学在学中と遅咲き。

一般社会にいた時間が長いため、他のメンバーよりも一般社会から逸脱しない「普通の感覚」を持ち合わせているんだそうです。

ー(和訳)
BigHitの代表パン・シヒョク氏は、ジンについて「デビュー前から変わらずまっすぐで、常識的な感覚を失わないメンバーで、ほかのメンバーがベースラインから外れないように力を貸してくれる存在」とコメントした。引用:OSEN

デビューが10代・20代前半なだけに多感な時期や辛い時期を乗り越えてきたBTSメンバーにとって、ジンの存在はチームを取りまとめる中核

そして、一般社会とのズレを修正し、感覚を見失わないバランスとしての役割もおおきいのかもしれませんね。

BTSジンの学歴経歴や整形疑惑を調査!身長あだ名と性格プロフィール一覧!まとめ

BTS,ジン,学歴,経歴,

今回は、BTSの長男ジンの詳しいプロフィールについてご紹介していきました。

いつも長男でありながら、メンバーとじゃれ合って仲良くしている場面を見ると「ジンがBTSの長男でよかった」と思いますよね。

今後もBTSの長男として活躍するジンを見守りましょう!