TWICEジヒョの身長体重プロフィール!好きな食べ物や出身地も調査!

K-POP

TWICEは韓国の9人組多国籍アイドルグループです。

ジヒョはTWICEのリーダーであり、マイクと呼ばれるほどの高音域が魅力。

今回は、そんなTWICEジヒョのプロフィール情報を紹介します!

身長体重から好きな食べ物まで徹底的に解説しますので、ぜひご覧ください。

TWICEジヒョのプロフィールを詳しくご紹介♡

TWICE,ジヒョ,身長体重,

本名パク・ジヒョ(ハングル表記:박 지효/英語表記:Park Ji-Hyo)
生年月日1997年2月1日
身長162㎝
体重48㎏
血液型O型
出身地京畿道九里(クリ)市
家族構成父、母、妹2人
ポジションリーダー、 メインボーカル

TWICEジヒョのプロフィールは上記のとおりになります。

身長は162cmと、メンバーのなかでも特別高いというわけではないようですね。

それでは、いくつかピックアップしてジヒョの魅力に迫っていきましょう。

TWICEジヒョの生年月日はいつ?

TWICE,ジヒョ,身長体重,

まず、ジヒョの生年月日です。

ジヒョの生年月日は1997年2月1日生まれ

リーダーであり、大人っぽい雰囲気に反して若いですよね!

ちなみに、TWICEメンバーの中では5番目にお姉さんなジヒョですが、練習生期間はメンバー最長の10年

その為、なんと練習生時の同期は先輩グループ・WonderGirl’sのソンミ。

デビューが遅れたものの今ではガールズグループの頂点、まさに努力の賜物ですね。

TWICEジヒョは芸名で本名は?

TWICE,ジヒョ,身長体重,

続いては、ジヒョの本名についてです。

現在、ジヒョの本名は上記のとおりパク・ジヒョですが、実はこの名前は改名後の本名なんです!

ジヒョの本名は”パク・ジス(박 지수/Park Jisoo)”。

TWICE結成のきっかけとなった番組「SIXTEEN」に出演する前に改名しています。

改名の理由は、「芸能人に良く見られる名前だから」。

韓国では改名してデビューするケースが少なくないようで、ジヒョの昔からの先輩などはジスとよんでいる方も多いんです。

TWICEジヒョの身長体重は?

TWICE,ジヒョ,身長体重,

最後にTWICEジヒョの体重身長についてご紹介します。

ジヒョは、身長162㎝体重48㎏の超痩せ型です!

しかし、昔からそうだったわけではなくTWICEデビュー当時は56㎏もあったんだとか。

約8㎏の減量だなんて、かなりストイックですよね。

TWICEジヒョのダイエット方法についてはこちらの記事で詳しくまとめています。

TWICEジヒョの出身地は?

TWICE,ジヒョ,身長体重,

TWICEジヒョは大韓民国京畿道九里(クリ)市の出身です。

ソウル特別市の東側に隣接しています。

ヨン様の主演ドラマ「大王四神器」などで使用された「高句麗鍛冶屋村」など、観光スポットもたくさんあります。

ちなみに、韓国の芸能人の中では、

  • BOA
  • ドンウ(INFINITE)
  • シウミン(EXO)

などもヒジョと同じ九里市の出身です。

TWICEジヒョの好きなものが知りたい!

TWICE,ジヒョ,身長体重,

ここまでTWICEジヒョの基本プロフィールについて紹介してきました。

続いて、「ファンたるもの、推しの好きなものは全部知りたい!」と思われる方も多いので華でしょうか?

それでは、TWICEジヒョの好きなものをピックアップしてご紹介していきます!

TWICEジヒョの好きな色:白と黒

まず、ジヒョといえば「白」と「黒」のシンプルな色使いが好きということです。

TWICEの舞台衣装では何色もの鮮やかでキラキラとした印象のものが多いですが、実生活ではモノトーンの服が本当に多いジヒョ。

空港ファッションなどでも、他のメンバーに比べてシンプルかつ女性らしいシルエットの服を多く取り入れているようです。

TWICEジヒョの好きな食べ物:串カツ

つづいて、TWICEジヒョの好きなものは「串カツ」です!

日本のファンとして、日本の食べ物を好きでいてくれることはとても誇りですよね。

以前、家族で日本へプライベート旅行に訪れた際に食べ、お気に入りになったんだそうです。

それ以外にもコプチャン(ホルモン)・チキン・コングクス(麺)なども好きなようで、意外とジャンキーなものが好きなところも親近感が湧きます。

TWICEジヒョの生年月日プロフィールまとめ

TWICE,ジヒョ,身長体重,

今回は、TWICEのリーダー・ジヒョの身長体重に生年月日といったプロフィールや、好きな食べ物についてもご紹介していきました。

ジヒョの事を知れば知るほど好きになってしまいますよね!

大人の女性としての魅力もどんどん高まっているジヒョ。

今後のジヒョの活躍期待が高まりますね。