TWICEダヒョンにソロ曲はある? ピアノや絶対音感に歌声を評価!

twice,ダヒョン,ソロ曲 K-POP

TWICEのリードラッパー・サブボーカル担当として活動しているダヒョン。

今回はTWICEダヒョンのソロ曲についてご紹介していきます。

TWICEダヒョンにソロ曲はある?

TWICEダヒョンのピアノや絶対音感に歌声を評価!

ではさっそく、TWICEダヒョンにソロ曲があるのかどうかみていきましょう。

TWICEダヒョンにソロ曲はある?

twice,ダヒョン,ソロ曲

まずは、TWICEダヒョンのソロ曲についてです。

結論から言うと現在、ダヒョンのソロ曲は発表されていません⤵

しかし、ダヒョンは過去に作詞した曲をTWICE名義でアルバムに収録しています!

その曲がこちらの「TRICK IT」です♪

この「TRICK IT」は気になっている男性に様々なアプローチを仕掛ける女の子が描かれている曲!

TWICEダヒョンがハワイで作詞したと言われています。

TWICEダヒョンの絶対音感に歌声を評価!

twice,ダヒョン,ソロ曲

普段のパフォーマンスでは唯一無二のラップを披露しているダヒョン。

そんなダヒョンですが、実は安定感のある歌声が特徴的なんです。

さらには、「絶対音感がある」ということでも有名なんだとか。

では、TWICEダヒョンの歌声や絶対音感についてご紹介していきます!

TWICEダヒョンの歌声は?

まずは、ダヒョンの歌声からです!

「Feel Special」のピアノソロバージョンを公開しているダヒョンですが、普段は歌っていな他メンバーのパートもしっかり歌っています。

低音から高音に伸びるところもきれいで、強弱もしっかり表現していることからラッパー以外のボーカルでも十分聴きごたえがありますよね♪

>>才能あふれるダヒョンのプロフィールはこちら

TWICEダヒョンの絶対音感は?

そして、Vliveでメンバーと行った「絶対音感テスト」です!

他のメンバーが音を外す中、ダヒョンは今聴いた音が何の音なのかもしっかり答えられています

「上手いね、ダヒョンさん!」と言われているシーンもありましたね。

後述でご紹介するピアノで培った絶対音感なのかもしれません♪

TWICEダヒョンのピアノを評価!

twice,ダヒョン,ソロ曲

絶対音感を持っているダヒョンですが、秀でているのはダンスだけではないんです。

なんとダヒョンはピアノの伴奏も完ぺきなメンバーなのです。

それでは、TWICEダヒョンのピアノの才能について徹底調査していきましょう!

TWICEダヒョンのピアノの才能をチェック!

まずは、Vliveで披露したBIGBANGの名曲「ハルハル」を披露している1コマです。

楽譜もなしで、時々カメラを見ながら伴奏を続けるダヒョン。

音も外さず、しっかり鍵盤を押さえていることが分かります!

鍵盤を見ずに正確に弾きこなせるって、すごいですよね♪

続いてはTWICEのバラード曲「Be as One」です!

実はこの伴奏自体、ダヒョンが弾いているのではないか」と言われているこの曲ですが、本当にきれいな旋律を表現しています。

これだけ正確にピアノを弾けるダヒョンですので、いつか作詞だけではなく作曲もこなして自作アイドルに躍り出ちゃうんじゃないでしょうか♡

TWICEダヒョンのピアノの評価はいかに!?

twice,ダヒョン,ソロ曲

ダヒョン ピアノ」と検索すると、これまでに披露してきたピアノの演奏映像が沢山表示されます。

それだけ、ダヒョンのピアノは注目度が高いということですよね♪

では、そんなダヒョンのピアノについてファンの評判や評価がどうなのでしょうか?

ピックアップしてご紹介していきます!

やはり、「Be as One」の1コマはファンにとって歓喜の瞬間だったようです。

いつかTWICEのコンサートのパフォーマンスとしてダヒョンの演奏を期待したいですよね♪

ダヒョンといえばラップやダンスのイメージが強いため、ピアノが弾けるということ自体が意外と感じるファンも多いようです。

今までにない一面が見えるとそのギャップにヤラレてしまいます♡

TWICEダヒョンにソロ曲はある? ピアノや絶対音感に歌声を評価!まとめ

twice,ダヒョン,ソロ曲

今回は、「TWICEダヒョンにソロ曲はある? ピアノや絶対音感に歌声を評価!」と言うことで、TWICEダヒョンのソロ曲やピアノに絶対音感そして歌声についてご紹介していきました!

元々ダヒョンはダンスがきっかけでJYPに入社したメンバーですが、歌や楽器まで弾けるオールラウンダーなんて凄すぎます!

TWICEダヒョンの素敵なダンスとラップ!

さらに、彼女の魅力溢れる才能がファンの心を刺激しますね。