TWICEダヒョンのソロ曲はある?作詞してる曲やピアノ・絶対音感を調査!

K-POP

TWICEのリードラッパー兼サブボーカル担当として活動しているダヒョン

ラップの印象が強いダヒョンですが、実はピアノが上手で絶対音感があるとの噂があります。

それほど歌のスキルに長けているダヒョンの歌声が堪能できるソロ曲があれば、ファンは絶対に聞きたいですよね!

今回は、そんなTWICEダヒョンのソロ曲の有無や絶対音感についてご紹介していきます。

TWICEダヒョンにソロ曲はある?

twice,ダヒョン,ソロ曲

現在、ダヒョンのソロ曲は発表されていません。

しかし、ダヒョンが過去に作詞した曲はTWICE名義でアルバムに収録されています!

その曲がこちらの「TRICK IT」です。

この「TRICK IT」は、気になっている男性に様々なアプローチを仕掛ける女の子の歌。

TWICEダヒョンがハワイで作詞したと言われています。

TWICEダヒョンの絶対音感に歌声を評価!

twice,ダヒョン,ソロ曲

普段のパフォーマンスでは唯一無二のラップを披露しているダヒョン。

そんなダヒョンですが、実は安定感のある歌声と絶対音感を持っています。

では、TWICEダヒョンの歌声や絶対音感についてご紹介していきます!

TWICEダヒョンの歌声は?

「Feel Special」のピアノソロバージョンを公開しているダヒョンですが、普段は歌っていない他メンバーのパートもしっかり歌っています。

低音から高音に伸びるところも綺麗な上、強弱もしっかり表現していて、聴き心地のいい歌声ですね。

ラッパー以外のボーカルでも高い歌唱力を持っていることがわかりますね!

TWICEダヒョンの絶対音感は?

ダヒョンはVliveで、TWICEメンバーと「絶対音感テスト」を行ったことがあります。

他のメンバーが音を外す中、ダヒョンは聴いた音が何の音かすばやくしっかり答えられていました。

後述でご紹介するピアノで培った絶対音感なのかもしれませんね!

TWICEダヒョンのピアノを評価!

twice,ダヒョン,ソロ曲

絶対音感を持っているダヒョンですが、歌が上手なだけでなく、かなり高いピアノのスキルも持っています。

絶対音感があってピアノも弾けるとなると、アイドルという音楽関係の仕事が天職に思えますね!

それでは、TWICEダヒョンのピアノの才能について見ていきましょう。

TWICEダヒョンのピアノの才能をチェック!

こちらはVliveでBIGBANGの名曲「ハルハル」を披露している場面です。

楽譜もない状況で、時々カメラを見ながら伴奏を続けるダヒョン。

まったく音を外さず、リズムも正確に取れていますね!

ここまでピアノを弾き慣れるには相当な時間が必要なので、ダヒョンはかなり長いことピアノに向き合った時期があったのかもしれません。

続いてはTWICEのバラード曲「Be as One」です。

実はこの曲の伴奏自体、ダヒョンが弾いているのではないかと言われているんです。

これだけ正確にピアノを弾けるダヒョンは、いつか作詞だけではなく作曲も手掛ける可能性もありますね!

TWICEダヒョンのピアノの評価はいかに!?

twice,ダヒョン,ソロ曲

「ダヒョン ピアノ」と検索すると、これまでに披露してきたピアノの演奏映像が沢山表示されます。

それだけダヒョンのピアノは多くの人から注目されていることがわかりますね。

いつかTWICEのコンサートのパフォーマンスとしてダヒョンの演奏を期待したいですよね!

ダヒョンといえばラップやダンスのイメージが強いため、ピアノが弾けるということ自体が意外と感じるファンも多いようです。

TWICEダヒョンにソロ曲はある? ピアノや絶対音感に歌声を評価!まとめ

twice,ダヒョン,ソロ曲

今回は、TWICEダヒョンのソロ曲やピアノのスキル、絶対音感についてご紹介しました。

元々ダヒョンはダンスがきっかけでJYPに入社したメンバーですが、歌や楽器まで弾けるオールラウンダーだったことがわかりました。

これからも、オールラウンダーでムードメーカーなダヒョンから目が離せませんね!