【学歴】TWICEダヒョンの大学・高校まとめ!ハンリム高校の音楽科だった?!

K-POP

ダヒョンK-POPアイドルグループTWICEのメンバーです。

TWICEは韓国・日本だけでなく、今や世界的に注目を集める人気のアイドルとなりました。

そんなTWICEでリードラッパーを務めるダヒョンの学歴を紹介します。

  • TWICEダヒョンの大学・高校まとめ
  • ダヒョンは大学に通っていない?
  • ダヒョンの卒アルや経歴について

今回は上記の気になる3つについて、1つずつ詳しく見ていきましょう!

TWICEダヒョンの大学・高校は?音楽科でエリート高校に?!

twice,ダヒョン,大学,高校,

名前:キム・ダヒョン
生年月日:1998年5月28日
身長/体重:158cm/48.5kg
出身地:京畿道城南(ソンナム)市
ポジション:リードラッパー、サブボーカル

ダヒョンは1998年生まれで、TWICEのなかで年下的なポジションです。

そんなダヒョンの気になる学歴について詳しく見ていきましょう!

まずはハンリム高校の音楽科であるといった噂について解説します。

TWICEダヒョンの高校はハンリム高校の音楽科?!

twice,ダヒョン,大学,高校,

調査の結果、TWICEダヒョンの最終学歴は”高校卒業”であることが分かりました!

大学への進学は行っておらず、 JYPエンターテインメントに入社しています。

気になるダヒョンの卒業した高校は、「翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校 実用音楽科」です。

学生時代から音楽の世界に触れており、芸能について学んでいたことが分かります。

ちなみに、TWICEのチェヨンやツウィもここの卒業生です。

TWICEダヒョンは大学受験したが通っていない?!

twice,ダヒョン,大学,高校,

デビュー当時、高校生だったダヒョンは2016年に大学修学能力試験(スヌン)を自ら選択して受験しています。

しかし、先ほども解説したように、ダヒョンの最終学歴は高校卒業です。

大学修学能力試験を受験したものの、大学への進学はしていないようですね。

ナヨン以外は大学進学をしていないTWICEですが、実際のところ、ナヨンも休学中。

多忙を極めているため「一般生活の経験をする上で受験した」と見た方が賢明かもしれませんね。

TWICEダヒョンの卒アルや経歴一覧をご紹介!

ダヒョンの学歴は最終学歴が高校で、大学へは進学していないことが分かりました!

デビューした今でも独特のキャラクターが受け、普段の可愛らしさや真剣な姿とのギャップから大人気のダヒョン。

そんなダヒョンの経歴をピックアップして簡単にご紹介します♪

TWICEダヒョンの経歴一覧!

時期経歴
2012年7月7日JYPエンターテインメントに入社。
2015年5月5日~7月7日韓国の音楽番組MnetとJYPの共同サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」に出演。

ファンの人気投票1位に輝く。
代表J.Y.Parkより高評価を受ける。→見事合格。

2015年10月20日TWICE1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。
2016年1月21日第30回ゴールデンディスク賞アルバム部門で新人賞を受賞。
2017年6月28日日本1stベストアルバム「#TWICE」で日本デビュー。
2019年9月23日8thミニアルバム「Feel Special」にてビルボードワールドデジタルソングセールス1位を獲得。

やはり、「SIXTEEN」時代から人気が高かったTWICE。

TWICEのデビューは国内外のファンが注目していましたよね。

練習生期間が番組出演時を含め、約3年4か月という長い時間を下積みとして費やしてきたダヒョン。

その努力によって今のガールズグループとしてトップに君臨しているんですね♡

TWICEダヒョンの卒アルが見たい!

twice,ダヒョン,大学,高校,

それでは、ダヒョンの最終学歴も明らかになりましたので記念すべき高校時代の卒アルを見ていきましょう。

今では見ることのできない貴重な制服姿に注目です!

紺色のブレザーと赤い女の子らしいネクタイが特徴の翰林高校の制服。

白い肌のダヒョンにとっても良く似合ってますね。

また、2枚目のピース姿も宣材写真さながら!

この時はすでにTWICEとして活動していますので、オーラも洗練されていますよね。

TWICEダヒョンのデビューのきっかけは?

twice,ダヒョン,大学,高校,

学生時代から面影そのままに可愛らしいTWICEダヒョン。

※可愛いダヒョンの画像はインスタでもご覧いただけますよ。

そんなダヒョンのTWICEとしてデビューするまでの道のりは果たしてどのようなものだったのでしょうか?

実は、デビュー前からかなり有名な存在だったダヒョン。

通っていたキリスト教会「ハンオルサン祈祷院(한얼산기도원)」で披露した、鷲ダンスで話題になったのだとか。

この鷲ダンスは後に受けるオーディション番組でも披露していますよね。

その後、中学2年生の時に参加した「青少年ダンス大会」で自作のダンスでJYPの関係者からスカウトを受け、練習生としてソウルへ。

JYP入社後、ダヒョンはデビューまでの約3年4か月を練習生として過ごしています。

その下積み時代には、先輩グループであるGOT7の「Stop stop it」のMVに出演するなど、練習生の中でも抜きん出た存在であったことが分かります。

そして、ダヒョンはデビューへの切符を掴むためあるオーディションを受けることになります。

それが、TWICE結成のオーディション番組「SIXTEEN」でした。

JYP練習生16人によるサバイバル形式のオーディションの中で、自分らしいパフォーマンスで代表J.Y.Parkの心を鷲掴みし、見事TWICEのリードラッパーに選ばれました。

【学歴】TWICEダヒョンの大学・高校まとめ!音楽科でハンリム高校?!

twice,ダヒョン,大学,高校,

今回は、TWICEダヒョンの大学や高校、卒アルに経歴一覧をご紹介してきました!

今も昔も飛び抜けたカリスマ性を持っていたダヒョン。

昔のダンス姿や、オーディション番組内でのパフォーマンスからも、他のメンバーとは一線を画すような魅力を感じますよね。

TWICEというグループで活動しながら個性もしっかりとアピールしているダヒョンのこれからの活躍に期待が高まります。