TWICEダヒョンの学歴や経歴一覧!高校や大学の卒アルやデビューのきっかけは?

twice,ダヒョン,学歴,経歴 K-POP
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

今回は、TWICE・ダヒョンの学歴や経歴について詳しく調査していきます。

 

ダヒョンの学歴や経歴が気になる!
どの学校を出たんだろう?

卒アルの写真やダヒョンのデビューのきっかけ
知りたい♡

 

白い肌と一重の爽やかなルックスに見た目に反した面白い性格が魅力のダヒョン。

そんなダヒョンの

  • これまでの学歴や経歴
  • 高校や大学の卒アル
  • デビューのきっかけ についてまとめましたので、是非チェックしてみてください♪

TWICEダヒョンの学歴や経歴を徹底解剖!

twice,ダヒョン,学歴,経歴

では早速、TWICEダヒョンの学歴や経歴についてご紹介します♪

ダヒョンのプロフィールと併せて読むと、よりダヒョンの魅力にハマること間違いなしです♡

TWICEダヒョンの学歴は高校卒業?

twice,ダヒョン,学歴,経歴

TWICEダヒョンの最終学歴は”高校卒業”です。

ちなみに出身高校は「翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校 実用音楽科」で、チェヨンやツウィもここの卒業生です。

 

デビュー当時、現役高校生だったダヒョンは2016年に大学修学能力試験(スヌン)を自ら選択して受験しています。

しかし、大学への進学はしていないようです。

 

ナヨン以外は大学進学をしていないTWICEですが、実際ナヨンも休学中。

現実的に、多忙を極めているため「一般生活の経験をする上で受験した」と見た方が賢明かもしれませんね。

TWICEダヒョンの華々しい経歴を調査!

この投稿をInstagramで見る

TWICE DAHYUN (다현)(@dahyun_98)がシェアした投稿

デビューした今でも独特のキャラクターが受け、普段の可愛らしさや真剣な姿とのギャップから大人気のダヒョン。

 

そんなダヒョンの経歴をピックアップして簡単にご紹介します♪

時期 経歴
2012年7月7日 JYPエンターテインメントに入社。
2015年5月5日~7月7日 韓国の音楽番組MnetとJYPの共同サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」に出演。

ファンの人気投票1位に輝く。
代表J.Y.Parkより高評価を受ける。→見事合格。

2015年10月20日 TWICE1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。
2016年1月21日 第30回ゴールデンディスク賞アルバム部門で新人賞を受賞。
2017年6月28日 日本1stベストアルバム「#TWICE」で日本デビュー。
2019年9月23日 8thミニアルバム「Feel Special」にてビルボードワールドデジタルソングセールス1位を獲得。

 

やはり、「SIXTEEN」時代から人気が高かったTWICE。

TWICEのデビューは国内外のファンが注目していましたよね。

 

練習生期間が番組出演時を含め約3年4か月という長い時間を下積みとして費やしてきたダヒョン。

その努力によって今のガールズグループとしてトップに君臨しているんですね♡

TWICEダヒョンの高校や大学の卒アルが見たい!

twice,ダヒョン,学歴,経歴

それでは、ダヒョンの最終学歴も明らかになりましたので記念すべき高校時代の卒アルを見ていきましょう♪

今では見ることのできない貴重な制服姿に注目です♡

 

紺色のブレザーと赤い女の子らしいネクタイが特徴の翰林高校の制服。

白い肌のダヒョンにとっても良く似合ってますよね~!

 

また、2枚目のピース姿も宣材写真さながら!

この時はすでにTWICEとして活動していますので、オーラも洗練されていますよね♪

TWICEダヒョンのデビューのきっかけは?

twice,ダヒョン,学歴,経歴

学生時代から面影そのままに可愛らしいTWICEダヒョン。

そんなダヒョンのTWICEとしてデビューするまでの道のりは果たしてどのようなものだったのでしょうか?

 

 

実は、デビュー前からかなり有名な存在だったようで、当時通っていたキリスト教会「ハンオルサン祈祷院(한얼산기도원)」で披露した「鷲ダンス」で話題になったのだとか。

 

この鷲ダンスは後に受けるオーディション番組でも披露していますよね。

 

その後、中学2年生の時に参加した「青少年ダンス大会」で自作のダンスでJYPの関係者からスカウトを受け、練習生としてソウルへ。

 

JYP入社後、ダヒョンはデビューまでの約3年4か月を練習生として過ごしています。

その下積み時代には、先輩グループであるGOT7の「Stop stop it」のMVに出演するなど、練習生の中でも抜きん出た存在であったことが分かります。

 

そして、ダヒョンはデビューへの切符を掴むためあるオーディションを受けることになります。

 

それが、TWICE結成のオーディション番組「SIXTEEN」でした。

 

JYP練習生16人によるサバイバル形式のオーディションの中で、自分らしいパフォーマンスで代表J.Y.Parkの心を鷲掴みし、見事TWICEのリードラッパーに選ばれました♪

TWICEダヒョンの学歴や経歴と卒アルやデビューのきっかけまとめ

twice,ダヒョン,学歴,経歴

今回は、TWICEダヒョンの学歴や経歴、高校時代の卒アルやデビューのきっかけについてご紹介していきました!

 

今も昔も飛び抜けたカリスマ性を持っていたダヒョン。

 

昔のダンス姿や、オーディション番組内でのパフォーマンスからも、他のメンバーとは一線を画すような魅力を感じますよね。

 

TWICEというグループで活動しながら個性もしっかりとアピールしているダヒョンのこれからの活躍に期待が高まりますね♪

 

画像引用元:TWICE公式Instagram,TWICE公式Facebook