ENHYPENソヌの誕生日や高校・出身地などプロフィール!卒アル画像もチェック!

ENHYPEN,ソヌ,wiki,プロフィールENHYPEN

BigHitエンターテインメントとCJ ENMの共同主催オーディション「I-LAND」で見事ENHYPENとしてデビューが決まったソヌのプロフィールをご紹介します♡

ENHYPENソヌの誕生日や高校・出身地などプロフィール!

ENHYPENソヌの卒アル画像もチェックしてほしいな?

ENHYPENソヌの誕生日や高校・出身地などプロフィール!について詳しく見ていきましょう♪

ENHYPENソヌの誕生日や高校・出身地などプロフィール!

ENHYPEN,ソヌ,誕生日,高校,出身地,プロフィール

本名キム・ソヌ(ハングル表記:김 선우/英語表記:Kim Sunoo)
生年月日2003年6月24日
身長175.5㎝(推定)
体重不明
血液型O型
高校수원칠보(水原チルボ)高校
出身地韓国・水原(スウォン)市
家族構成父、母、姉1人
MBTI(性格診断)ENFP(広報運動家型)

I-LANDのグローバル投票、そして最終のプロデューサーの選出で選ばれたENHYPENソヌ。

ソヌの簡単なプロフィールは上記のとおりになります♪

それでは、ここからはENHYPENソヌについてのプロフィールを深く掘り下げていきましょう!

>>ENHYPENについて詳しく知りたい人はこちら

ENHYPENソヌの性格はENFP(広報運動家型)?

今回のオーディションの見どころの1つであった「性格診断」。

オーディション内では、有名企業などでも採用されているMBTIを採用し、練習生たちが自分自身の世界をどう認識し、物事の決定をしていくのかを調査していましたよね。

ENHYPENソヌの性格はズバリ「ENFP(広報運動家型)」というもの。

【ENFPの性格とは?】

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。

盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。

魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。

広報運動家型の人達は自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めます。

引用:16Personalities

ソヌ自身は番組内で「人見知り」だとコメントしていましたが、周りのメンバーと打ち解ける姿やONOFFの表情の切り替えなどはとても魅力的ですよね。
これからグループでどのような化学反応を見せてくれるのかが楽しみなメンバーでもあります♪

ENHYPENソヌは身体が弱い?

実は、ENHYPENソヌについて調べていくと「身体が弱い」という声が上がっているようです。

ソヌは、幼いころから「気胸」を患っており、I-LAND参加前の昨年に手術を受けていたのだとか。

気胸は、肺に穴が開いてしまい肺が委縮してしまう病気です。

アスリート並みに歌って踊るアイドルになるにはかなり大変な思いをしたのではないでしょうか?

それでも努力を重ねてプロデューサーの目にも留まるソヌ。

体調面を考慮しながら最大限のパフォーマンスを見せてくれることに期待大です!

ENHYPENソヌの卒アル画像を徹底チェック!

ENHYPEN,ソヌ,誕生日,高校,出身地,プロフィール

ここまでENHYPENソヌについてプロフィールを見ていきましたが、続いては学校編です♪

ソヌの卒アル画像等から魅力にハマっちゃいましょう♡

ENHYPENソヌの学歴は?

この投稿をInstagramで見る

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿

現在17歳のソヌ。

そんなソヌの学歴は「現役高校生」です!

ちなみに、ソヌが現在在籍している高校は韓国・京畿道にある「수원칠보(水原チルボ)高等学校」です。

しかし、年内のデビューを想定しているならば残り1年間の高校生活はソウルの芸能学校に転校する可能性もあるかもしれませんね。

ENHYPENソヌの卒アル画像はある?

この投稿をInstagramで見る

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿

それでは、現役高校生でデビュー間近なENHYPENソヌの卒アル写真はあるのでしょうか?

調べたところ、卒アル写真は見当たりませんでした⤵
しかし、ソヌの制服姿の写真はいっぱい出ているようです♡

あまりに可愛くて、「ソヌしか勝たん!!」と思うファン続出かも…!?

こちらの写真はソヌの中学校時代でしょうか?

くしゃっと笑った表情が幼くて可愛らしいですよね…。

人懐っこい様子がこの写真からも容易に想像できちゃいますよね~♡

続いてはコチラ!

登校中の自撮り写真でしょうか、加工も相まってより一層愛嬌たっぷりに見えますよね。

ソヌは高校入学前から「カリスマ性のある子が入学してくるらしい!」と校内でも噂になっていた程のようで、他にもSNS上に多数画像や動画が残っているようです♪

ENHYPENソヌの誕生日や高校・出身地などプロフィール!卒アル画像もチェック!まとめ

ENHYPEN,ソヌ,誕生日,高校,出身地,プロフィール

今回は「ENHYPENソヌの誕生日や高校・出身地などプロフィール!卒アル画像もチェック!」ついてご紹介していきました♪

併せてソヌの性格や持病についても言及していきましたが、精神面も体力面も試されるオーディションで勝ち残ったソヌの姿を見るとその並々ならぬ努力に感動しますよね…。

2020年11月30日にミニアルバム『BORDER:DAY ONE』でデビュー したENHYPEN!

これからますます、目が離せませんね♡

 

画像引用元:ENHYPEN公式HP,ENHYPEN公式Twitter,I-LAND公式Instagram