SEVENTEENウジの身長や年齢は?熱愛彼女やシュガとの関係も調査!

SEVENTEEN

『SEVENTEEN(セブチ)』は韓国で3大ボーイズグループの1つで、日本でも大人気グループです。

セブチは13人組で、自分たちで作曲や振付を考えたり、コンサートのセットリストも1から考えています。

セブチのメンバーの1人であるウジは、リードボーカルとして活躍しています。

そんなウジですが、プロデュースの才能もあると噂になっています。

なので今回はウジのプロフィールや彼女などについてまとめました。

SEVENTEENウジのプロフィール

ウジのプロフィールはこちらです。

本名:イ・ジフン(韓国語では이지훈

生年月日:1996年11月22日

出身地:大韓民国 釜山広域市

血液型:A型

身長:164cm

チーム:ボーカル(チームリーダー)

ウジのあだ名は、ウジたん・ジフニ・ジフナと呼ばれています。

幼い頃からクラシック音楽に興味があり、クラリネットやバンドで使うギターなどを演奏することが出来ます。

ピアノも弾けるためセブチの作詞・作曲・編成を中心となって作業しています。

ウジの年齢

ウジは1996年11月22日生まれの25歳です。

セブチのメンバーの年齢差は大きくなく、最年長が1995年生まれのエスクプスで最年少は1999年生まれのディノです。

ウジの年齢はセブチ内でも中間ぐらいで、兄と弟のどちらのポディションでもあります。

ウジの身長

ウジの身長は165cmとセブチメンバーの中で1番低いです。

韓国のボーイズグループでは高身長であることを求められるようですが、ウジはSEVENTEENの妖精と親しまれています。

練習生の時には、低身長で小柄だったので女の子に間違われたこともあるそうです。

ウジは肌も白くて綺麗なので、女の子の間違えてしまうのもわかる気がします。

ウジのデビューのきっかけは?

ウジはたまたまオーディションのポスターを見かけことがきっかけで事務所に入りました。

小学生の頃から楽器の演奏でコンサートに出場していました。

当時のウジは、自分のどれくらいの実力があるかを知りたいと思い、オーディションに参加しました。

オーディションでは、得意のギターを披露したり、パク・ボムの『you and I』とJason Mrazの『I’m yours』を歌い上げました。

ウジ自身は、倍率300倍と言われているオーディションに合格するとは思っていなかったとコメントしています。

ウジはSEVENTEENのリードボーカル兼プロデューサー!

ウジはセブチの『小柄な大黒柱』と言われています。

その理由は、SEVENTEENのリードボーカルをしつつ、作詞・作曲・編成までこなせるプロデューサーとしての才能を持ち合わせているからです。

ウジはセブチの楽曲は関わっていて、セブチの人気を支えています。

しかもウジは楽曲提供までもこなしていて、l.O.lの『Downpour』を作詞作曲したことはかなり有名です。

韓国ではアーティストが他のアーティストに楽曲提供することは、かなりレアです。

ウジの作曲センスが高く、周りからも認められていることが分かりますね!

ウジの性格は?

セブチのウジは自身の性格を穏やかで落ち着いているとコメントしています。

ウジは仕事に集中しすぎて『ドキュメンタリー』とあだ名をつけられるくらい、音楽活動を真剣に取り組んでいます。

男らしい一面もありアイドルに必須な愛嬌が苦手のようです。

ですが、そんな塩対応のウジもファンからは愛されています。

それにウジはかなりのインドアで、休みの日は家から出ないで過ごすのが好きなようです。

映画も家で鑑賞するし、ご飯も出前を取り済ませるそうです。

ウジはインドアだから色白になのかな?

ウジが倒れたとの噂は本当?

ウジは2019年のソウル公演の3日目のコンサート中に、声が出なくなってしまうトラブルがありました。

ソウル公演初日からコンディションが悪かったとウジ自身がコメントしていて、コンサートの最後にはファンに対し謝罪していました。

ウジはコンサート欠席や活動休止などはしておらず、ウジが倒れるという情報はありませんでした。

SEVENTEENでメンバーで倒れてしまったのはスングァンです。

スングァンはスポーツ番組の収録中に突然足がふらつき倒れてしまいます。

心に溜まっていたものが一気に解放されるストレス解消法の1つである『カタルシス』を、スングァンは体験したようです。

ふらっと倒れるスングァンを見たファンは「カタルシスを感じるほど集中していたんだね」などの声が多く上がりました。

スングァン自身もこのカタルシスについて「気を失って倒れるとは違って貧血のように足元がふらっとして倒れた」とライブ配信で振り返っていました。

ウジが倒れたと噂になっていましたが、ウジはコンサート中に声が出なくなってしまっただけで倒れてはいません。

スングァンがカタルシスを体験し倒れたという噂が影響しているのかもしれませんね。

セブチは大人気すぎてストレス溜まっているのかな〜。

SEVENTEENウジの熱愛彼女はいる?

可愛らしい笑顔が魅力的なウジですが、大人気アイドルには熱愛報道がお約束です。

SEVENTEENは韓国だけではなく世界中にファンがいるので、ウジに彼女がいてもおかしくありませんよね。

ではウジも熱愛情報や彼女の噂について詳しくまとめていきましょう。

ウジの熱愛彼女①PRISTINキョルギョン

まずウジの彼女なのではと話題になったのはPRISTINのキョルギョンです。

キョルギョンはセブチと同じ事務所に所属しており、PRISTINの中国人メンバーとして活動していました。

キョルギョンはビジュアルが完璧で話題となっていましたが、現在はPRISTINを脱退しています。

ウジとキョルギョンは同じ事務所という共通点もあり、ウジのカカオトークのアイコンがツーショットであったことから熱愛情報が出回り始めました。

ですが、ウジがカカオトークで設定しているアイコン写真などは出回っておらず、証拠が不十分なのでデマの可能性が大きいです。

ウジの熱愛彼女②Ailee

続いては歌手として実力が認められているAileeです。

Aileeは韓国系アメリカ人で、SEVENTEENと同じ事務所に所属しています。

ウジとAileeはデビュー当時にコラボし話題になってりしていましたが、2人は練習生時代から仲良しでした。

辛い練習生時代を互いに励まし合ってきたAileeがウジと仲が良すぎて彼女なんではないか、と噂になったようです。

ですが、Aileeとの熱愛も証拠が不十分なので、彼女である可能性は低いでしょう。

ウジは女性と付き合ったことがない?

ウジはキョルギョンとAileeの2人と熱愛情報が噂されましたが、実際は女性と付き合った経験がないようです。

学生の時の初恋を引きずっていたり、セブチはかなり多忙なので恋愛している暇がないのだと思います。

なのでセブチのラブソングの作詞では、映画やアニメをみて参考にしたり理想などが影響しています。

ウジの初恋の相手は…?

ウジの初恋相手は、学生のときにウジのことを可愛がってくれた年上の女性だそうです。

ウジは相手の女性のことが気になっていましたが、中学3年生の時にウジが引っ越ししてしまい想いを告げられなかったようです。

引っ越し後に彼女に会いに行きましたが、彼女も引っ越ししてしまって再会出来なかったです。

ウジは一途で奥手なタイプのようですね♪

ウジのタイプの女性は?

女性と付き合ったことがないウジですが、好きな女性のタイプとかはあるのでしょうか?

ウジは一緒にいて気楽で気が合う女性が好みのようで、波長が合うことが1番大切なようです。

見た目はあまりこだわりはないようですが、黒髪のロングストレートが好きとコメントしています。

ウジはかなりのインドアなので、インドア派な女性が合うのかもしれないですね!

SEVENTEENウジはBTSシュガとそっくり?意外な共通点は?

セブチのウジはつぶらな瞳が印象的で、BTSのシュガに似ています。

普段の表情や笑顔がそっくりで、ファンたちからSNSで話題になっていました。

ではウジとBTSシュガが似ている画像や共通点について紹介していきます。

ウジはシュガがそっくり

セブチのウジはBTSのSUGA(シュガ)と顔立ちがかなりそっくりです。

ウジとシュガを兄弟と間違えてしまう人もいると思います。

 

特に2人の目元がそっくりだわ!

 

よくウジとシュガを見比べてみると、ウジは一重でシュガは薄く二重の線があります。

シュガもぱっと見は一重に見えるので、ウジと似ているのでしょうね

BTSシュガについてもっと知ろう!

ウジとシュガの意外な共通点とは?

ウジとシュガは、顔が似ている以外にも共通点があります。

  • 自分のグループの作詞作曲
  • ツンデレタイプで基本塩対応
  • 愛嬌が苦手
  • ぼーっとしていることが多い

BTSのシュガもウジと同じように無気力で、シュガはあまりにも動かないので爺や石と言われています。

ウジとシュガは性格だけではなく、音楽的センスや才能も似ている点が多いです。

2人は自身のグループの作詞作曲に関わったり、ピアノを弾けるなどと共通点が多いですね!

ウジとシュガがプライベートで交流関係があるような情報はありませんでした。

ですが、ウジとシュガは元Wanna One(ワナワン)メンバーのカンダニエルに、友達になろうと友人申請した共通点があります!

もしかしたら、もうすでにカンダニエルを通じて交友関係があるかもしれないですね!

ウジが仲がいいSEVENTEENのメンバーは?

SEVENTEENはメンバーみんなが仲良しで有名です。

韓国のボーイズグループは、恋人のように距離が近くまるでカップルのように見えるのが特徴的です。

メンバーのジュンのドラマ撮影が始まったら、みんなで花束を贈ったりとかなりメンバー愛が深いグループです。

では、ウジはセブチの中では誰と仲良しなのでしょうか?

ファンから親しまれているカップル名なども一緒に紹介していきます。

ジョンハン

ウジとジョンハンのカップル名は『ウジハニ』といいます。

ファンたちはウジハニカップルを親子のように微笑ましいと推しているようです。

アユクデでは隣で一緒に寝たりと、お互い落ち着く存在なのかもしれないですね。

ホシ

ウジとホシのカップル名は『ホシウジ』といいます。

ホシウジカップルは、1996年生まれで気が合う2人にようです。

2人は服のセンスが似ているようで、よく同じ系統の服を着ています。

エスクプス

ウジとエスクプスのカップル名は『ジチョル』といいます。

エスクプスの本名がスンチョルなので、ウジと合わせたのが『ジチョル』と呼ばれています。

2人はSEVENTEENの中で最年長カップルで10年以上も仲が良いようです。

ジュン

ウジとジュンのカップル名は『ウジジュン』といいます。

ウジジュンカップルは1996年生まれ組で、最近距離が近くなったとファンたちが喜んでいました。

ジュンはウジと正反対の性格でジュンは言動が宇宙人でスキンシップが多いですが、ウジはスキンシップが苦手です。

基本的にジュンがウジにちょっかいをかけているみたいですね!

2022年最新!初ソロ・ミックステープの「Ruby」をリリース!

セブチで活躍しているウジが初のソロ・ミックステープ『Ruby』をリリースしました。

ウジはMV中で黒いスーツをクールに着こなし、得意なギターを披露しています。

ウジの『Ruby』はリリースされた直後から、世界18カ国のiTunesで1位を獲得し注目を集めました。

可愛らしいウジではなく、ロック調に合わせたかっこいいウジをMVでぜひ見てみてください!

ウジは手まで綺麗!

セブチのウジは手が綺麗すぎるとファンから絶賛されています。

幼いころから母に爪の手入れをしてもらっていたこともあり、女性顔負けなくらい綺麗な手をしています。

ウジは肌の色も白いため、より一層綺麗さが際立ちますね。

SEVENTEENウジのプロフィール!熱愛彼女やシュガとの関係は?まとめ

今回はSEVENTEENメンバーのウジのプロフィールや彼女についてまとめました。

  • ウジはセブチの中で1番身長が低いが、小柄な大黒柱と呼ばれている
  • 同じ事務所のキョルギョンとAileeがウジの彼女説が流れたが証拠がないため信憑生がない
  • BTSのシュガとそっくりで、作詞作曲なども共通点も多い
  • ウジは2022年に初のソロ・ミックステープをリリース

ウジの『Ruby』がもっとたくさんの人に届くと良いですね!

日本でもかなりセブチは人気なので、これからの活躍も楽しみですね!