RIIZE(ライズ)メンバーの人気順ランキング2024最新!韓国版や年齢・身長順もあわせてご紹介!

K-POP

2023年9月4日にSMエンターテインメントからデビューした男性アイドルグループ「RIIZE(ライズ)」。

新体制になってから初のグループで、元NCTメンバーがいる事もあって早くも話題を集めています。

今回はライズのメンバー人気順やプロフィールをまとめていきます。

ライズの日本版人気順は?プロフィールもあわせてご紹介!

ライズメンバーの人気順は日本だとどのようになっているのでしょうか?

そこでメンバーの人気順を日本版ランキングとしてまとめてみました。

身長や年齢などプロフィールも併せて紹介していくので、今まで知らなかった一面が見つかるかもしれません。

7位:ソヒ

生年月日2004年11月29日
年齢18歳
身長推定175~176㎝
経歴始興陵谷高等学校(卒業)
出身地韓国・京義道
趣味・特技帽子のコレクション

ライズ人気順ランキング(日本版)の7位はソヒです。

ハイトーンな声質から生まれる透き通った歌唱力は抜群で、ライズ加入後は実質的なメインボーカルを務めています。

8月1日のグループ公開に伴い、ソヒが歌う姿の映像が流れたところ、歌唱力の高さから注目されました。

可愛らしい見た目とのギャップに惹かれたファンも多いかもしれません。

一部の曲ではラップパートも引き受けているため、ラップスキルもかなり高いようです。

6位:スンハン

生年月日2003年10月2日
年齢19歳
身長179cm
経歴元SMルーキーズのメンバー
出身地韓国・京義道
趣味・特技散歩、オンラインゲーム

ライズ人気順ランキング(日本版)の6位はスンハンです。

ソウル公演芸術高校の入試を終えた直後、SMエンターテインメントからのスカウトを受けて入社したという稀有な経歴の持ち主です。

その後は公開練習生「SMルーキーズ」のメンバーとして活動し、デビュー前から注目を集めていました。

ダンスやボーカルに加え、ピアノやギターもそつなくこなすので、オールラウンダーとして活躍する事が期待されます。

5位:ウンソク

生年月日2001年3月19日
年齢22歳
身長180cm
経歴練習期間6年・元SMルーキーズのメンバー
出身地韓国・京義道
趣味・特技テコンドー

ライズ人気順ランキング(日本版)の5位はウンソクです。

2017年初頭にSMエンターテインメントに入社しましたが、なかなか活躍の機会に恵まれず、6年も練習生として過ごしてきた苦労人です。

ライズでは低音かつまろやかな声質を活かし、他のメンバーを支える重心という大事な役割を担っています。

整った顔立ちから圧倒的ビジュアルと評されており、将来ドラマや映画に出演する機会もあるかもしれません。

4位:ショウタロウ

生年月日2000年11月25日
年齢22歳
身長178㎝
経歴練習期間3ヶ月・元NCTメンバー
出身地日本・神奈川県座間市
趣味・特技ダンス(特にヒップホップとR&B)

ライズ人気順ランキング(日本版)の4位はショウタロウです。

唯一の日本人メンバーであり、たった3ヶ月の練習期間を経てNCTに加入したという経緯があります。

ライズでは実質的なメインダンサーを務め、ヒップホップの雰囲気が強いパワフルなダンスが見所です。

ダンスは5歳の頃から地元のダンススクールで学んでおり、意外な経歴としてGACKTのバックダンサーを務めた事もあります。

NCT時代からMVが歴代最高の視聴回数を記録した事からも、ダンススキルはかなりのものだと言えるでしょう。

3位:ソンチャン

生年月日2001年9月13日
年齢22歳
身長185㎝
経歴練習期間4年・元NCTメンバー
出身地韓国・ソウル特別市江南区
趣味・特技運動、ゲーム、サッカー、ラップメイキング

ライズ人気順ランキング(日本版)の3位はソンチャンです。

ショウタロウと同じくNCT出身のメンバーで、2023年5月に脱退した後にライズに加入しました。

高身長で足が長い事に加え、「鹿顔」と言われる美少年ビジュアルにより、NCT時代から高い人気を得ています。

NCT時代ではラップを担当していたので、ライズに移ってからも披露する機会があるかもしれません。

2位:アントン

生年月日2004年3月21日
年齢19歳
身長186㎝
経歴5歳の時から約10年間にわたりジュニア水泳選手として活動
出身地アメリカ・ボストン
趣味・特技作曲

ライズ人気順ランキング(日本版)の2位はアントンです。

メンバー間ではマンネ(末っ子)として可愛がられていますが、両親がプロデューサーと女優という事もあり、作曲が得意です。

186㎝というメンバー1の高身長に対し、ウィスパーボイスで喋るというギャップから、ファンの間でもマンネとして愛されています。

また芸能一家の生まれなので、幼い頃からテレビ出演も何度かこなしていたようです。

1位:ウォンビン

生年月日2002年3月2日
年齢21歳
身長177cm
経歴練習期間7年・元SMエンターテインメント練習生
出身地韓国・蔚山(ウルサン)市
趣味・特技ギター、ダンス

ライズ人気順ランキング(日本版)の1位はウォンビンです。

デビューまではSMエンターテインメントの練習生として7年間所属しており、ひたすら技術を磨いてきました。

ライズではセンターを担当し、ビジュアルのみならずダンスラインとしてチーム全体のパフォーマンスを司っています。

ウォンビンのダンスは強弱と緩急の調節に優れ、力強くも華やかな動きが見所です。

ライズメンバーの身長順は?

ライズのメンバーを身長が高い順に並べたところ、このような結果になりました!

  • 1位:アントン(187cm)
  • 2位:ソンチャン(185cm)
  • 3位:ウンソン(180㎝)
  • 4位:スンハン(179cm)
  • 5位:ショウタロウ(178cm)
  • 6位:ウォンビン(176㎝)
  • 7位:ソヒ(推定175~176㎝)

一番身長が高いのはアントンでした!

175㎝以上の高身長が多く、激しいダンスパフォーマンスもそこから生み出されるようです。

ライズメンバーの年齢順は?

ライズメンバーを年齢順に並べると、このような結果になります。

  • 1位:ショウタロウ(22歳)
  • 2位:ウンソク(22歳)
  • 3位:ソンチャン(21歳)
  • 4位:ウォンビン(21歳)
  • 5位:スンハン(19歳)
  • 6位:ソヒ(19歳)
  • 7位:アントン(19歳)

最年長は唯一の日本人メンバーであるショウタロウでした!

平均年齢20歳なので、かなり若いグループという事がわかりました!

ライズの韓国版人気順も発表!

続いては韓国におけるメンバーの人気順ランキングを紹介します。

ライズメンバーの人気順は日本と韓国で一部異なり、ランキング結果もそれに応じて変化しているようです。

なお、プロフィールは既に説明させていただいたので、ここでは割愛させていただきます。

7位:ソヒ

ライズ人気順ランキング(韓国版)の7位はソヒです。

メンバー間での人気は最下位ですが、本国のファンからもマンネキャラとして愛されています。

ライズ公式太陽のソヒちょーーーかわいくない!?!?、?

ライズのソヒくんの歌声マジでやばいからみんな聞いてーツリーで繋げてく

可愛らしいルックスと歌唱力の高さで人気を集めているのは、韓国でも同じです。

特に歌唱力は音楽学校時代の動画で証明済みなので、今後の活躍次第で注目される機会が増えるかもしれません。

6位:ショウタロウ

ライズ人気順ランキング(韓国版)の6位はショウタロウです。

ライズのメンバーはほとんどが韓国人なので、唯一の日本人メンバーであるショウタロウは浮いた存在に見られがちだからだと考えられます。

ショウタロウくんのプロダンサーとしての顔をちゃんと発揮できる機会があったらいいな

ライズが紹介されてからグループを持ち上げるためにショウタロウくんのダンスをよく知りもせず下げる人が多くてずっと嫌だった

ショウタロウくんの本当の実力をフルに見せられる機会がたくさんありますように

ショウタロウのダンススキルはメンバー間でもズバ抜けて高く、そこからハマったファンは少なくありません。

最近もJO1の佐藤景醐とのコラボダンスを披露したところ、かなりの反響が寄せられました。

今後も得意のダンスを活かしていけば、韓国での人気も上がるでしょう。

5位:ウンソク

ライズ人気順ランキング(韓国版)の5位はウンソクです。

下積み期間が長かった苦労人なウンソクですが、年長者として年下組を引っ張っていく姿から人気があります。

知恵袋でライズの人気順見るとみんなウンソク下の方って書いてるけど絶対そんなことなくない?

ワシは正直自分の推しには人気あって欲しくないタイプだから嬉しいくらいだけど、あの顔面で人気下位は無いだろ

その経歴からライズの不憫枠として見られがちですが、不満を抱くファンは少なくありません。

普段は物静かな性格ですが、何か喋った時の一言が面白いので、同期のNCTメンバーからは「コメディアン」と呼ばれています。

ユーモアのあるトークを披露する機会があれば、更に人気が上がるでしょう。

4位:スンハン

ライズ人気順ランキング(韓国版)の4位はスンハンです。

音楽に関するスキルが高く、楽器も一通りこなせる事から日本版ランキングより順位が上がったと考えられます。

待って〜!!このスンハンさん過去一好きかも知れない〜!!

ライズずっと見てたらやらかしたスンハンのことが気になるの…陽キャ爆モテお兄さん…

「SMTOWN LIVE」などでステージ経験も多く積んでいるので、陽気なMCとしても場を盛り上げてくれます。

デビュー前にキス画像の公開が原因で炎上してしまった事もありますが、それを払拭する程の活躍に期待しましょう。

3位:ソンチャン

ライズ人気順ランキング(韓国版)の3位はソンチャンです。

NCT時代から人気歌謡のMCを任されたりと、人気と多くの実績に恵まれていました。

歌もラップもかなり上手いので、韓国版ランキングでも3位になったと考えられます。

ソンチャンは趣味の1つにラップメイキングを挙げており、ハイトーンな声から繰り出すラップが特徴的です。

ライズ結成前からNCTでラッパーとして活躍し、ビジュアルレベルの高さもあって検索ワードのトップに数日間ランクインしていました。

他のメンバーから「四次元」と呼ばれるなど、愛嬌のある性格の持ち主であり、ライズでもムードメーカーとして場を盛り上げていくでしょう。

2位:ウォンビン

ライズ人気順ランキング(韓国版)の2位はウォンビンです。

惜しくも1位にはなれませんでしたが、高いダンススキルもあって韓国でも特に人気が高いメンバーです。

ライブやYouTube配信では得意のギターを活かした弾き語りもよく披露しています。

そのため魅了されるファンは多く、初めてのインスタライブでも「いつかコンサートでギターを演奏してみたい」と語っています。

芸能活動はライズでデビューした時に始めたばかりですが、抜群のルックスや卓越したスキルで注目を集める期待の新人です。

センターも務める実力によって、今後もライズの中核を担っていくでしょう。

1位:アントン

ライズ人気順ランキング(韓国版)の1位はアントンです。

ウォンビンと順位が逆転した理由は、マンネキャラとしての可愛い顔立ちと類稀なる音楽センスの両立にあると考えられます。

アントンは作曲もこなせるので、自分や他のメンバーの個性を活かした曲作りも今後行うかもしれません。

学生時代は水泳で体を鍛えていたので、幼い顔つきに反して体格はがっちりとしています。

ライブでは目立った動きこそないものの、やはり180㎝以上の長身が多くの人の目を引きます。

今後ダンススキルも磨き、体格の良さを活かした動きを披露できるようになれば、より注目されるでしょう。

まとめ

ライズメンバーの人気順を日本版、韓国版としてそれぞれランキング形式で紹介しました。

各メンバーのプロフィールも公開されており、長年SMエンターテインメントの練習生として活動していた人物が多いです。

デビュー前から注目を集めているのも、長年の活動と努力によって培われた技術が理由だと考えられます。

まだ活動を始めたばかりですが、ライズの更なる活躍に期待しましょう!