【NCT】ロンジュンの熱愛疑惑がヤバい!?プロフィールや真相を徹底調査!

K-POP

韓国の次世代グローバルグループNCTのメンバーの1人、ロンジュンは爽やかなジャニーズ系の顔立ちで人気があります。

嵐の相葉雅紀さんに似ているとの声も聞かれますね。

今回はNCTロンジュンのムーミンとの関係性や気になる熱愛説をプロフィールと交えて徹底解説します!

NCT ロンジュンはイェリやニンニンと熱愛中?

SMエンターテインメント所属のNCT ロンジュンは、同じ事務所のイェリやニンニンとの熱愛が噂されています。

NCT ロンジュンの熱愛についての噂を調査しました!

Red Velvetイェリとの熱愛はコラボがきっかけ

まずNCT ロンジュンと熱愛が噂されたのが、SMエンターテインメントの先輩「Red velvet(レッドベルベット)」のメンバーであるイェリ

NCT ロンジュンとは先輩後輩の間柄でもありますが、2018年12月にSMエンターテインメントの音源公開プロジェクトのSTATIONシーズン3で「Hair in the Air」という楽曲でコラボ共演しています。

イェリは1999年3月5日生まれでNCT ロンジュンと歳も近く、このコラボがきっかけで熱愛に発展したようです。

けれども実際に交際していたと言う確かな情報はなく、あくまでも噂です。

aespaニンニンweibo「ロンジュンかわいい」発言

続いては2020年に「aespa」のメンバーとしてデビューしたニンニン

aespaニンニンもNCT ロンジュンと同じ中国人です。

デビューする前からNCTのファンだったというニンニンは、中国版Twitterのweiboで「ロンジュンかわいい」と呟いたことで、NCT ロンジュンを狙っているのでは?と噂が流れたようです。

ただその噂の発端になったweiboの投稿アカウント名がニンニンになっているだけで、aespaニンニン本人のアカウントと特定されているわけではありません。

なのでNCT ロンジュンとの熱愛もファンが流した単なる噂に過ぎない可能性が高いです。

最新の熱愛相手はKep1erシャオティン?

NCT ロンジュンの最新の熱愛相手と言われているのはKep1erのシャオティンです。

きっかけは2022年のKBS歌謡祭で、ロンジュンの所属グループNCT DREAMやKep1erを含む、多くの韓国アイドルが参加していました。

参加するアイドルたちが一堂にステージに集まって繰り広げたオープニングとエンディングは豪華なコラボレーションで盛り上がりました!

NCTロンジュンの前をシャオティンが通り過ぎたシーンがありました。

その瞬間、NCT ロンジュンがシャオティンに微笑んだように見えましたよね!

それを観たファンの間でNCT ロンジュンの最新の熱愛相手はKep1erシャオティンなのではないかと話題になっています。

Kep1erシャオティンってどんな人か気になる! >>>

NCTロンジュンのプロフィール!

嵐の相葉雅紀さんに似ていることが、NCTメンバーの中での見分け方とも言われるロンジュン。

まずはNCT ロンジュンのプロフィールを紹介します!

名前:黄仁俊
ハングル:황런쥔(中国語読み/ファン・ロンジュン)/황인준(韓国語読み/ファン・インジュン)
生年月日:2000年3月23日
出身:中華人民共和国・吉林省吉林市
血液型:O型
身長:172cm
体重:57kg
靴のサイズ:26センチ
家族:両親
ポジション:メインボーカル、リードダンサー

身長・体重

NCT ロンジュンの身長は172cmです。

NCT DREAMのメンバーの中で一番背が高いのがチソンで181cm、一番低いのがジェノで171cm。

そしてNCT ロンジュンの体重は57kgです。

調べたところ韓国の一般男性20代の一般的な身長は173.8cmで、体重は19歳から24歳の平均で72kgでした。

グループ内では低めに思えますが平均的には高身長です。

170cm超えの高身長でありながら体重は60kgに満たないなんて、NCT ロンジュンはとても華奢ですよね!

性格はピュアで優しい

端正なお顔立ちで爽やか系アイドルともいえるNCT ロンジュン。

周囲の空気が読めたりメンバーやファンを大切にできるNCT ロンジュンはとてもピュアで優しい性格をしています。

実はメンバーに対するSっ気の強い面もNCT ロンジュンは持ち合わせていて、ファンから小悪魔的存在とも言われています。

NCT DREAMではボーカル担当

NCTのメンバーの中でロンジュンのボーカル力の高さはお墨付き。

高音パートを担当することも多く、韓国語の発音と声に特徴があります。

透き通った声で伸びのあるボーカルが印象的ですよね!

ロールモデルはEXOのレイ

NCT ロンジュンは子供の頃からK-POPが好きでした。

中でも2012年4月8日に韓国と中国でデビューしたEXO(エクソ)に影響を受け、NCT ロンジュンは歌手になりたいと思うようになったそうです。

そんなNCT ロンジュンのロールモデルはEXOの中国人メンバーのレイ

レイの後輩になるべくして2015年のSMエンターテインメントのグローバルオーディションに参加しました。

NCTロンジュンの特技は韓国語で趣味は絵!

EXOレイをロールモデルとしている中国国籍のNCTロンジュン。

特技は韓国語で趣味は絵を描くことです。

NCT ロンジュンの特技と趣味について調査しました!

中国出身なのに韓国語がネイティブレベル?

同じ中国人メンバーのチョンロの専属通訳もするほどなので、NCT ロンジュンの韓国語はネイティブレベルといっても過言ではありません

韓国にも家があって子供の頃から行き来していた、とも話しています。

NCT ロンジュンの出身地・吉林市には朝鮮族の人も多く、周りにも韓国語を話せる人が多い環境だったようですね。

韓国語と中国語を話す朝鮮族

NCT ロンジュンは「朝鮮族」という中国の少数民族

朝鮮族は中国国籍で、かつ中国戸籍法に基づいて民族欄に「朝鮮」と登記されていることが条件です。

朝鮮族の方は朝鮮学校に小・中・高校へ通い、基本として中国語と朝鮮語の両方を学んでいます。

これもNCT ロンジュンが韓国語と中国語を器用に操れる一つの理由ですね。

趣味は絵を書くこと

NCT ロンジュンの趣味は絵を描くこと。

ファンの間では、その絵の上手さにも注目が集まりました!

写真もとてもアーティスティックです!

NCT公式YouTubeで2021年2月10日に公開されたロンジュンのNCT 24hr RELAY CAMの中でも、ロンジュンがiPadで描いた絵を見せてくれています。

NCT ロンジュンの空想上の動物や、鳥や蝶々の絵を描くことが多いようですがとても上手ですよね!

ロンジュンとムーミンの関係性

NCT ロンジュンはムーミンが好き、というのはとても有名です。

ムーミンが好きな理由はシンプルに「かわいい」から。

絵を描くことが上手いNCT ロンジュンですが、そんなロンジュンが描くムーミンの絵はクオリティーが高い!とメンバーも認めています。

NCT ロンジュンのニックネームの一つに「ムーミンドック(무민덕후)」があり、意味は「ムーミンオタク」。

NCT ロンジュンがムーミンを好きすぎる様子が伝わってくるニックネームですよね!

NCTロンジュンはセブチのジュンと仲良し!

NCT ロンジュンは別事務所のアイドルグループのSEVENTEEN(セブチ)のジュンは仲良しです。

その理由を調べてみました。

SEVENTEENジュンってどんな人? >>>

グループのチャイナ同士で交流している

NCT ロンジュンとセブチのジュンとの共通点といえば同じ中国人ということ。

韓国芸能界で活躍するアイドルグループのチャイナ同士で交流をしています。

異国で、しかも同じ芸能界で活躍する同郷の仲間と繋がりが持てることは、とても心強いですよね!

4つ違いで「息子」呼びされるロンジュン

同郷のチャイナということで仲がいいNCT ロンジュンとセブチジュン。

電話の中でジュンは中国語で「息子、子ども」を意味する「ハイズ(孩子)」とロンジュンに呼びかけています。

セブチのジュンは1996年6月10日生まれなので、NCT ロンジュンとは4つしか違いません

ロンジュンとジュンの仲の良さが伺えますね!

【徹底解説】NCTロンジュンのプロフィール!ムーミンとの関係性や熱愛説のまとめ

今回はNCT ロンジュンについて気になることをいろいろ調査しました。

  • 韓国語がネイティブレベルでメンバーの通訳も任されるほど
  • ムーミンが好きすぎて趣味で描く絵も上手い!
  • 気になる熱愛説は噂に過ぎない
  • チャイナ同士のセブチジュンととっても仲がいい

といったことがわかりました。

2022年9月には2年10ヶ月ぶりの単独コンサートを成功させたNCT  DREAMが所属ユニットのロンジュン。

これからの活躍も楽しみですね!