グクミン記念日はいつ!?11月8日や100日記念日や破局の噂は?

ジョングク,家族,両親K-POP

BTSのジョングクとジミンは「グクミン」の愛称で、BTSの人気なカップリングですよね♪

そして2人はあまりにもお互いの距離が近かったり、お互いの誕生日をお祝いしているところをみることからファンの間で「付き合ってるのでは?」と言われているほど!

実は、グクミンには記念日があるようなんです!
今回はそのグクミン記念日の理由!について紹介していきます。

また、グクミンの11月8日や100日記念日や破局の噂についても言及しますね。

では、さっそくグクミン記念日の理由についてみていきましょう。

グクミン記念日の理由について

グクミン,記念日,理由

ライブ中や、Twitterでの投稿を見ていくと、2人で映っている姿や、手をつないだり抱き合ったりしているショットを多く見かけるグクミン。

そんなグクミンには、「記念日がある」と言われています。

グクミン記念日が話題になった理由は?

グクミン,記念日,理由

一体、その記念日とはどういう経緯で話題になっていったのでしょうか?

グクミンになぜ記念日があると言われているのかについて。

それはこれからご紹介していく100日記念日から逆算した日に「匂わせ」ともとれる投稿をグクミンで行っていたからだと言われています!

グクミン記念日っていつ?

グクミンの記念日として話題となっているのが「10月13日」、「11月8日」、そして100日記念日と言われている「2月15日」です。

10月13日はBTSジミンの誕生日はわかるけれど、その他は?

では、ここからはグクミン記念日をひとつずつ紹介していきますね。

グクミンの記念日①10月13日とは?

グクミン,記念日,理由

まず、グクミンの記念日として多く上がっているのが「10月13日」です。

10月13日とは、ジミンの誕生日として有名です。

この日にBTSのメンバーからジミンへメッセージを送っているのはTwitter上でも見ることが出来ますが、このほかに「10時13分」という時間もグクミンにとっては重要なポイントなんです。

この写真はグクが撮影で海外へ行っていた際にアップした写真で、注目すべきはこの写真を投稿した時間

「5:13 PM」となっていますが、この時間はなんと韓国時間で「10時13分」であるというのです。

また、この日は交際開始日と言われている日からちょうど1000日であるということも話題になりましたので、これを偶然ととるか、必然ととるかが難しいですよね。

グクミンの記念日②11月8日とは?

https://twitter.com/BTS_twt/status/663013656616022016?s=20

グクミンの記念日として挙げられる日にちで最も話題になっているのが「11月8日」です。

この日が記念日ではないかと言われ始めたのは2015年11月8日のこと。

この日を境に毎年11月8日は2人が関係している公式ツイートやお揃いのアイテムを身に着けて舞台に上がっている姿がファンによってアップされています。

そこで、「11月8日」に起きたこの日はグクミンの記念日に間違いない!と言わざるを得ない出来事をご紹介します♡

グクミンの東京旅行に隠された「1108」の謎!

2017年10月末にグクミンの完全プライベートで東京旅行に行った際に2人が宿泊したホテル「レム六本木」の部屋番号が「1108」だったのだとか!

またこの旅行についてはジミンが2018年のViVi5月号で「元々テテも一緒に行きたいと言っていたが予定が合わず、ジョングクと行くことになったんです。ジョングクが航空券も用意してくれたんですよ!」と言い、その後のインタビューでも度々ジョングクの名前を出しています♡

2人の交際記念日で、お祝いにジョングクが予約をしたのでしょうか?

旅行では、東京ディズニーランドにも訪れていて、もう普通のカップルと変わりません!

ジョングクの動画でも「1108」が隠されていた!?

グクミン,記念日,理由

そして実はこの時の旅行をジョングクが自身のセルフコンテンツG.C.Fの中でアップしているのですが、実はこの動画の投稿日時が「2017年11月8日」なのです!

この動画に使用されている曲は「There For You」という曲で同性愛者であることをカミングアウトした歌手のTroye Sivanが歌っている曲だと言われています。

そして11月8日にアップしたG.C.Fにジミンがコメントしているのも信ぴょう性が高く、このコメントは文字の大きさを調整すると3行の一番右の文字が上から」「」「という文字が浮かび上がるのです!

「정」「꾸」「꾸」はつまり、ジョングクのこと!

もう2人の愛は止まらないのだろう!と思ってしまいますよね♡

グクミンの記念日③100日記念日ってなに?

グクミン,記念日,理由

グクミンの100日記念日という説が話題となったのは、2016年2月15日のことです。

グクミンの交際開始日とされている2015年11月8日からちょうど100日にあたる日で、この日、ジョングクはジミンとの2ショットと一緒に自身がカバーした「Nothing Like Us」という曲をTwitterでアップしています!

「Nothing Like Us」はカナダの人気歌手・ジャスティンビーバーが元恋人であるセレーナゴメスとの破局したけれど、まだ相手のことを忘れられないという気持ちを歌詞にした失恋ソングと言われています!

そんな、切ないけれど愛しているという歌詞をこの日に送ったジョングク。

韓国では、1か月、2か月などの月ごとの記念日を祝う他、100日、1000日という節目の記念日もお祝いするカップルが多いです。

お祝いの際に、歌や花束を贈るカップルが多いのですが、ジョングクもまたジミンへ歌を贈ったのではないか…と話題になりました!

グクミン破局の噂は?

グクミンが破局?

破局したのはテテグクと言われています。

詳しい情報が知りたい人は、「テテグクは嫉妬から不仲に?」の記事をご覧くださいね。

しかし、結局はグクミンもクオズも仲良しなんですよね。

グクミンの記念日の理由や10月13日と11月8日や100日記念日とは?まとめ

グクミン,記念日,理由

今回は、「グクミン記念日の理由!11月8日や100日記念日や破局の噂は?」と言うことで、BTSの人気なカップリングであるグクミンの記念日の理由や10月13日および11月8日、そして100日記念日についてご紹介していきました。

グクミンの記念日はガチなのでは!?と思ってしまう程、日付や時間帯がぴったり合っているのが偶然とは思えない要因ですよね。

2人の真相は2人にしか分からないですが、付き合っていてもファンは応援してくれるのではないでしょうか♡?