【2024最新】BTS・ジミンの高級マンション(家)はどこ!?マンションの間取りと不動産買取の理由は?

K-POP

BTSのメンバーは宿舎生活を満了し、それぞれの家に引っ越して、個々に生活を始めました。

彼らの個人的な空間を少しずつ垣間見ることができるようになり、喜ぶファンも増えていますね!

中でも、メンバーのジミンの購入したマンションは、他のメンバーよりも注目されています。
「意外な場所に物件を購入した?」「物件の見た目がヤバい?」と話題になっています!

 

さらには、「購入した理由が知りたい」と気になるファンも多いようです。

そこで今回は、BTSジミンが購入したマンションの住所や、間取りを調査していきながら、なぜその不動産を購入したのか、理由を解説していきます。

BTSジミンの高級マンション(家)の住所と間取りがヤバい!?

BTSのメンバー、ジミンの購入した物件が注目されています。

世界的に大人気グループのメンバーが住むマンションなので、どれほどの高級マンションに住んでいるのか気になりますよね!

しかし、ジミンの購入したマンションは、え!?こんなところに大人気アイドルが住んでるの!?」と思うような古いアパートなんだとか。

では、なぜジミンがそのような物件を購入したのか、紹介していきます!

ジミンのマンションの住所は?

BTSのジミンは、現金一括で高級マンションを購入したと、話題になっています。

購入した物件は、ソウル市内にある高級マンションで「ナインワン漢南(Nine One Hannam )」です。

韓国ソウル市龍山(ヨンサン)区漢南(ハンナム)洞に位置し、マンション内にプールやサウナ、ホテル並みのラウンジやカフェ、ワイン倉庫などの設備を備えています。

  • 名称:ナインワン漢南(Ninw One Hannam)

  • 住所:ソウル市龍山区漢南洞

  • アクセス:地下鉄6号線「漢江鎮駅」徒歩6~7分

  • 階層:地上5~9階の9棟

  • 面積:206~273平方メートル

  • 世帯数:341世帯

ジミンはこの「ナインワン漢南」の物件を59億ウォン(約5.9億円)で現金一括購入したそうです。

しかし、ジミンはこのマンションの他にも、もう1つ別の物件を購入しています。

テテの住んでいる江南区の隣にある、瑞草(ソチョ)区という場所の「盤浦住公1団地アパート」という公営住宅です。

他のメンバーと同様、漢江に面している住宅で、目の前にある盤浦(バンポ)大橋は、ドラマの撮影地としてよく登場しています。

夏には大きな夜市も開催されるなど、活気のある街ですね!

とはいえ、購入したのは公営住宅なので見た目は、かなり古い印象です。

ジミンのマンションの間取りは?

ジミンが、59億ウォン(約5.9億円)購入した「ナインワン漢南」のマンションは、デザイン性の高いマンションで、内装も豪華で広々とした物件です。

ホームページに公開されている間取りを確認すると、このような間取りになっています。

ジミンの購入しているタイプの部屋は、マンション89坪(専用面積244.35平方メートル、供給面積293.93平方メートル)の間取りで、テラスがないタイプです。

ちなみに、同じ、BTSのメンバーRMも、「ナインワン漢南」の物件を購入しており、RMの部屋はテラスがついているタイプになるそうです。

RMの物件は、ジミンの物件よりも値段が高く、636000万ウォン(約6.3億円)なんだとか。

とはいえ、ジミンもRMも、20代半ばで約6億円もする物件を、現金一括で購入したというのは、すごいですね。

BTSがどれだけスーパースターであるのかが、わかります!

ジミンが不動産を購入した理由に驚き!

ジミンは、高級マンション「ナインワン漢南」の他にも「盤浦住公1団地アパート」を購入しています。

購入した理由には「再建築事業の開始に伴う価額高騰」があげられます。

「盤浦住公1団地アパート」は、見た目の通り、セキュリティーは万全ではなく、決して高級マンションではありません。

1973年に建てられた公営住宅で、かなり古いマンションでもあります。

しかし、ジミンの購入した「盤浦住公1団地アパート」は、

  • カンナム区やソンパ区などの周辺地域には働く環境が整っている(150万件ほど)
  • 私立の名門校もある場所で学校も多い
  • 目の前には地下鉄9号線があり好立地
    (カンナムまで10分/高速ターミナルまで5分/金浦空港まで乗り換えなし)
  • 漢江が近く、公園なども整備

と、このような好立地の物件です。

さらに、この物件は2020年6月に工事が開始され、「盤浦 H Claest」という高級複合施設型のマンションに建て替えられる予定です。

そのため、ジミンは新しいマンションへの再建築事業を見据えて、ソウルの物件の価額の下落と共にこの不動産を購入したと考えられています。

今はあまりいい外観のマンションではありませんが、再建築事業が開始されたら地域全体が大きく変わると見込まれています。

調査した結果、ジミンの購入した部屋は現在、価額が順調に高騰し、2億2千万ウォン(2200万円)の儲けを出しています!

今後転売する予定なのかは不明ですが、ジミンはそれらを見越して購入したようです。

BTSジミンのマンション住所や間取りと驚きの購入理由!まとめ

今回は、ジミンの高級マンションの住所や、住んでる間取りと不動産を購入した理由について紹介してきました。

あえて築年数が経っていて、古くなったマンションを高額購入したジミン。

しかし、数年後の再建築事業でこの不動産の価額が高騰すると見込んでいるのは、かなりの財テクではないでしょうか!

まだまだ開発が進んでいるソウルのマンション。

これからジミンがどのように不動産投資をしていくのか動向が気になりますね。