TWICEモモに似てる芸能人は大島麻衣!?似てるという芸能人を徹底調査!

K-POP

韓国の9人組多国籍アイドルグループ・TWICE。

モモはTWICEダンスマシーンと呼ばれており、TWICEの日本人メンバーです。

今回は、そんなTWICEモモに似ている芸能人を紹介します!

モモをはじめとするTWICEファンの皆さん、最後までお楽しみくださいね。

TWICEモモに似てる芸能人は大島麻衣?

ではまず、TWICEモモに似てる芸能人の中で一番と言っていいほど声が挙がっていた元AKBの大島麻衣さんから見ていきましょう。

AKBに所属する前は、アイドルグループ「C・T・D〜brand new〜」のメンバーとして活動していたようです。

AKBの第1期生として劇場や公演で活躍し、2009年に卒業。

2012年からは女優デビューし、ドラマやバラエティ番組へ出演・活躍中です!

そんな大島麻衣さんですが、デビュー当初から「TWICEモモと似てる」という声が多いようです。

確かに顔の輪郭や目の大きさ、カメラを向けられた時のアングルや表情がそっくりですよね!

特に、TWICEのデビュー曲「OHH-AHH하게」のリリース当初はかなり似てるという声が多かったようです!

TWICEモモのそっくりさんを画像付きで徹底比較してみた!

続いては、TWICEモモに似てるそっくりな芸能人をいくつかピックアップしました!

調査していくと、大島麻衣さん以外にもTWICEモモに似てる芸能人が沢山いることが分かりました。

それでは1人ずつ、簡単なプロフィールも交えて見ていきましょう。

TWICEモモに似てる芸能人①内田有紀

まず1人目にご紹介するのは、ドラマ「ひとつ屋根の下」や「北の国から」などに出演し、現在も人気ドラマに出演する女優・内田有紀(うちだ・ゆき)さんです!

小学6年生の時にスカウトを受け、モデル活動からスタートしている内田有紀さん。

1992年に女優デビューし、翌年にはユニチカの水着キャンペーンモデルに選出されています。

2002年に結婚を機に芸能界引退を宣言しましたが、2005年に離婚を発表して芸能界に復帰。

2021年4月からはWOWOWにてドラマ「華麗なる一族」に出演をよていしています。

内田有紀さんもまた、「似てる!」とコメントしているファンが多い芸能人の1人でした。

特に左横顔から撮影されたアングルの写真を用いて似てると挙げているファンが多かったです。

クリクリとした大きな目元や鼻から口元にかけてがそっくりの印象がありますよね!

しかし、正面の表情からは似てるというファンはあまり多くなかったので、似てるのは横顔のみで顔の系統自体は全く異なるのかもしれませんね。

TWICEモモに似てる芸能人②戸田恵梨香

続いて2人目にご紹介するのは、多くのドラマや映画に出演している人気女優・戸田恵梨香(とだ・えりか)さんです。

小学5年生のころから芸能活動を開始しており、2000年にはNHK連続テレビ小説「オードリー」に数秒回想シーンに出演したことからキャリアがスタートしています。

2020年には俳優・松坂桃李さんとの結婚を発表。

2021年1月下旬からは新しいドラマに出演を予定している引っ張りだこの女優です。

戸田恵梨香さんは、モモ以外にもミナにも似てると言われていた女優さんですよね!

均整の取れた輪郭とクールな眼差しが印象的ですが、特にシースルーバングの前髪の時にTWICEモモと似てると言われているようです。

そして、前述でご紹介した内田有紀さんとは異なり、正面の表情から似てるとコメントしているファンが多い印象を受けました。

TWICEモモに似てる芸能人③橋本愛

次にご紹介するのは、現在女優として活躍されている橋本愛(はしもと・あい)さんです!

女優というイメージが大きい橋本愛さんですが、芸能界デビュー後はティーン雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めていました。

2010年に映画「告白」に出演し注目を集め、その後2012年には「貞子3D」の貞子役を演じ話題となりました。

2014年以降は女優の道に進み、海外の国際映画祭にも出席する日本を代表する女優の1人として活動中です。

橋本愛さんとTWICEモモですが、意外と似てるというファンの声が多いようです!

クールで大人っぽい橋本愛さんと明るく天真爛漫なイメージもモモ。

写真から感じるイメージなどは正反対の2人ですが、黒髪のボブヘアにした姿は双子のようにそっくりですよね!

写真を見比べれば見比べるほど顔の系統もそっくりではないでしょうか?

TWICEモモに似てる芸能人④山下美月

続いては、乃木坂46のメンバーでありモデルとしても活動している山下美月(やました・みづき)さんです!

山下美月さんは2016年に乃木坂46の第3期生として芸能界入り。

乃木坂のオーディションにて合格発表とともに活動をスタートさせており、日本武道館でお披露目されています。

2018年には女性雑誌「CanCam」の専属モデルに抜擢され、翌年にはカバーガールに起用。

2020年には1st写真集「忘れられない人」を発表し、坂道グループの中ではソロ1st写真集の初週売上で歴代1位をマークしている人気アイドルメンバーです!

同じアイドルという職業から共通点がある2人ですが、あまり似てるという声はなさそうでした。

しかし、上記の写真のように同じアングルの写真を比較すると大きく形の綺麗な目元や鼻から口にかけての人中の短さ、小さめの唇など似ているパーツは多いですよね!

その他に、「声とかしゃべり方が似てる」という顔以外で似てるというポイントがあるようです。

気になる方は是非TWICEと乃木坂の動画を見比べてみてください。

TWICEモモに似てる芸能人⑤ゆめっち

次に紹介するのは吉本興業所属のお笑いトリオ・3時のヒロインに所属するゆめっちです!

ルックスが日本人離れしていると有名なゆめっちですが、吉本NSCに入学した当初は49㎏と痩せ型でかなりモテていたようです。

ゆめっちは本名である結女(ゆめ)が「夢」を連想させる縁起の良い名前であるという理由で宝くじ売場でアルバイトをしていたこともあるんだとか!

2019年には「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝しており、今ノリに乗っている芸人さんです。

一見、考えもつかないTWICEモモと3時のヒロインのゆめっちですが、こちらも意外と似てるという声が多く上がっている1人になっているようです!

特に、ツインテール姿から似てると感じるファンが多く「痩せたらモモに似てそう」とコメントしている方もいらっしゃいました。

中にはモモとゆめっちが混同するなんて意見も!

ヘアスタイルや顔のパーツなどが似ていることからTWICEや3時のヒロインの初見の方からすると同じに見えてしまう現象が生じるのかもしれませんね。

TWICEモモに似てる有名人⑥恋ステ・こころ

続いて、ABEMAの「恋する♥週末ホームステイ 2023夏」に出演するこころさんについて紹介します!

通称、恋ステは恋をしたい高校生たちが週末を一緒に過ごす番組です。

番組内では様々なデートスポットを回り、高校生たちの恋愛模様を放送してきました。

その中でTWICEモモに似ていると話題になったのは”こころ”さんです。

大きな瞳が特徴的なこころさんは、黒髪に眉下のぱっつんで女子高生らしい風貌です。

笑った時の大きな口も元気な印象を与えるため、多くの視聴者がファンになりました。

笑った時の表情が特に似ており、黒髪のモモと印象が被るようですね!

TWICEモモに似てる有名人⑦一般人?

次に紹介するのは、一般人の女性ですがTWICEモモに似ていると話題になりました。

この方については知恵袋でいろいろな意見が寄せられているようですね。

「ぱっと見似ている」といった意見もありますが、ほとんどの人が否定的な意見を持っています。

記事によると、モモに寄せてファッションや髪形を変えていったとか。

可愛いと話題の芸能人に似ていると言われると、少し意識して寄せてしまうのかもしれませんね。

TWICEモモに似てる芸能人まとめ

今回は、TWICEモモに似てる芸能人をまとめてご紹介していきました。

他のTWICEメンバーに比べて「似てる!」と感じる芸能人が沢山出てきましたよね!

日本出身のモモですので親近感が湧きやすいのかもしれません。

今後のTWICEモモの活躍にも注目していきましょう。