【徹底解説】NMIXXベイのプロフィール!絵が得意で卒アルが可愛すぎる?

K-POP

皆さんは、NMIXXベイについてご存じでしょうか?

ベイは抜群なスタイルの持ち主と言われており、その洗練された健康的な姿が魅力的ですね。

また彼女は、K-POPアイドルでもめずらしい経歴を持っている人物としても知られています。

今回はNMIXXベイの本名や性格そして、経歴やスタイルも含めて見ていきしょう。

NMIXXベイの基本プロフィール!

NMIXXベイの本名や身長そして誕生日などの情報をご存じでしょうか?

また、ベイは歌やダンス以外にも得意なことがあるそうですね。

ここでは、NMIXXベイの基本プロフィールや性格・特技なども含めて紹介していきます。

本名・誕生日・出身地

NMIXXベイの本名などの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 本名:ベ・ジンソル(배진솔)
  • 生年月日:2004年12月28日
  • 出身地:慶尚南道梁山市

このように、ベイの本名はベ・ジンソル。

2023年時点の年齢は19歳で、韓国慶尚南道梁山市という日本海側の都市が出身地です。

身長・体重

ベイは他のNMIXXメンバーと同じく身長や体重の情報を公開していません。

しかし、ベイの身長は他のNMIXXメンバーと比べて少し高いことがわかりますね。

このことから、ベイの身長は170cm前半ではないかと言われています。

また、ベイの体重も非公開とされていますが、ベイの身長やスタイルの良さから50kg台前半だと予想されます。

性格・MBTI

NMIXXベイの性格はどのような雰囲気なのでしょうか?

ベイのMBTIパーソナリティタイプはENFP(広報運動家型)だそうです。

このタイプは、自由かつ自立心が強い面と周りとの交流を楽しみ盛り上げ役に徹する面を持ち合わせているとされています。

Youtubeに登場するベイはショートコントなどをしてよく周囲を盛り上げており、まさにENFPタイプと言えますね。

このように、クールな見た目とのギャップがよりベイの魅力を引き立てているのではないでしょうか。

ポジションはボーカルとダンス

NMIXXベイはグループ内でどのようなポジションなのでしょうか?

ベイは基本的にリードボーカルを担当しておりデビューシングル「O.O.」では、イントロパートとコーラスを披露していました。

ベイの柔軟な身体と長い手足で表現される柔らかく美しいダンスも魅力的ですね。

特技は絵

NMIXXベイの特技は絵を描くことだそうです。

ツイッターの姿を見ると、ベイはかなり上手に油絵を描いていますね。

歌やダンス以外にも多才さを見せるベイ。

NMIXXにはベイのように個性的なメンバーが揃っています。

ベイ以外のNMIXXメンバーを詳しく知りたい方は、ココの記事もチェック!

癖が強い絵が度々登場?

絵画もしっかり描けるNMIXXベイ。

しかし、普段のベイの絵はなかなか独特なようです。

下のツイッターでも、ベイが書く絵の独特さが伝わるのではないでしょうか?

筆で書かれたのでしょうか?

目の描き方に癖がありますね。

上のツイッターに描かれているキャラクターも愛嬌がありながら癖のある姿をしています。

NMIXXベイはスカウトでJYPに入社した?デビュー経歴まとめ!

ここまでで、NMIXXベイの基本プロフィールや彼女の意外な特技を確認できましたね。

ではベイはNMIXXデビューまでにどのような経歴を辿ってきたのでしょうか?

ここでは、NMIXXベイの幼少期からNMIXXデビューまでを紹介していきます。

幼少期はやんちゃだった?

NMIXXベイの幼少期はヤンチャだったというエピソードがあるそうです。

ある日、家事をしている母親の前に現れたベイがいきなり自分の前髪を切り始めたのだとか。

結果、とんでもない髪形になってしまったベイを見て彼女の母親は困り果てたそうです。

このように、ベイは好奇心旺盛でヤンチャだったことがわかりますね。

スカウトされオーディションに

K-POPアイドルになる王道のプランは、いろいろな会社が運営しているオーディションに応募し合格することだそうです。

しかし、ベイは中学2年生の下校中にJYTエンターテイメントのスカウトマンに声を掛けられ、その後オーディションを一発合格したのだとか。

そのため、自らオーディションを受けに行った他のNMIXXメンバーはベイの経歴に対して憧れると話しているそうです。

3年間JYPの練習生として過ごす

オーディションに見事合格したベイは、その後3年間JYP練習生として過ごします。

その時に現NiziUメンバーのリマ&ミイヒと同じ宿舎で生活していたことが知られています。

また、その時にリマやミイヒから簡単な日本語を習ったそうです。

2022年にNMIXXとしてデビュー

NMIXXベイが下校中にスカウトされてから3年。

ベイが18歳となった2022年に見事NMIXXとしてデビューを果たします。

NMIXXは順調に活動を続け、デビューして1年でアメリカツアーを行うまでに成長しています。

そんなNMIXX内でベイはどれくらい人気があるのでしょうか?

NMIXXメンバーの人気ランキング記事に詳しく書かれているので要チェックです!

2023年にソリュンとハンリムを卒業

2023年に19歳になるNMIXXベイは同じNMIXXメンバーのソリュンとともにハンリム高校を卒業しました。

ハンリム高校は、多くのK-POPアイドルや芸能人が在籍している学校として有名です。

ちなみに、ハンリム12期生はベイの他にもNewJeansミンジやWeeeklyジハンも在籍しており、彼女らも同時に卒業したそうですね。

ポーズして写真に撮られているベイとソリュンが印象的です。

卒アルが可愛すぎるとSNSで話題に

最近ではNMIXXベイの卒アルが可愛すぎるとSNSで話題になっています。

高校生とは思えないほど大人っぽく、とても可愛い卒アル写真ですね。

ベイと一緒に卒業したソリュンの卒アルも負けず劣らずの可愛さです。

ソリュンについて気になった人は、詳しい記事がココにあるのであわせてどうぞ!

NMIXXベイはウエストが細すぎ?スタイルの良さを検証!

ここまでで、NMIXXベイが昔から可愛かったことがわかりましたね。

また、最近ではベイのスタイルが良すぎると評判になっているようです。

ここでは、NMIXXベイのスタイルと骨格タイプを確認していきます。

身長が高く手足が長い

まず、下のツイートをご覧ください。

170cmを超える身長のNMIXXベイは、足や腕の節々が長くとてもスマートな印象ですね。

また、顔が小さく腰から下が長い理想的なスタイルと言えるのではないでしょうか。

ウエストが細すぎる

NMIXXベイはウエストもとても細い印象です。

しかし不自然な細さではなく、とても健康的で洗練されたスタイルをしていますね。

これはベイのスタイルの良さにダンスで鍛えた筋肉が合わさって、より健康的なスタイルを実現していると言えるのではないでしょうか。

骨格はウェーブ?ミックス?

ではNMIXXベイの骨格タイプは何に当たるのでしょうか?

ベイの骨格タイプは、ストレートタイプとウェイブタイプの特徴も兼ね備えていると言われているようです。

では、それぞれのタイプの特徴を見ていきましょう。

  • ストレートタイプ:筋肉質で上半身に重心のある立体的なボディが特徴
  • ウェーブタイプ:ウエストと腰幅の差は大きくやわらかなボディが特徴

このようにNMIXXベイは、洗練された筋肉と足の長さからストレートタイプに見える一方、ウエストと腰幅の差もありやわらかい印象も与えています。

ベイは、まさにそれぞれのタイプの良いところをミックスさせたスタイルだと言えるのではないでしょうか。

【徹底解説】NMIXXベイのプロフィール!絵が得意で卒アルが可愛すぎる? まとめ

今回は、NMIXXベイのプロフィールやスタイルを含めて紹介しました。

ベイの卒アルを見てもスカウトされたことがうなずける可愛さでしたね。

絵もすごく上手で意外な一面を見ることもできました!

今後もNMIXXやベイのアーティストとしての活躍を応援していきましょう。