【2024最新】テテの歴代髪型を完全網羅!短髪・長髪から黒髪やパーマまで!

K-POP

世界的アーティスト・BTSは、ファッションやヘアスタイルでも憧れる方が多いですよね。

今回は、その中でも超絶人気メンバー・「V」テテことテヒョンの過去から現在までの髪型、髪色についてまとめてみました!

BTSの他のメンバーと比べるとたくさんの髪色と髪型に挑戦してきたテテ

短髪から長髪までたくさん紹介しているので、性別問わず真似できるテテの髪型が見つかるかも…?

新しくARMYになった方も、昔から知っている方も、髪色やヘアスタイルを見ながら当時を振り返ってみましょう!

 

 

テテの現在の髪型は黒髪×センターパート

2023年最新のテテの髪型は黒髪×センターパートです。

BTSは現在活動休止中ですが、2022年12月に発売されたテテのソロ写真集では様々の髪型を見せてくれています!

写真集でも黒髪×センターパートの髪型のテテが見られるようです。

また、2022年のグラミー賞の授賞式の際にテテは公式インスタグラムに写真をUPしていました。

この投稿をInstagramで見る

V(@thv)がシェアした投稿

残念ながらこの時にBTSはグラミー賞受賞は叶いませんでしたが、テテは黒髪×オールバックという大人かっこいい髪型を披露しました。

普段の可愛さからのギャップに思わずときめいてしまいますね。

テテの歴代髪色とヘアスタイルに現在の髪型は?テテの歴代髪型とは?

テテと言えばどの時代のテテが思い浮かびますか?

色々なヘアスタイルや髪形に挑戦しているので、人によって思い浮かべるテテのイメージが異なるかもしれませんね。

そんなテテの歴代の髪色とヘアスタイルをまとめて紹介していきます!

今では見ることができない珍しい姿もたくさん!最近テテを知ったファンの方は要チェックです!

金髪×ツーブロック×ゆるパーマ

2013年、デビュー当時のテテは金髪×ツーブロック×ゆるパーマのヘアスタイルでした!

こんなにはっきり見た目でわかるツーブロックで短めの髪型は今では見ることがないですよね。

かなり前なので髪型だけでなく、濃いめのアイメイクや衣装にやや時代を感じます。

BTSも昔はそれなりにKPOPのトレンドに合わせていた格好をしていたんですね~!

今ではちょっと想像が付きにくいですが歴史を感じます。

オレンジ×アシンメトリー

こちらは하루만 (Just One Day) 活動期。

明るめのオレンジカラー×アシンメトリーのヘアスタイルをしているテテはいまよりもあどけない雰囲気ですよね。

顔の骨格も幼い感じでショートの髪型もお似合いです!

ヘアスタイルとメイクににまたまた時代を感じますが…やんちゃっぽいテテも可愛いことには変わらないですね!

黒髪×マッシュ

黒髪×マッシュは基本的なテテの髪型です。

派手髪だけでなく地毛の黒色でノーセット風になると幼さを感じますね!

頭の形がいいからか、丸っこいマッシュヘアも超お似合いです!

2018年のCOME BACK SHOWで、メンバー全員黒髪少年団になってカムバックしたのはびっくりしましたよね!

この時の黒髪マッシュのテヒョンが個人的に一番好きです!

ブラウン×パーマ

MAGIC SHOP(ファンミーティング) 韓国公演の時のテテのヘアスタイルは、ブラウン×ゆるめのパーマヘアでした。

ウェーブヘアが大人っぽさを出しながら、ちょっとチャラく見えて色っぽいとファンからも大好評のヘアスタイルでした!

緑メッシュ×マッシュ

花様年華 pt.2のコンセプトフォトでは緑メッシュ×マッシュヘアという珍しいヘアスタイルが見られました!

少年から大人に変わるコンセプトだった花様年華ならではのヘアスタイルはこの時期にしかできなかったのかもしれませんね!

前髪重めのマッシュ姿は過去にもありますが、メッシュを入れているのは珍しい!成熟する過程のコンセプトに緑色のメッシュがぴったり合っている気がします!

赤髪×ショート

かなり初期のテテとYoung Forever期に見られた明るい赤髪×ショートヘアも、テテの中性的な雰囲気にとてもよく似合っています!

初期の赤髪×ショートのヘアスタイルを見ることができるMVはこちらです。

マライアキャリーのBeautiful (Feat.Miguel) という曲をミックスして、マンネラインとホソクがカバーしています。

かわいくて少年感が溢れる映像になっているので知らない方は是非ご覧ください!

ちなみに、同じく明るい赤髪でYoung Forever期には雰囲気の違ったテテも見られます。

似たような髪型ですが、こちらの方がより垢ぬけていて雰囲気が全く違いますよね。

金髪×オン眉マッシュ

血汗涙活動期の金髪×オン眉ヘアのテテも、ファンの間では人気です!

眉毛が黒いままですが、ちょうどこの時期はドラマ花男(ファラン)の撮影時期と被っていたので、都合上眉毛を染めることが出来なかったのかもしれません。

それでも変わらずかっこいいテテは、やはり金髪も似合いますよね!

ブラウン×ナチュラルストレート

ナチュラルストレート×前髪重めのヘアスタイルのテテは、少年感が増しますね。

少しだけブラウンに染めているのがわかります。

2016年から2017年の時期によく見られた髪型です。

デビュー当初はパフォーマンス中に前髪が崩れると手で直してしまうくらい気にしていたテテですが、今や前髪を気にしないデコ出しスタイルが多いですよね。

ブラウン×ナチュラルストレートの髪型を見れる機会がまた来たら嬉しいですね!

茶色×バンダナ

MIC drop期のテテは、ブラウンのストレートヘアにバンダナを合わせていました!

この時期以外にも、コンサートやステージ衣装などでもバンダナの登場率が他のメンバーより高めのテテ。

バンダナ×テテの組み合わせが好きなファンも多いようです!

シルバー×重めのマッシュ×ゆるパーマ

DNA期には、シルバーカラー×重めマッシュ×ゆるいパーマヘアのテテが見られました!

カラコンが相まって、いい意味で人間味の無いテテですよね。

「DNA」が大ヒットしたのもあり、このシルバーヘア時期のテテのイメージが強い方や、曲をきっかけにテテのファンになったARMYのみなさんは多いのではないでしょうか?

重めの前髪がセクシーで、ピアスも映えとても似合っています!

ちなみにこの時期テテが付けていた長めのピアスはファンの中でもブームになっていましたね!

黒髪×ウルフ

FAKE LOVE期では黒髪×ウルフヘアを披露したテテ!

ウルフカットは髪色を変えてたびたびしていますが、襟足が長いと男らしさを感じますね!

ここ最近は襟足が長いウルフカットが多いテヒョン。

彼の中でこのヘアスタイルがブームなのかも・・・?

ツートンカラー(金髪・ピンク)×パーマ

IDOL期には金髪とピンク色のド派手なツートンヘアを披露しました!

一般人にはなかなか真似できないヘアカラーですが、そんな違和感など全く感じさせないテテのビジュアルの強さです。

ファンからも「また見たい!」という声が続出のようですね。

青髪×センター分け×パーマ

Boy With Luv活動期には派手な青髪×ゆるパーマで登場したテテ!

派手な衣装にも負けない鮮やかなブルーカラーですよね。

曲のイントロで振り返るテテにやられたファンも多いのではないでしょうか?

黒髪×マッシュウルフ×パーマ

ONからBEまでの活動期にはほとんど黒髪×ウルフ×パーマヘアでしたね。

襟足が長いウルフカットの時期はファンの中でも、

どんな髪型でも気にならないよ派
髪の毛を早く切ってほしい!派

と2つの意見があり、賛否両論を生んだ髪型でした。

ファンがなんて言おうが、結果なんでも似合うテヒョンの勝ちですよね!

ブラウン×プードルヘア

Butter活動期には可愛いプードル風のパーマヘアを披露しびっくりしたファンが多かったですよね。

メンバーの末っ子・ジョングクに生放送中フォークで遊ばれている姿も見られました。

ジョングクにとっても、このテテのヘアスタイルは可愛らしく感じたのでしょうか?

テテがここまでくるくるパーにするのは珍しいですよね!

ジョングクとテテが似ているという説もありますので、こちらの記事にまとめています!

伝説の95z(クオズ)×キキララ

クオズのキキララはファンの中で語られる伝説の1つです!

ジミンがピンクヘア、テテが明るい水色の髪色をしていたためファンの中で「キキララみたい!」ということで名づけられました。

同い年の2人のかわいいヘアカラーは日本の名古屋公演でも披露されていました!

二人とも本来のキャラクターに負けず劣らず可愛い!クオズ尊いです!

現在のテテのヘアスタイルは黒髪!

2021年の10月から始まったLA公演やアメリカでの活動ではずっと黒髪だったテテ。

最近の個人インスタアカウントを見ても、今現在も黒髪だということがわかります!

休暇中ということもあり次の活動まで髪の毛を休ませている可能性もありますよね。

また、身体作りに励んでいるテテの筋肉についてもこちらの記事で見ていきましょう!

テテの人気曲MVの髪型は?テテの人気の髪型のヘアセットの仕方も紹介!

テテが人気の髪型をしているMVとヘアセット方法なども気になりますよね。

テテがウィッグと一緒に間違えて自分の髪の毛を切ってしまったというかわいいエピソードと併せてご紹介します!

また、オシャレなテテの私服についてもこちらの記事で詳しく紹介しておりますので、ぜひ見ていってくださいね!

テテはウィッグと一緒に自分の髪を切ってしまったことが?

DangerのMV撮影で、テテは髪の毛を切る演技をしているシーンで間違って地毛を切ってしまったことがあります。

長髪を表現させるために着用しているウィッグを切るつもりが、間違えて自分の髪の毛まで切ってしまったそうです…!

これにはテテ自身もショックだったようで、切った直後は前髪を必死で隠す姿が「かわいい!」とファンの間で語り継がれています。

「DNA」テテの髪型のセット方法を解説!

ファンの中でも人気が高いDNA期のテテのゆるいウェーブのヘアスタイルは、男女共に評判のいいヘアスタイルです!

美容師が紹介する動画では、DNAのテテのスパイラルパーマ風の作り方を解説しています。

テテ風ヘアにする方法の特徴としては、

  1. ブローは前髪を真ん中で分け、乾いてきたら上にあげ、根本と中間を抑えながら外に流していく
  2. アイロンを使用し、前髪を外ハネにする
  3. アイロンを回転させながらスパイラルにし、表面は全てスパイラルにする
  4. バックは波打ちにしていく
  5. 襟足は内巻きかストレートでOK、バランスを見ながら巻きを追加していく
  6. 固めのワックスを少量取り、全体にくしゃっと付ける
毛先は基本外側にするのがポイント!束を細くしすぎない!コテのほうが簡単!

ある程度髪の長さがあって、前髪が重めの人は真似しやすいかと思います!

「Dynamite」テテの髪型のセット方法を解説!

テテの歴代髪色とヘアスタイルに現在の髪型は?短髪・長髪から黒髪やパーマなど総まとめ!

続いて人気&真似しやすいテテのヘアスタイルはDYNAMITE期です!

こちらの動画では、ドライヤーからヘアセットまで丁寧に説明してくれています。

ツーブロックじゃない人でも真似できるので一度挑戦してみるのもアリだと思います!

  1. ヘアオイルを全体に付け、ドライヤーで8割程度乾かす
  2. 毛先をクシを使いながらドライヤーの熱で外ハネにしていく
  3. 耳元の表面の毛を持ち上げ、ダッカールで固定するかヘアスプレーで止め固める
  4. ヘアアイロンを使い、毛先は外ハネ・表面にCカールを作っていく
  5. 後ろ髪は大きく内巻きにする
  6. 襟足はボリュームを抑え、ヘアスプレーで固めていく
ヘアアイロンのカールが付いたらヘアスプレーで固めていくとやりやすい!

是非、真似してみてはいかがでしょうか?

パーマをあてなくてもアイロンさえあれば簡単にセットできるのはいいですね!

テテの歴代髪色とヘアスタイルに現在の髪型は?短髪・長髪から黒髪やパーマなど総まとめ!

いかがだったでしょうか?

短髪から長髪、黒髪から青や赤色などの派手髪まで、いろいろな髪型に挑戦してきたテテですが、一般人でもマネしやすい髪型があるということがわかりました。

今は休暇中ですが2023年は活動があるという噂なので、次のカムバックにはどんな髪型で登場するのか今から楽しみですね!