【事務所トラブル?】NMIXX・ジニ脱退理由8選!なぜなのかやソロデビュー後の現在も徹底調査!

K-POP

K-POPガールズグループの「NMIXX」(エンミックス)は高い実力とビジュアルで2022年2月にデビューして以来、人気を集めています。

順風満帆な活動かと思われましたが2022年12月9日、メンバーの「ジニ」が突然脱退しました。

モデルのような容姿で、特に人気のあったジニが脱退しファンには大きな衝撃を与えましたが、脱退の理由が公表されておらずなぜ脱退するに至ったのかよくわかっていません。

今回はこのジニ脱退の理由と現在の活動、そしてNMIXX(エンミックス)の現在の活動などについて調べてきました!

ジニ脱退の理由とは?踊れない発言や事務所とのトラブルで確定?

先ほども書きましたが、ジニの脱退は人気絶頂期のまさにこれからというときに突然で、尚且つ脱退の理由が公式に発表されていません。

事務所側からは「個人的な事情」とだけ発表されており、具体的な脱退理由は述べられていません。

グループの中では、安定したラップとその容姿で特に人気が高かったため、さまざまな憶測が飛び交う結果となりました。

ここからは脱退の理由として挙げられている事情と、世間の反応などを見ていきましょう。

ジニ脱退理由①家庭の事情?

ジニがNMIXX脱退の理由として挙げられているものに、家庭の事情というものがあります。

2022年2月にデビューして以来、ライブコンサート・音楽番組出演・各種プロモーションなどで、超ハードスケジュールだったと予想されます。

その間に家族からの強固な反対があった、または家族が重篤な病気になってしまったなど、家庭の何らかの事情が起こってしまった可能性があります。

彼女は長女であるため、親族を特に大事にする韓国の文化で脱退した、ということも考えられます。

ジニ脱退理由②学業に専念?

ジニは韓国の釜山市出身ですが、芸能活動のためソウルの昌徳女子高校に入学し、卒業しています。

そして以前にチャットアプリで

仕事のために多くを諦めた。学校生活や、私がやりたかったことの多くを諦めなくてはいけなかった。

と、このように発言していたそうです。

もしかしたら学業に専念し、進学をすることを考えているのかもしれません。

ジニ脱退理由③熱愛の噂のせい?

NMIXXの所属している事務所「JYPエンターテイメント」は、デビュー後3年間は恋愛禁止だそうです。

デビュー当時18歳で、恋多き年頃で、かつモデルのような容姿を持つジニが、恋愛のために脱退したとしてもなんら不思議ではありません。

ジニはNMIXXだけでなく、事務所も退所しているので、もしかしたら恋愛が事務所側にバレて、契約違反で脱退・退所させられた可能性も充分にあります。

ジニ脱退理由④体調不良?

ハードスケジュールにより、ダンスやパフォーマンスに著しく影響してするような健康面での問題が出てきたのでは?という意見もありました。

確かにまだ若いとはいえ、人気絶頂のK-POPグループのスケジュールは相当ハードなのは察しがつきます。

体調を崩して満足にパフォーマンスができなくなったため、脱退したとも考えられます。

ジニ脱退理由⑤事務所とのトラブル?

先の契約違反とは違い、事務所側とのトラブルで脱退した可能性もあります。

NMIXXの方向性の違いにより、事務所側と意見の食い違いがあったなどの話も出てきています。

NMIXXはグループとしての活動をしていますが、事務所としてはあくまでビジネスであり、またジニ自身は練習生として長い下積みを経てきているので、お互いに譲れないところがあったのかもしれません。

ジニ脱退理由⑥躍れない発言?

以前にやはりチャットアプリで、踊れないという発言をしていたそうです。

翻訳がアバウトなため、正確なニュアンスはわからないらしいのですが、ネガティブな意味だったことは間違いないとのことです。

ただこれは結構前の発言らしいので、脱退の原因に直接は関係ないと思われます。

ジニ脱退理由⑦メンバーと不仲?

脱退や解散の理由として必ず挙げられるのが、メンバーとの不仲説でしょう。

しかし、ジニの活動やメンバーとのやり取りを見ている限り、その可能性は低いように思います。

ジニは随所にNMIXX愛が溢れた行動や発言をしており、だからこそ突然の脱退にファンが大騒ぎになったのです。

ジニ脱退理由⑧犯罪を犯した?

現時点でなにも報道されていませんが、ジニ本人ではなくても、家族や親族が犯罪を犯すケースは充分に考えられます。

アイドルや、その血縁者が犯罪を犯すと、とんでもないスキャンダルになってしまいます。

そのため事務所は解雇せざるを得なかったと考えることもできます。

ジニ脱退理由が公式で明かされる可能性は?

以前のK-POP業界は、スキャンダルや不祥事などで事務所をクビになることが多かったそうです。

しかし近年では、個人の理由での退所が多くなっているとのことです。

これはK-POPが世界的に注目されることになり、国内だけに留まらない活動や激務など、自分と思っていたのと違うと思う人も多いそうです。

ジニに関しても、このまま益々NMIXXの活動が軌道に乗れば今以上にやりたいこともできなくなるため、脱退を決意したのかもしれません。

事務所側からすれば、あくまで個人の理由を尊重して、脱退理由を公式に発表することはないと考えられます。

ジニ脱退に対する世間の反応!驚きと困惑の声多数?

ジニの脱退は、NMIXXのファンに大きな衝撃を与えました。

特に人気の高かったジニだけに、このようなツイートがあとをたちません。

ジニが脱退した時にお昼ご飯食べながら号泣してしまった。。

ジニちゃん脱退したの立ち直れない・・・

事務所から、脱退の理由がはっきり公表されないのも、ファンの困惑に大きく影響しました。

ジニ脱退後の現在は?1ヶ月でフォロワー100万人超え!?

ここからは、現在のジニの状況を見ていきましょう。

現在、以前所属していた事務所とは違う事務所からソロデビューを果たし、活動を再開しました。

これにNMIXX以来のジニのファンは、歓喜で迎え入れました。

そしてInstagramも開設し、フォロワーが100万人を超えたとのことです。

では現在のジニの状況を、詳しく見ていきましょう!

ジニ脱退後インスタ開設!ファン歓喜でフォロワー爆伸び!

この投稿をInstagramで見る

JINI 지니(@jiniyxxn)がシェアした投稿

ジニはNMIXX脱退後、100日目の3月18日に個人Instagramを開設しました。

そしてわずか1ヶ月には、100万人を越えるフォロワーを獲得しています。

沈んでいたジニのファンも、このInstagram開設に歓喜しました。

いかにジニのNMIXX脱退が注目されていたか、このフォロワーの数が物語っていますね!

ジニ脱退後の所属事務所はジニのために作られた?

そしてジニは4月14日にUAP(United Artist Production)という事務所と専属契約を結んだと公表されました。

このUAPという事務所ですが、マネジメントを行うのはSUBLIMEという事務所で、ここにはGOT7のジャクソンとヨンジェや少女時代のティファニーなどが所属しています。

実質UAPに所属しているアーティストはジニにしかいないため、ジニのために作られた事務所であると言っても過言ではないでしょう。

ジニ脱退後ソロデビューで本格的に再始動!

NMIXX脱退後10ヶ月経過した10月11日、ジニはタイトル曲「C`mon」の収録された1stEP「An Iron Hand In a Velvet Glove」でソロデビューを果たしています。

本人はソロデビューに関してインタビューで

準備段階で、どうファンに見せると、喜んでもらえるか大変悩んだ。これから私だけの明るいエネルギーと、クールでさまざまな私を見せていきたい。

と意気込みを語っていたそうです。

もともと歌唱力とダンスには定評のあるジニだけに、これからの活躍が期待できるでしょう!

ジニ脱退後NMIXX(エンミックス)の現在は?

では、ジニの脱退したNMIXXの今後の活動はどうでしょう?

高い音楽性とダンスでNMIXXが注目されたのは、ジニのおかげだという声も少なくありません。

ジニが脱退して6人になったNMIXXですが、デビュー時を懐かしむファン声も多く、これからの活動はどう言った方向に進んでいくのでしょうか?

ここからは、ジニの脱退したNMIXXの現在と、メンバーのプロフィールなどについて見ていきましょう!

ジニが脱退したNMIXX(エンミックス)とは?TWICEの妹分!?

NMIXXは2022年に韓国の大手芸能プロダクション「JYPエンターテイメント」からデビューしました。

所属する「JYPエンターテイメント」には大先輩としてTWICEも在籍しています。

K-POPガールズグループとして大先輩のTWICEがいることで、妹分だというふうにデビュー当初から言われていました。

NMIXX自体はそれに言及することはありませんが、同じ事務所所属で大成功している先輩の妹分と言われても、悪い気はしないでしょう。

ジニが脱退したのはいつ?デビューしてすぐ辞めた?

ジニが脱退したのは、NMIXXデビューから10ヶ月後の2022年12月です。

デビュー当時から大変な人気でしたが、10ヶ月というのはまだまだ活動が本格化するのはこれからといった時期です。

そのため、メンバーもメンタルを保つのに必死だったであろうことは察しがつきます。

ジニ脱退後メンバーのプロフィール!全員エース級の実力派?

ここからは、ジニ脱退後のメンバーについて見ていきましょう。

ジニはNMIXXでは大変大きな存在でしたが、実はメンバーひとりひとりも大変高い実力を持っています。

残念ながらジニは脱退してしまいましたが、残されたメンバーがNMIXXを形成しており、やはり誰か1人かけてもNMIXXとしては機能しなくなるかもしれません。

そんなメンバーのプロフィールはどんな感じなのでしょうか!

NMIXX(エンミックス)メンバー①リリー

・本名   リリー・ジン・モロー(パク・ジン)
・生年月日 2002年10月17日
・出身地  オーストラリア ビクトリア州

パワフルなハイトーンボイスと、高い歌唱力でファンを魅了するリリー。

JYPで6年間練習生として在籍し、NMIXXでのデビューしました。

NMIXXでは高音の歌唱パートを多く担当し、世界中のK-POPファンから注目を浴びています。

NMIXX(エンミックス)メンバー②ヘウォン

・本名   オ・へウォン
・生年月日 2003年2月25日
・出身地  韓国 仁川広域市

清楚な外見に対して、クールでサバサバした性格の持ち主のへウォン。

あねご肌的な性格から、リーダーとしてNMIXXのメンバーを纏めています。

TWICEのナヨンも認めるその歌唱力は、バラードからダンスナンバーまで歌いこなします。

NMIXX(エンミックス)メンバー③ソリュン

・本名   ソル・ユナ
・生年月日 2004年1月26日
・出身地  韓国 大田広域市

SNSにセルフィーを投稿するたびに、その美しさが話題になるソリュン。

NMIXXの認知度向上にひと役かっています。

その美しいビジュアルで注目されることが多いソリュンですが、実は激しいダンスでもブレない力強い歌声を発揮し、美しさと歌唱力を兼ね備えたアイドルとして話題になっています。

NMIXX(エンミックス)メンバー④ベイ

・本名   ぺ・ジンソル
・生年月日 2004年12月28日
・出身地  韓国 慶尚南道 梁山市

メンバー内で唯一、JYPにスカウトされて入社したベイ。

クールビュティーな雰囲気を持ち、透明感のある爽やかな歌声でファンを魅了しています。

また、とてもスタイルがよく、長い手足を活かしたダンスも話題になっています。

NMIXX(エンミックス)メンバー⑤ジウ

・本名   キム・ジウ
・生年月日 2005年4月13日
・出身地  韓国 京畿道 南楊州市

ビジュアルとは対照的な、パワフルなダンスでファンを魅了するジウ。

キレのあるダンスでファンからも高く評価されています。

デビュー曲ではラップパートを担当し、キレのあるダンスと共に、ハスキーな歌声で楽曲のカッコよさを引き出しています。

NMIXX(エンミックス)メンバー⑥ギュジン

・本名   チャン・ギュジン
・生年月日 2006年5月26日
・出身地  韓国 城南市

キュートなルックスからは、想像できないダンススキルを持ったギュジン。

パートごとに変わる豊かな表情で、ファンを魅了しています。

ステージの大人びた表情からは想像できませんでしたが、メンバー内最年少で、デビュー当時まだ中学3年生でした。

メンバー内最年少ですが、完璧といっていいパフォーマンスをするギュジンが、これからどのように成長していくかが、とても楽しみです。

NMIXXのジニ脱退の真相とは?

NMIXXからのジニの脱退は残念でしたが、それによりジニ本人は新しい環境で、自分本来の活動が出来る場所を見つけたようです。

NMIXXからの脱退は、病気や不仲などネガティブな理由ではなく、あくまで前向きに自分と向き合った結果の決断であろうことがわかりました。

ジニの脱退を惜しむファンの声がいまだに多く残っていますが、才能を開花できる新しい環境下でより良い活動が出来るようになったことはとても良いことです。

そしてNMIXXも6人になってしまいましたが、今後ますます活動の幅を広げていくことになるでしょう。

そのうち、ソロデビューしているジニとNMIXXが共演する時が見られるかもしれません!

その時を楽しみに、今後もジニからもNMIXXからも目が離せません!