【2023最新】復帰したTWICEジョンヨンの現在は?活動休止の理由とは?

K-POP

今や世界中で人気のTWICE!

メンバーの中で幻想的な魅力を持つクールビューティーなジョンヨン。

メンバー想いで、たまにイタズラっ子ていうギャップもジョンヨンの魅力ですよね!

そんな魅力的なジョンヨンは2度も活動休止をしています。

活動休止の理由は何だったのか、活動休止期間を経たジョンヨンの現在の様子はどうなのか・・・

ジョンヨンの最新情報も含め、解説していきます!

TWICEジョンヨンの1度目の活動休止理由は?

人気K-POPアイドルグループTWICEのメンバーであるジョンヨン。

ジョンヨンのプロフィールを見ていきましょう!

本名 ユ・ジョンヨン
出身 韓国 京畿道 水原市
誕生日 1996年11月1日
身長 167cm
血液型 O型
ポジション リードボーカル

次にジョンヨンが活動休止した理由は何だったのか。

真相に迫っていきます。

首のヘルニアが原因?

2020年6月5日、「MORE&MORE」でカムバックしたTWICE。

TWICEが音楽番組のリハーサルをした後、ジョンヨンが首にサポーターをつけていると話題になりました。

さらに、その前日も音楽番組に出ていたTWICE。

その後、パフォーマンス姿メンバー1人ずつフォーカスして撮るファンカムが他のメンバーは公開されていく中ジョンヨンだけ公開されなかったため、ファンからは心配の声が多く寄せられました。

ジョンヨンは、心配しているファンに対してこれ以上心配かけないように韓国のライブアプリvliveで首のこと、ファンカムのことについて話していました

昔から首が悪かったジョンヨン。

今回の「MORE&MORE」のMVを撮っている最中、首が痺れたと話していました。

その後、専門病院に行って検査を受け、結果「頸椎椎間板ヘルニア」と診断されました。

「MORE&MORE」のカムバックの1週間前にヘルニアだと分かり、このVlive(6/8配信)の1週間前(6/1)あたり手術を受けてその間入院もしたと話し、そのため「MORE&MORE」の練習が出来なかったためファンカムも撮れなかったと話しています。

また、首の状況については話の最後に良くなってきたと話していました。

ファンに対してしっかり説明する機会を作って、ファンをこれ以上心配させないよう話してくれて本当にジョンヨンがファン想いなのが伝わって来ますね!

精神的な問題で活動休止に

2020年10月17日、TWICEは2ndフルアルバム『Eyes wide open』の活動を間近に控えていていましたが、ジョンヨンの活動休止が発表されました。

TWICEの所属事務所JYPはコメントを発表。

今後のスケジュールについて極度の緊張と不安を抱えているため、医療措置と安息が必要

頸椎椎間板ヘルニアの手術は成功したようです。

ただ、ヘルニアは、神経の近いところに触れるので後の経過には特に慎重にならないといけないようです。

ヘルニアには、イライラ・ストレス・うつ・不安といった症状もあります。

ジョンヨンも手術後の症状やこれまでの活動の疲れで精神的に疲れが出たのでしょう・・・

第30回ソウル歌謡大賞で3ヶ月ぶりに復帰!

2021年1月31日に「第30回ソウル歌謡大会」でTWICEが本賞を受賞しました。

活動を休止していたジョンヨンは3ヶ月ぶりに舞台に立ち、完全体でパフォーマンスを披露しました。

レッドカーペットには姿を見せなかったジョンヨンですが、スピーチ舞台には登場しファンを驚かせました。

また、ジョンヨンがTWICEの公式Instagramで、ファンに対して「会えて嬉しかった」とコメントと写真を投稿。

ファンは大いに喜びました。

TWICEジョンヨンの2度目の活動休止理由は?

2020年10月17日、1度目の活動休止発表したジョンヨンでしたが、1年足らずで2度目の活動休止の発表をしました。

ジョンヨンが再び休養期間を必要とした理由は何だったんでしょうか。

2度目の活動休止はパニック障害および不安障害

2021年8月18日、TWICEの所属事務所JYPがジョンヨンの活動休止についてコメントを発表しました。

ジョンヨンは、現在パニック障害および不安障害の症状が出ています。これまで回復のために努力をしてまいりましたが、アーティストの健康を最優先に考え、より回復に専念できる時間を持つことが適切であるという判断に至りました。これについて、本人とメンバーたちとの話し合いのもと、当分の間スケジュールには参加しないことをご報告いたします。
不安障害パニック障害が理由のようです。
 
不安障害とは、本来人間に備わっている危機察知機能が過激に反応してしまうことを指します。
 
とても大きな不安や恐怖を感じ、生活に支障が出てしまいます。
 
パニック障害とは、きっかけなく不安発作・パニック発作が起こることを指します。
 
突然動悸やめまいなどの症状に襲われます。
 
メンバーでもあるミナも不安障害およびパニック障害で活動休止。
 

ファンからは、「無理しないでほしい」と心配の声が多く上がっています。

TWICE公式のInstagramで「カムバック前のデート」と投稿

2021年11月11日のTWICEの公式Instagramで、ジョンヨンが家族と写っている写真を投稿されました。

カフェでおいしそうなドリンクを飲んでいるジョンヨンの姿がとても元気そうで、ファンは安心したようです。

ジョンヨンは家族と仲がいいと評判で、家族を見つけて笑顔に動画なども上がっています。

ジョンヨンの不調には、ご両親もジョンヨンのことを沢山心配したでしょう・・・

休養期間には、「こうして家族でたくさん過ごし、美味しいものいっぱい食べていっぱい寝てゆっくり休んでほしい」という声が多く上がりました。

TWICEジョンヨンが復帰した「Scientist」のYouTube映像は?

 
よく見ると、ダンスパフォーマンスの部分はジョンヨン出てないですね
事務所が、配慮してくれたのでしょうか

久しぶりの9人の完全体でのMV。

MVの終盤にメンバー9人で手を繋いで円を描いて回っている場面があるのですが、感激しました。

やっぱり、TWICE最高ですね!

ジョンヨンが療養中にカフェでバリスタのアルバイト?

ジョンヨンが活動休止休止期間中に友人を手伝うためにカフェで働いていたとメンバーに話してメンバーを驚かせたと話題に!!

ジョンヨンは昔、真剣にカフェでバリスタとして就職することを考えていたそうです。

 

 

休養中に友人のカフェを手伝うなんて!!

困っている人が居たら手伝って周りに優しく出来るのって素敵ですね♡

 

誰にも気づかれなかったんですね!

なにか変装して働いていたんでしょうか?

それにしてもジョンヨンが働いてる所に行けるってまたにないことですよね!!

TWICEジョンヨンの完全復帰はまだ?

ファンが待ち焦がれているジョンヨンの復帰。

2度目の復帰が完全復帰とも言い切れません状態です。

もう少しジョンヨンの復帰について探っていきましょう。

TWICEジョンヨンが太った理由はヘルニアのステロイドの副作用?

ヘルニアの薬でステロイドという薬があり、薬理効果も最も多い薬といわれています。

頚椎の神経痛や椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛などにも少量使えば効果的です。長く使うと、免疫力の低下、糖尿病、肥満などの副作用が生じると言われています。

ジョンヨンもステロイドの副作用に苦しんでいたのかもしれないですね・・・

カムバック後の暗い表情のジョンヨンが話題に

2021年11月12日にTWICEの公式Instagramにジョンヨンの写真が投稿されました。

暗い表情からファンからは心配の声も多く見られ、話題となりました。

かっこよく撮るための表情作りと、証明の具合で暗く写ったのかもしれませんが、やっぱり心配の声が多く上がりました。

4度目となるTWICEのワールドツアー不参加も

去年、2021年12月24日〜26日にソウルにて開催された4回目のワールドツアーの不参加となりました。

理由は、健康上の問題

本人とメンバーたちとの話し合いで、不参加を決定したようです。

【2022年2月最新】ワールドツアーのロサンゼルス公演で復帰か?

2022年2月16日にロサンゼルスで開催された公演には空港でのジョンヨンの姿が!!

少し顔色が明るくなったと思います!

ワールドツアーとなると時差や天候で体が壊しやすいと思われます。

ファンは「大丈夫かな」「ジョンヨン無理しないでほしい」という声が上がりました。

ワールドツアーとなるロサンゼルス公演で久しぶりの完全体!

先日行われた「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’」のロサンゼルス公演でジョンヨン復帰し、ステージに1人欠けることもなく9人完全体での公演となりました。

メンバーに抱きついたり、久しぶりの公演で感極まったジョンヨンは、コメント中にを見せる姿も・・・

それを見て、すぐに駆けつけるメンバー達。

暖かいグループですね。

ファンからの温かいメッセージ!

ファンからの沢山の温かいメッセージが!

Twitterには、TWICEのファン(ONCE)からの心配する声や、「身体を大事にしてほしい」という声が沢山ツイートされていました。

ファンからも大切にされ沢山愛されているのが伝わってきますね!

感動しました(;_;)

【2023最新】TWICEジョンヨンが紅白出場で話題に!

2023年1月、紅白歌合戦に出場したTWICE。

それをきっかけにジョンヨンの現在の様子に注目が集まりました。

ネットでは、ジョンヨンが頑張っている姿に感激する声が上がる一方、「太った」という声も多く上がりました。

しかし、多くのファンは、現在のジョンヨンの様子に肯定的なよう。

「前よりやせた!」「無理しすぎないで泣」「素敵。。。」という声が多く上がっています。

【2023最新】ジョンヨン太った?激太りした理由や衝撃の比較写真も!
ジョンヨンは薬の副作用で太った?TWICEメンバー・ジョンヨンが活動休止から復帰時「ジョンヨン太った」と話題に。復帰直後のステージで見せた姿にファンは驚き、SNSでは様々な意見が飛び交っています。今回はジョンヨンの過去の姿と比較しながらジョンヨンが太ってしまった理由やその後の様子を紹介します!

TWICEジョンヨン2度目の復帰!2度の活動休止の理由は?のまとめ

TWICEのメンバージョンヨンの復帰についてこれまでの活動休止理由を調べてまとめてみました!

K-POPアイドルは過激な練習量、スケジュールのため身体や、心が蝕まれていくということが多く見られます。

なので周りの方の心のケアを行うなり、理解が必要とされます。

K-POPの世界で生き残るのも大事ですが、事務所がそれだけに囚われないで事務所からのメンバーへの心の状態、身体の状態を優先してほしいですね。

今後ジョンヨンが元気にステージに立つことを期待しています!