【aespa】ウィンターの可愛すぎるボブ写真25連発!オーダー方法やボブが似合う人の3条件も!

aespa

今や世界で大人気の韓国ガールズグループ、aespa(エスパ)

エスパの中でも、ウィンターのボブのヘアスタイルが可愛いとファンの間で話題です。

ウィンターのボブは髪色も美しく「真似したいけど、どうやってオーダーするの?」と疑問の声が上がっています。

今回はウィンターのボブのオーダー方法や似合う人の条件を調査しました。

美容院に行く際の参考にしてみてください!

エスパウィンターの可愛すぎるボブ3選!

エスパのウィンターのボブのパターンとして挙げられるのは、黒髪・インナーカラー・金髪の3種類です。

ボブと言っても色々変化があるのでファンとしては楽しいですよね。

ウィンターのそれぞれのボブを画像付きで紹介していきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINTER(@imwinter)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINTER(@imwinter)がシェアした投稿

エスパウィンターのボブ①黒髪

重ための黒髪ボブで赤リップが映えています。

はっきりとした化粧とウィンターの綺麗な顔立ちが引き立っていますね。

ウィンターのボブを参考にしようとしている方で、ブリーチで髪の毛が痛むのが心配という方は、黒髪ボブがおすすめです!

エスパウィンターのボブ②インナーカラー

ウィンターのインナーカラーは、茶髪っぽいカラーの内側に白っぽいカラーが入っています。

ふわっとした時に見えるカラーがとてもおしゃれですよね!

インナーカラーは隠しやすいので、髪色を隠さなければいけない時にも安心です!!

エスパウィンターのボブ③金髪

こちらはウィンターのがっつりハイトーンのボブですね。

前頭ブリーチが必要になるため、髪が痛むのが心配という方にはおすすめできません。

明るい雰囲気でボブを楽しみたい方におすすめです!

エスパウィンターのようなボブにするオーダー方法とは?

エスパのウィンターのようなボブにするには、どのようにオーダーすればよいのでしょうか。

やはり高画質の画像なども用意しておきたいところです。

なんというボブなのか、どのようにオーダーすれば良いのかについてみていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINTER(@imwinter)がシェアした投稿

エスパウィンターのボブは切りっぱなしボブ!

エスパウィンターの髪型は「タッセルボブ」と言います。

わかりやすく言うと「切りっぱなしボブ」で、切ったところがパツンとした印象の髪型です。

タッセルとはアクセサリーやバッグチャームなどで見かけるあのタッセル。

毛先がパツンと切り揃っていることからこの名前になったようです。

韓国のボブヘアといえば、代表的なのがタンバルモリですよね。

タンバルモリとタッセルカットは、シャープ感が違います。

タンバルモリは、ふんわりした丸みがあり、毛先をしっかり切りえているため、スタイリッシュな雰囲気に仕上がることが多いのが特徴です。

ウィンターのボブはタッセルなので、オーダーの際には「少し長めの切りっぱなしボブにして下さい」とお願いしましょう!

高画質の写真を持って行くと、さらに伝わりやすくなります。

前髪はワイドバングに!

ウィンターのボブの前髪は、一般的な前髪より幅を広くとってある「ワイドハング」というスタイルです。

顔まわりの面積が広くなり、クールな印象です。

セットする際は軽くヘアアイロンで内巻きにします。

この時、巻きすぎないように注意すること、あまり時間は開けずに、ヘアアイロンをサッと引くようにセットすることでエスパウィンターのようなボブへとより近づけるでしょう。

髪色は黒に!

エスパウィンターの代表的な髪色のオーダーは「ブラック」です。

黒い髪色とのコントラストができ、ウィンターの場合は白い肌が一層際立っています。

髪色の印象も、前髪と同じくクールですね。

質感はドライ、重め、ストレート!

ウィンターのような髪の質感オーダーは、ドライ、重め、ストレート」でお願いしましょう。

誰もが憧れるサラサラとした髪で、ドライな質感です。

切りっぱなしスタイルが重めな質感を印象付け、毛の流れはストレート。

フレッシュな印象の髪型です。

高画質の写真を見せるのが早いかも

正確にオーダーし、エスパウィンターのようなボブに少しでも近づきたかったら、写真を持っていくのも効果的です!

普通の写真ではなく、高画質なものを選んで持っていくと、さらに伝わりやすくなります。

色々なウィンターの写真を見ながら、髪型の想像を膨らませるのも楽しいですよね。

エスパウィンターのボブにする時間、金額は?

エスパのウィンターのようなボブにするためのカットにかかる時間は1時間ほどで、料金は6000円程度だそうです。

特殊なカットでもなく、髪色もブラックということで、普通のカットとそれほどかけ離れた時間や料金ではないようです。

ただ、ヘアサロンによっては料金や時間は前後するのでご注意を!

エスパウィンターのようなボブが似合う条件は?

クールでかわいいエスパのウィンターのボブですが、誰でも似合うわけではありません。

人によっては、「思っていたのと違う」なんてことになる可能性もあります。

では、どんな人が似合うのでしょうか。

条件①:骨格は卵型、面長、ひし形、逆三角形

エスパのウィンターのようなボブが似合う骨格の条件は、卵型、面長、ひし形、逆三角形」となります。

あらゆる骨格の中でウィンターのようなボブと相性がよいのがこの4つです。

残念ながら、「丸顔、ベース型」の方は近くまでいけたとしても、前髪をワイドハングにするため、似合わせしづらい場合があります。

どうしても、丸顔やベース型の方がウィンターのようなボブにしたい場合は、標準的な幅の前髪にするとよいでしょう。

条件②:エスパウィンターに近いメイクにする

ウィンターに近づくためのもう1つの手段がメイク

美容系YouTuber・五彩緋夏(ごさいひな)さんのウィンターメイクコピー動画が「そっくり!」と話題です!

いつもは、地雷系メイクや量産型メイクなどのメイク動画などを投稿していますが、ウィンターさんのメイクを真似たメイクも投稿されています。

ポイント①:目頭に暗めのカラーを入れる

1つめのポイント「アイライン」

まずは、目頭に暗めのカラーを入れます。

スモーキーなグレーのアイシャドウやアイライナーを使い、切れ長な目もとにすることでクールな印象に仕上がります。

ウィンターのようにアイラインを濃いめに引くことで、上まぶたのラインを強調させることもできます。

ほかにも、アイシャドウで陰影をつけるパールメイクも話題となっているようです。

目力を自然にアップさせることのできるメイクで、パールによるキラキラと輝く目元が印象的な、真似しやすい優しい印象のメイクです。

ポイント②:すっと通った鼻筋づくり

2つ目のポイントとなるのは「鼻筋づくり」です。

鼻根部分を細く見せたいので、眉頭から筆を入れます。

マットなホワイトカラーを鼻筋に入れて立体感を出すことで、すっと通った鼻筋の出来上がりです。

ポイント③:顔の横幅を削りシャープに

3つ目のポイントは、シェーディングを使って顔の横幅を削り、シャープに仕上げることです。

ほほ骨・顎のラインに暗めのカラーを大胆に塗り、最後に唇にグラデーションリップを塗りましょう。

これで完成です!

エスパのウィンターに少しでも近づけたのではないでしょうか。

条件③:髪質はストレートヘア!

ウィンターのようなボブにするには、髪質はストレートヘアが最適です。

パツンと切ってサマになるようにするにはストレートが必須ですね。

エスパウィンターのボブは似合う人と似合わない人がいる

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINTER(@imwinter)がシェアした投稿

大人気のウィンターのボブですが、似合う人と似合わない人がいるようです。

顔の骨格が丸顔やベース型の人は似合いにくいようです。

また、おでこが狭いと前髪がきまりにくいという難点も。

それらしくは仕上げてもらえても、不満が残る可能性も出てしまいそうですね。

エスパウィンターのボブは切りっぱなしボブ!

今回は、エスパのウィンターのボブについて、ボブの名称・髪色・オーダーの仕方について調べてみました。

  • エスパウィンターのボブをオーダーするにはあらかじめ高画質写真を持参する
  • 「タッセルボブ」、髪色は黒とオーダー
  • 似合う骨格は「卵型、面長、ひし形、逆三角形」、それ以外は似合わせにくい
  • より近づくためにはメイクも必須

クールな印象が魅力のウィンターのボブ。

万人に似合うとまではいかないまでも、少しでも近づけるなら挑戦してみたいですね!