【aespa】ウィンターの可愛すぎるボブにするオーダー方法とは?髪型が似合う人の3条件も!

aespa

韓国で大人気のガールズグループaespa。

中でも、ウィンターさんのヘアスタイル「エスパウィンターのボブ」が一際目を引いているようです。

エスパウィンターのボブは髪色も美しく「真似したいけど、どうやってオーダーするの」と話題に。

高画質画面でもキレイに映るエスパウィンターのボブの魅力やオーダー法、似合う人の条件も調べてみました。

エスパウィンターのようなボブにするオーダー方法とは?

エスパウィンターのようなボブはどのようにオーダーすればよいのでしょうか。

やはり高画質の画像を見せるのが一番なのでしょうか。

エスパウィンターのボブは切りっぱなしボブ!

エスパのウィンターさんの髪型は「タッセルボブ」と言います。

わかりやすく言うと「切りっぱなしボブ」で、パツンとした印象がでる髪型です。

タッセルとはアクセサリーやバッグチャームなどで見かけるあのタッセル。

毛先がパツンと切り揃っていることからこの名前になったようです。

韓国のボブヘアといえば、代表的なのがタンバルモリですよね。

タンバルモリとタッセルカットは、シャープ感が違います。

タンバルモリは、ふんわりした丸みがあり、毛先をしっかり切りえているため、スタイリッシュな雰囲気に仕上がることが多いのが特徴です。

エスパウィンターのボブはタッセルなので、オーダーの際には「少し長めの切りっぱなしボブにして下さい」とお願いしましょう。

高画質の写真を持って行くと、さらに伝わりやすくなります。

前髪はワイドバングに!

エスパウィンターのボブの前髪は、一般的な前髪より幅を広くとってある「ワイドハング」というスタイルです。

顔まわりの面積が広くなり、「クール」な印象です。

セットする際は軽くヘアアイロンで内巻きにします。

この時、巻きすぎないように注意すること、あまり時間は開けずに、ヘアアイロンをサッと引くようにセットすることでエスパウィンターのようなボブへとより近づけるでしょう。

髪色は黒に!

髪色のオーダーは「ブラック」です。

黒い髪色とのコントラストができ、ウィンターさんの場合は白い肌が一層際立っています。

髪色の印象も、前髪と同じ「クール」です。

質感はドライ、重め、ストレート!

髪の質感オーダーは、「ドライ、重め、ストレート」でお願いしましょう。

誰もが憧れるサラサラとした髪で、ドライな質感です。

切りっぱなしスタイルが重めな質感を印象付け、毛の流れはストレート。

フレッシュ」な印象の髪型です。

高画質の写真を見せるのが早いかも

正確にオーダーし、エスパウィンターのようなボブに少しでも近づきたいなら、写真を持って行きます。

普通の写真ではなく、高画質なものを選んで持っていくと、効果的ですよ。

エスパウィンターのボブにする時間、金額は?

エスパウィンターのボブにするためのカットにかかる時間は1時間ほど、料金は6000円だそうです。

特殊なカットを施すわけでも髪色もブラックということで、普通のカットとそれほどかけ離れた時間や料金ではないようですね。

ただ、ヘアサロンによっては前後するかもしれませんのでご注意を。

エスパウィンターのようなボブが似合う条件は?

クールでかわいいエスパウィンターのようなボブですが、誰でも似合うわけではありません。

人によっては、「思っていたのと違う」なんてことになる可能性もあります。

では、どんな人が似合うのでしょうか。

条件①:骨格は卵型、面長、ひし形、逆三角形

エスパウィンターのようなボブが似合う骨格の条件は、「卵型、面長、ひし形、逆三角形となります。

あらゆる骨格の中でエスパウィンターのようなボブと相性がよいのがこの4つ。

残念ながら、「丸顔、ベース型」の方は近くまでいけたとしても、前髪をワイドハングにするため、似合わせしづらい場合があります。

どうしても、丸顔やベース型の方がエスパウィンターのようなボブにしたい場合は、標準的な幅の前髪にするとよいでしょう。

条件②:エスパウィンターに近いメイクにする

エスパウィンターさんに近づくためのもう1つの手段がメイク。

そんな中、美容系YouTuber・五彩緋夏(ごさいひな)さんのウィンターメイクコピー動画が「そっくり!」と話題で、チャンネル登録者数はチャンネル登録者数67.7万人いらっしゃいます。

いつもは、地雷系メイクや量産型メイクなどのメイク動画などを投稿していますが、ウィンターさんのメイクを真似たメイクも投稿されています。

ポイント①:目頭に暗めのカラーを入れる

1つめのポイント「アイライン」。

まずは、目頭に暗めのカラーを入れます。

スモーキーなグレーのアイシャドウやアイライナーを使い、切れ長な目もとにすることでクールな印象に仕上がります。

アイラインを濃いめに弾くことで、上まぶたのラインを強調させることもできます。

ほかにも、アイシャドウで陰影をつけるパールメイクも話題となっているようです。

目力を自然にアップさせることのできるメイクで、パールによるキラキラと輝く目元が印象的な、真似しやすい優しい印象のメイクです。

ポイント②:すっと通った鼻筋づくり

2つ目のポイントとなるのは鼻筋づくりです。

鼻根部分を細く見せたいので、眉頭から筆を入れます。

マットなホワイトカラーを鼻筋に入れて立体感を出すことで、すっと通った鼻筋の出来上がりです。

仕上がり間近、クールビューティまであと少し。

ポイント③:顔の横幅を削りシャープに

3つ目のポイントは、シェーディングを使って顔の横幅を削り、シャープに仕上げることです。

ほほ骨・顎のラインに暗めのカラーを大胆に塗り、仕上げは唇にグラデーションリップを塗りましょう。

これで完成、鏡にウィンターさんが映っているかのような仕上がりに驚くのではないでしょうか。

条件③:髪質はストレートヘア!

エスパウィンターのようなボブにするには、髪質はストレートヘアが最適です。

パツンと切ってサマになるようにするにはストレートが必須ですね。

エスパウィンターのボブは似合う人と似合わない人が

大人気のエスパウィンターのようなボブですが、似合う人と似合わない人がいるようです。

顔の骨格が丸顔やベース型の人は似合いにくいようです。

また、おでこが狭いと前髪がきまりにくい難点も。

それらしくは仕上げてもらえても、不満が残る可能性も出てしまいそうですね。

エスパウィンターのボブにするオーダー方法は?似合う人の3条件も!のまとめ

今回は、エスパウィンターのボブについて、エスパウィンターのボブの髪色、オーダーの仕方、高画質写真をもとに調べてみました。

エスパウィンターのボブをオーダーするにはあらかじめ高画質写真を持参する

「タッセルボブ」、髪色は黒とオーダー

似合う骨格は「卵型、面長、ひし形、逆三角形」、それ以外は似合わせにくい

より近づくためにはメイクも必須

クールな印象が魅力のエスパウィンターのボブ。

万人に似合うとまではいかないまでも、少しでも近づけるなら挑戦してみたいですね。