【2024最新】BTSジョングクがLAで喫煙&タバコポイ捨て?ARMYも大騒ぎ?

K-POP

BTSでもトップクラスの知名度と人気を誇るジョングク。

可愛い顔立ちと、努力家な性格でファンにもヒョンたちにも可愛がられていますよね。

そんなジョングクになんとタバコ喫煙疑惑が出ており、韓国ファンの間でも議論になっています。

ジョングクってたばこ嫌いだから喫煙しないんじゃなかった?

ジョングクのタバコ喫煙疑惑はどこから出てきたのでしょうか?

韓国で話題になっているBTS関係者のリークをもとに紹介します!

BTSジョングクがLAでタバコ喫煙&ポイ捨て?ARMYが大騒ぎに?

2023年9月、アメリカのパパラッチによりBTSジョングクの喫煙姿が捉えられました。

SNSでは「喉と身体に良くない」と健康を案じる声や「失望した」と嫌悪感を示す声が見られました。

今回は喫煙だけでなく「ポイ捨て疑惑」も出たことで、ARMYたちを騒然とさせています。

BTSジョングクがLAで喫煙姿がスクープ?

ジョングクは海外スケジュールのためロサンゼルスに滞在中でした。

現地のパパラッチによるとジョングクは寿司レストラン「Matsuhisa」を訪れて、店外でタバコを吸う姿が捉えられたようです。

公開された動画ではジョングクがくつろいだ様子でタバコを吸いながら、一緒にいる男性と談笑する様子が映されています。

BTSのメインボーカルであるジョングクが喫煙することに対し、ARMYからは様々な声が上がっています。

「大人なのだから自由」と喫煙を認める声も多かったものの、やはりボーカリストとしての喉や健康面を心配する声が多いようです。

また、喫煙するのはストレスが溜まっているせいでは?と心配する声も上がっています。

ポイ捨ての可能性も?

動画が公開され、多くのARMYがショックを受けたのにはもう一つ理由があります。

それはジョングクがタバコの吸い殻をポイ捨てをしているように見えたためです。

動画を見ると確かにジョングクの手からは何かが落ちているため、ポイ捨てをしたように見えてしまいます。

しかし実際には火種を飛ばしただけで、タバコ本体は手に持ったままでした。

韓国ではポピュラーな火の消し方だそうです。

また、喫煙していた場所も灰皿スタンドが常時置かれており、店外での喫煙を禁止されている場所ではありません。

そのような場所でジョングクがポイ捨てをするとは考えられませんが、動画を見た多くの人からはポイ捨てに見えてしまうことは否定できません。

人気者ゆえ、過度に注目されてしまうため「行動には特に気をつけてほしい!」というのがARMYの願いではないでしょうか。

BTSジョングクがタバコを吸うのは本当?

ジョングク,タバコ,喫煙

ジョングクの喫煙については、以前からARMYの間で議論されてきました。

以前はジョングクの喫煙については「疑惑」止まりでしたが、ロサンゼルスでの動画ではっきりと喫煙者であることが確認されています。

ここからはこれまで議論になったBTS関係者のSNS投稿や過去に話題になった喫煙疑惑写真を紹介します。

喫煙疑惑①MVアシスタントが投稿

ジョングク,タバコ,喫煙

2019年3月ごろ、BTSの関係者と思われるアカウントのあるツイートが出回りました。

MV撮影の感想が書かれていたのですが、「ジョングクが喫煙している」ということが書いてありジョングクの喫煙疑惑が話題となりました。

こちらがBTS関係者のMV撮影感想文です(下に日本語訳を記載しています)。

ジョングク,タバコ,喫煙

ジョングク,タバコ,喫煙

日本語訳

(1枚目)

バンタンMV撮影 美術チームアシスタントの1日

とりあえず仕事をしながら私の目は2回の着替え室に固定

横で仕事しながら1日中バンタンが行ったり来たりしているのを見物…
さらにトイレ行ったらジョングクが歯磨きしながら私の後ろをついてきた…

雨が降って、マネージャーが横の建物に移る時に、彼らが傘をさそうとしたら
ジョングクが「ただ走っていけばいいんじゃない?」ww
この言葉を私のすぐ後ろで言ってた…30cm…
リアル肉声で聞く声…

ジョングクが私たちが仕事している横に来て、見物していった
まじまじと見つめてたwうけるw

ジョングクが車乗って家帰る前にタバコw
私の両目で、私の前で、ジョングクがタバコをつけるのをリアルタイムで見た。
意外だったらからびっくりしたけど、あのタバコは前世で国を救ったのだと思う

(2枚目の画像)

ジョングクが家に帰るとき、
ジミンとホソクは挨拶をして車に乗ったのに、
(ジョングクは)スタッフに挨拶もせずタバコつけるから機嫌悪いのかと思ったけど
疲れたからそうしたのだと思う……
(実は他のスタッフたちもジョングクの行動見て、ちょっと言おうとしたんですTT私もちょっとがっかりするところだった…TT)

ジミン、ジョングク、ホソク以外
残ったメンバーたちは横の建物から、私のいる建物に移ることなく
すぐに車に乗ったので、最後の挨拶はできなかったですTT

そしてもう一度言うけど、ホソクが
本当に明るく笑いながら挨拶してくれたのを忘れることができないですTT

彼らのコンセプトは正確に分かるけど、ネタバレはしないでおきますTTTT
とりあえず私たちが期待しているセクシーで退廃的なのではないみたいです。
代わりに、明るい感じ?歌はやっぱり信聴防(信じて聴くバンタン)で、
ダンスもやっぱりすごいです…TTTT

うーん、動画をちょっと撮ってみたら音源が入っちゃって、
これもネタバレしちゃだめだから、現場音源は彼らがカムバしたらあげますねww

当時ファンから厳しく糾弾されたのか、現在このツイートは削除されています。

このアシスタントは現場の写真などもアップしているので、ジョングクの喫煙の真偽は別としてMV撮影に関わったことは本当のようです。

喫煙疑惑②ジョングクにみえる喫煙写真

ジョングクに見える人物の過去写真で、タバコのようなものを持っていると話題になったことがあります。

こちらがジョングクに見える(?)方の写真です。

ジョングク,タバコ,喫煙

うーん、見えるような…見えないような…?

写真の人物がジョングクなのかどうかはハッキリしていません。

しかし、似ている人物がタバコを持っていることでジョングクにも喫煙疑惑が降りかかりました。

喫煙疑惑③ジョングクがタバコを吸う写真が投稿?

ジョングクが投稿するプライベートの写真にタバコのようなものが映り込むことがあり、たびたび話題になることがあります。

このようにタバコを思わせる写真は多々ありますが、アイドルという立場上、ジョングクは喫煙者であることを公にするつもりはないようです。

喫煙疑惑④ジョングクのタバコがライブ配信に映り込む?

2023年3月14日に行われたジョングクのWeverseライブ。

そのライブ中に、タバコと思われるものが写っており注目を浴びました。

Weverseライブ:韓国発のライブ配信ツール。アーティストがファンと交流する為に使われる

その日のジョングクはお酒を飲みながら終始、まったりとした時間を満喫していました。

お酒のせいで気が緩んだのか、タバコらしきものが写り込んでしまったのです。

気づいたジョングクはさっと隠すようにタバコを画面外へ。

咄嗟に隠すということは見られたくないという意識の表れです。

この行為により、写り込んでいたのはタバコである可能性が高くなりました。

ジョングクはタバコが嫌い?

ジョングク,タバコ,喫煙

ジョングクは韓国の年齢で26歳。

法律的には喫煙していても問題ない年齢です。

ではなぜ、ジョングクのタバコ喫煙疑惑がファンの間で議論されているのでしょうか?

その理由は、ジョングクが過去に「タバコが嫌い」を明言しているからです。

お父さんに禁煙をお願いするビデオメッセージ

ジョングクはタバコ嫌いだと言われています。

具体的に明言されたのは2014年のBTS単独番組「アメリカンハッスルライフ」です。

番組中ジョングクは父親に向けてメッセージを送ります

お父さんにビデオメッセージしてもいいですか?
お父さん、タバコ辞めてください。
肺にもよくないし…電子タバコとか、禁煙してください。
本当に身体に悪いものを全部吸ってるんですよ今。
これ(ビデオメッセージ)を見たら、タバコを辞めてほしいです。

ジョングクは当時18歳で未成年でした。

喫煙するお父さんのことを心配している様子が伝わってきます。

タバコ吸うファンに遭遇し禁煙するよう注意

こちらは公式の映像ではありませんが、ファンが撮影したジョングクとの会話です。

偶然出会ったファンとジョングクがしばらく会話をしています。

別れ際にジョングクがタバコ吸わないでね!とファンに声をかけているのがハッキリ聞こえますね。

ファンの身体を心配してかタバコを辞めるように言っています。

ジョングクの喫煙疑惑に世間の声は?

ジョングク,タバコ,喫煙

過去にタバコ嫌いと発言していただけに、なぜ喫煙者になってしまったのかを嘆くファンも多いようです。

また、アイドルのイメージを損なわないために、喫煙することを公にはしていないのだろうという声も多くありました。

 その一方で、ジョングクのプライベートだから喫煙者かどうかは議論すべきではないという声もあがっていますね!

ジョングクがタバコ喫煙で炎上?まとめ

ジョングク,タバコ,喫煙

今回は、ジョングクのタバコ喫煙疑惑についてまとめました。

過去にタバコ嫌いと発言しており、これまではタバコを吸っているのではという疑惑止まりでした。

しかしパパラッチによる撮影で、今回喫煙者であることがはっきりしました。

心境の変化などもあったのでしょうか。

アイドルという立場上、ジョングクがこの件に言及することはないでしょう。

ARMYの願いは「今後も健康を大事にして歌い続けてほしい」に尽きると思います。