ジョングクが身長をサバ読み?!本当の身長体重とプロフィールまとめ!

K-POP

防弾少年団ことBTSは韓国の7人組アイドルグループです。

メンバーのジョングクは”黄金マンネ”と呼ばれ、非の打ち所がないとまで言われています。

そんなジョングクに身長をサバ読みしている疑惑が浮上しているようです。

  • BTSジョングクのサバ読みなしの身長
  • サバ読みしているとの真相は?
  • ジョングクの出身大学や性格について

BTSジョングクは本当に身長をサバ読みしているのか、詳しく見ていきましょう!

【プロフィール】ジョングクのサバ読み無しの本当の身長は?!

ジョングク,身長,大学,プロフィール,

本名チョン・ジョングク(英語表記:Jeon JungKook/ハングル表記:전 정국)
生年月日1997年9月1日
身長178㎝
体重61㎏
血液型A型
出身地釜山広域市
家族構成父、母、兄1人、犬1匹
大学グローバルサイバー大学(通信制)在学
ポジションメインボーカル兼リードダンサー

高身長かつイケメン、何もかもそつなくこなすオールラウンダー気質のジョングク。

身長は178cm、体重は61kgと言われていますが果たして本当なのでしょうか?

サバ読みなしの身長は何cmなのか見ていきましょう。

ジョングクの身長は178cm?

ジョングク,身長,大学,プロフィール,

一目見ただけで背が高いことは一目瞭然のジョングクですが、公式では”178㎝”と出ていました!

しかし、握手会で直接ジョングクを会った人によると、178cmではないとのこと。

体感ではありますが、”180cm以上”あるのではと言われています!

顔がとても小さく、バランスの取れたスタイルなため、スラっと大きく見えるのでしょうか?

178㎝という情報は数年前から変わっていませんので、もしかしたら少し高くなっている可能性もありますね。

ジョングクは身長をサバ読みしている?!

ジョングクの公式身長と実際に見た身長には多少違いがあるようです。

実際に対面で見たファンは多くの人が、178cmではなく180cm以上あると感じています。

これにはいくつかの理由があるようです。

  • ジョングクの身長が伸びている
  • シークレットブーツを履いている

ジョングクはデビュー当時15歳で、身長は176cmと言われていました。

その頃よりも身長は伸びていますし、公式情報を出した後にさらに伸びた可能性もあるでしょう。

また、韓国では身長の高さが重要視されているようです。

身長の低いアイドルはシークレットブーツで身長を盛る傾向にあります。

178cmあれば十分だとは思いますが、さらに高く見せようとしている可能性もあるでしょう。

ジョングクの身長をBTSメンバーと比較した結果がヤバい!

  1. RM: 181㎝
  2. ジン: 179㎝
  3. V(テテ):179㎝
  4. ジョングク:178㎝
  5. J-HOPE(ホビ):177㎝
  6. SUGA(ユンギ):174㎝
  7. ジミン:174㎝

BTSメンバーの身長は上記の通りです!

1番背が高いメンバーは181cmのRMで、1番背が低いメンバーは174cmのジミンでした。

ジョングクはメンバーのなかでも中間に位置していますね。

平均身長は177cmで、韓国の他グループに比べても高身長のグループになります。

ジョングクは大学まで出てるってホント?高校は?

ジョングクは、デビュー前の2013年に中学校を卒業。

その後、1年遅れでアイドルが通う有名学校ソウル公演芸術高校に入学し、2017年に卒業。

活動しながらもグローバルサイバー大学という通信制の大学を卒業しています!

ジョングク,身長,大学,プロフィール,

学生としての資格を持つことを重視している部分もあるため、韓国アイドルたちはオンラインで大学卒業資格取得を目指す人も沢山いるようです。

ジョングクを動物の絵文字で表現するとウサギ?

BTSのメンバーを絵文字で表現すると何になるのでしょうか?

ジョングクは、可愛らしい顔立ちと鍛え上げられた筋肉から「筋肉ウサギ」とも呼ばれています

その為、SNS上ではよくウサギのマークや人参のマークで表されることが多くあります。

2018年のファンミーティングでは人参の被り物を着用していました!

ジョングクのデビュー当時はオーディションに落ちたが7社からスカウト!?

音楽への道の始まりは、14歳の時に受けた韓国の公開オーディション番組「スーパースターK3」でした。

地元・釜山で開催されたそのオーディションの2次予選まで進んだものの、惜しくも落選。

しかし、その番組がきっかけで7社からスカウトを受けたんだとか!

ジョングク,身長,大学,プロフィール,

練習生としてのスカウトを受けたジョングクは、各事務所を見学しに周りました。

最終的に同メンバーのRMのラップの練習姿に感銘を受け、BigHitエンターテインメントに入社しました。

「僕の夢の始まりは、RMヒョンです」と今でもずっと語っているジョングクは、RMの一番のファンなのかもしれませんね。

ジョングクの性格は優しい?

ジョングク,身長,大学,プロフィール,

何事も完璧なジョングクですが、性格も優しく、感受性が強いことで有名ですよね!

自分よりもお兄さんたちのことを気遣う姿は、ファンの間でも「尊い」と言われています。

以前、このようなコメントを残したこともありました。

「自分よりもヒョン達が辛いのを見るのが一番辛い。ヒョン達が幸せであったらいい」

メンバーのコメントに涙するジョングクを見ていると、本当に優しくて心がきれいなんだと感じさせられますよね。

そして、ジョングクは両親や家族にもとても優しくて家族をすごく大切にしているのだとか!

ファンやメンバー、家族にも優しいジョングクだからこそ皆に愛されているのでしょう。

ジョングクが身長をサバ読み?!本当の身長体重がヤバい?

今回はBTSの黄金マンネ、ジョングクの身長サバ読みについて詳しく見てきました!

公式の情報よりも、実際に会ったときのほうが大きく感じるとの声があるようです。

身長が伸びた可能性もありますし、シークレットブーツを履いていてもおかしくありません。

今後も高身長イケメンで優しいジョングクに注目していきましょう。