NCTマークの彼女は一体誰!?炎上多数のマークのプロフィールも調査!

K-POP

今人気の韓国アイドルグループNCTメンバーの中で一番多忙だと言われているマーク。

マークは、NCT U、NCT127、NCT DREAM、SuperMのチームそれぞれに所属しています。

そのポテンシャルの高さから、引っ張りだこ状態のマーク。

今回はそんなマークのプロフィールや経歴はもちろん、炎上の噂や彼女について徹底解説していきます!

NCTマークのプロフィールは?

  • 本名: イ・ミンヒョン(イ・マーク)
  • ハングル名: 이민형(마크 리)
  • 英語名: Lee Min-hyung(Mark Lee)
  • 生年月日:1999年8月2日 23歳(2022年現在)
  • 出身地: カナダオンタリオ州トロント
  • 血液型:A型
  • 身長:174 cm
  • 体重:60 kg
  • 家族:両親、兄
  • ポジション:ラッパー

NCTマークは韓国系カナダ人で、両親は韓国人ですがカナダで生まれ育ちました。

そのため韓国語より英語の方が話しやすく、英語で話せるメンバーとは英語で会話しているといいます。

整った顔立ちにスマートな立ち振る舞いで「漫画に出てくる王子様」のようですが、パフォーマンスとなると、パワフルな歌声とキレのある軽やかなダンスでファンを魅了。

そのギャップがいいのよね~♪

また、インスタでの私服がおしゃれと話題に!

ちなみに「眉ピアス」をしている写真がファンの間で驚かれましたが、イヤリングだったため穴は開けていませんでした。

では早速、NCTマークの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

身長、体重

NCTマークは身長174㎝、体重60㎏。

韓国の一般男性の平均は身長が173.5cmなので、NCTマークの身長はちょうど均くらい、もしくは少し高めだと言えるでしょう。

しかし、NCT全メンバー23人の平均身長は177㎝。

NCTの中では低めなのね…!

出身地は?

両親がどちらもカナダ国籍を持つ韓国人なので、マークは韓国系カナダ人になります。

カナダで生まれ、7歳の頃にニューヨークに移住。

12歳になってから再度カナダのバンクーバーに移住しています。

だから英語が堪能だったのね♪

その後、2012年の時に行われたSMグローバルオーディションに合格し韓国に来ました。

国籍がカナダなので兵役に行く必要がないのは、ファンにとっては嬉しいですよね!

実家はお金持ち

NCTマークの父は声楽を専攻、母はピアノ演奏者ということで、両親ともに音楽関係の仕事をしていると思われます。

また、両親の仕事の関係でニューヨークやカナダに移住しているので、かなりの実力者である可能性が高いです。

マークの実家がお金持ちだという噂もありますが、実際にお金持ちだという情報は見つかりませんでした。

しかし、物価世界一と言われるニューヨークに移住していたということは、裕福な家庭だったのかもしれませんね。

NCTでメインラッパー担当

実はラップが得意なマーク。

王子様のようなあの甘いマスクで、ラップができるなんてすごいギャップですよね!

しかも、ラップの実力もかなり高め…!

マークは高校時代、ラップサバイバルに参加。

アイドルではなく「一人の高校生ラッパー」として挑みました。

まわりは「どうせアイドルなんだから…」と小馬鹿にしていたといいます。

ラップを披露した途端、空気が一変し、参加者は「パフォーマンスを見て反省した。かっこよかった。」と言わせたという素敵なエピソードが。

NCTマークデビューまでの経歴まとめ

「韓国のアイドルで1番多忙な男」と言われているNCTマーク。

なぜなら彼はNCTのグループに多数所属しているからです。

それだけ期待されてるってことなのかしら♡

そんな忙しいマークの経歴を詳しく見ていきましょう!

SMエンターテインメントオーデイションに参加

2012年、SMエンターテインメントがバンクーバーでグローバルオーディションを開催。

元々マークのお兄さんがK-POPに興味があり、受けるつもりだったそうです。

オーディションが行われたのは、本来は学校がある平日。

しかし、先生たちがストライキを起こして休校に…!

休みになったし、行ってみるか」と軽い気持ちで受けて見事合格しました(笑)

すごい偶然!というか、もはや奇跡!

はじめは学校の長期休暇の時だけ韓国へ通うといった生活を送っていました。

しかしカナダでの学校9年生の1学期頃に本格的な活動のため渡韓しました。

NCT Uのメンバーとしてデビュー

2016年4月マークは「NCT U」のメンバーとしてデビュー

デビュー曲である「The 7th Sense」の一部作詞にも挑戦。

幼い頃から音楽に触れて育ったマークの感性が生かせたようです!

NCT 127のメンバーとしてデビュー

2016年7月には「NCT 127」のメンバーとしてデビュー。

デビュー3日後には、ミニアルバムNCT #127を発売し、韓国はもちろん、フィリピンやタイ、香港アジア各国で総合アルバムチャート1位を獲得しました。

そして、デビューから半年後に発売した2ndミニアルバムLIMITLESS」でもマークは、メンバーのテヨンと一緒に作詞作曲に参加しています!

パフォーマンスにラップ、作詞作曲まで…多才すぎる!

NCT DREAMのメンバーとしてデビュー

2016年8月には「NCT DREAM」のメンバーとしてデビュー!

短期間で3グループに所属ということで、計り知れない多忙な日々を送ったといいます。

体調を崩さないか、ファンは常に心配…!

しかしこちらのグループは10代のみのグループであるため、マークが20歳になる直前の2018年には「NCT DREAM」を卒業しています。

初期メンバーであり、グループのリーダーだったマークは卒業前最後の番組出演で、メンバーとファンへ感謝の言葉を伝えました。

最後はマークもファンも残りのメンバーも全員が涙するという感動的な最後となったようです。

※2022年に制度が変更され、マークは「NCT DREAM」に復活しています。

SuperMのメンバーデビュー

2019年にデビューした韓国アイドルグループ「SuperM」のメンバーとなったマーク。

メンバーが豪華であるため『K-POP界のアベンジャーズ』といわれています。

世界的にも通用する実力派メンバーが集まった「SuperM」。

このメンバーの中ではマークは最年少のため、みんなから可愛がられてるといいます。

どんなグループにいてもその場に溶け込めるのがマークの良さよね!

NCTマークは無神経で炎上多数?炎上内容まとめ

ここまでは努力家でまじめなマークをという印象でしたが、実はマークには数多くの炎上事例があることが分かりました。

ネットでは「マーク無神経すぎる!」「残念でしょうがない…」などの声もあがっています。

一体マークは何をしてしまったのでしょうか?

NCTDREAMでリーダーの自覚なし

NCT DREAMがゲストのラジオ放送で、メンバーたちがとった態度が話題に。

メンバーは全員終始ふざけあっていて、質問にもきちんと答えなかったり集中せずに騒いでいる姿がそのまま生放送されました。

また先輩アイドルが90度に頭を下げ、丁寧に挨拶をしたにも関わらず無視する態度にネットでは大炎上。

さすがに「若いから」じゃ通用しません。

これには、リーダーであるマークに対する失望感が大きいとの意見もありました。

earthquakeで不謹慎発言

「NCT 127」のライブ放送中に済州島での地震警報が鳴ったといいます。

するとメンバーの1人が『Earthquake!』(地震)と言い、その直後マークは自分たちの楽曲『Earthquake』を歌い始めました。

そのあと踊ってるメンバーがいたりと、とても不謹慎な映像に。

すぐ謝罪のストーリーがあがったようですが、批判の声が殺到したそうです。

日本ファンミでファン失望

2022年7月29日~31日、マークは新型コロナウイルスに感染し、NCT DREAMのコンサート不参加となってしまいました。

そして8月2日と3日は、NCT 127の日本ファンミーティングを予定しており、マークが参加できるかどうか、日本ファンは心配していたといいます。

さらに8月2日はマークの誕生日で、ファンは誕生日当日に祝福することを願っていました。

そんな願いも虚しく、マークの不参加が決定。

これに対してマークはチャットアプリにて「雨が降って残念」「バスケしようと思ったのに」と書き込みました。

すでにさいたまアリーナに2万人ものファンが来ているのに、ファンミーティングについては一切触れられず…。

これに日本のファンは…

「全然日本のファンミのこと気遣ってないんだね…」

「マークの無神経さが悲しい…」

「テンション下がっちゃった。」

中には「マーク誕生日おめでとう…涙」

といった悲しい声が聞かれました。

NCTマーク歴代彼女は?現在の彼女は女優キム・シウン?

時に炎上するも、多才な魅力で複数のグループに必要不可欠なNCTマーク。

女性ファンからの圧倒的支持もあり、マークの女性関係も気になるところです。

ここからは、マークの歴代彼女の噂&現在の彼女を紹介していきます。

一体どんな女性たちなのでしょうか。

歴代彼女①ヒナ

マークの彼女と噂された1人目は、ヒナです。

ヒナは、韓国と日本のハーフで、マークと同じSMエンターテインメントの練習生で『SMROOKIES』のメンバー。

マークとは高校の同級生で、練習生でも同期ということで、仲が良いみたいですね。

よく一緒に登下校しているので「2人は付き合ってる」と噂になりました。

しかし、同じ高校のNCTジェミンとも登下校を目撃されているので、マークとヒナが付き合っていたと断定するのは難しいようです。

歴代彼女②コウン

マークの彼女と噂された2人目は、コウンです。

コウンもマークと同じSMエンターテインメントの練習生で『SMROOKIES』のメンバー。

2人は仲が良かっただけで、付き合ってる証拠などはありませんでしたが、非常にお似合いだったため「付き合っている」とファンの間で噂になりました。

熱愛報告がないことから、付き合っていた可能性は低いと思われます。

歴代彼女③カン・ミナ

マークの彼女と噂された3人目は、カン・ミナです。

元『GUGUDAN』のメンバーで、現在は歌手活動を行ってるカン・ミナ。

マークとは、同じ高校の同級生になります。

2018年には、音楽番組で一緒にMCをやっていたこともあり、仲は良かったようです。

また、カン・ミナがマークのインスタをフォローしていることで「ミナはマークの彼女」と噂が流れたそうです。

しかしこれも交際の証拠はなく、ただの噂で終わっています。

現在の彼女は女優キム・シウン?匂わせも!

そして現在付き合っていると噂なのが、女優のキム・シウンです。

多数ドラマに出演し最近では映画にも出始めている今大注目の新人女優です。

「SuperM」冠番組の短編ドラマでマークと共演。

その共演のあとにキム・シウンはインスタで「匂わせ」をしてると話題になっています。

インスタのプロフィールのところにスイカの絵文字が。

スイカは、マークの大好物で有名です…!

共演したと同時に、意味もなくスイカの絵文字をつけるわけがありません。

これは匂わせの可能性が大きいので、もしかすると本当に2人は付き合っているのかもしれませんね。

【徹底解説】NCTマークは無神経で炎上多数?プロフィールや彼女も調査!まとめ

今回はNCTマークの身長・体重・経歴と炎上や歴代彼女について、詳しくまとめてみました。

ビジュアルはもちろん、パフォーマンスに得意のラップ、作詞作曲まで数多くのグループ活動に引っ張りだこのマーク。

また、失言が多く時に炎上したりとお騒がせな一面があることを知ることができました。

魅力あふれるマークに今後も目が離せませんね!