TWICEツウィの性格が良すぎる!?MBTIや優しいエピソードもチェック!

K-POP

ツウィはTWICEのなかでも高いビジュアルを持っています。

世界で最も美しい顔100人」にも、連続でノミネートされているツウィ。

今回は、そんなTWICEツウィの性格について調査してみました。

性格が良すぎるとの噂やMBTIなど詳しく解説していきましょう!

TWICEツウィのプロフィール!性格は?

名前:TZUYU(ツウィ)
本名:周子瑜(チョウ・ツーユー)
生年月日:1999年6月14日
血液型:A型
身長:172cm
SNS:@thinkaboutzu

台湾出身のツウィは、TWICEで唯一の台湾メンバーになります!

ツウィは、YouTubeにダンス動画を投稿したことがきっかけでスカウトされ練習生に。

オーディションでは最終選考で落選しましたが、追加メンバーとしてTWICEに加入しています。

TWICEツウィの性格は努力家で謙虚

アイドルである以上、人に喜ばれるパフォーマンスを見せるのが仕事でもありますが、本当は内向的な性格なのだそうです。

ツウィの恥ずかしがり屋は子供の頃からなのだとか。

なかなか気を許せてないと、自分からはあまり喋らない性格のツウィ。

人前に立つようになってやっと話せるようになってきたのだとか。

しかし、そんなツウィはとても素直でもあります!

嬉しい時は思わずガッツポーズまでしてしまうほど喜ぶツウィ。

逆に、不快に思う事があれば顔にも出てしまうそうです。

内向的でも自分を偽ることができないツウィの素直な性格は、とても良いことだと思いますね!

TWICEツウィの性格は?

TWICE,ツウィ,性格

明るい一面もありますが、一方で内向的かつ素直な性格のツウィ。

普段はお姉さんメンバーの横や後ろで控えめな姿を見せているツウィですが、実際はどんな性格の持ち主なのでしょうか?

早速、TWICEツウィの性格をさらに深掘りしていきましょう。

TWICEツウィの性格は優しいし純粋

以前TWICE全員の雑誌インタビューで、TWICEメンバーがツウィの人柄に関してこのように言及していました。

とにかく優しくて気遣いができて本当にピュア。
ツウィの性格の良さは、ちょっと深刻なくらいです(笑)。ーFROM ジョンヨン
引用:ViVi公式サイト

ツウィといえば、TWICEの中でも有名な動物好きですね!

自身の飼っている犬にはもちろん、動物保護施設のボランティア活動にも積極的に参加したりとツウィの動物愛は半端ないです。

また、優しいのは動物に対してだけではなく人間に対しても同じです。

こちらの寄付活動は、韓国だけでなく中国にも行われたそうです。

これだけではなく、過去にはカンボジアの家族旅行の際に、貧しい子供たちへと教材の寄付もしていたそうです。

ツウィは人も動物も関係なく放っておけない優しい性格だという事がわかります。

TWICEツウィの性格は天然で面白い

TVではあまり喋らず物静かなタイプに見えるかもしれませんが、ツウィは気心知れた仲間といるときは、ユニークですごく面白いんです!

TWICEメンバーが「見た目は大人だけど、中身は可愛い妹」と口を揃えていうのもわかります!

ネットで調べると、ツウィの天然シーンがたくさん載っています。

それだけファンの皆さんも、天然な性格のツウィが愛しいのですね。

もっと見たい方は検索してみてくださいね。

TWICEツウィの友達思いなエピソード

TWICE,ツウィ,性格

ツウィの性格について見ていきましたが、「優しくて素直で面白い性格」で欠点がありませんでしたね!

最後は、TWICEツウィの友達思いな性格がわかるエピソードをまとめてみました。

ツウィの友達といえばCLCエルキーと(G)I-DLE・シュファが有名ですよね!

エルキーは香港出身、シュファはツウィと同じ台湾の出身で、中華圏出身という共通点から3人は仲良くなっていったのではないでしょうか。

しかし、TWICEは超人気アイドルだけに超ハードスケジュールだと聞きますよね。

ツウィは友達とゆっくりする時間もなかなかないはずです。

しかし、多忙な時間を割いてでも誕生日のお祝いに駆け付けたツウィ。

おそらく、どんなに忙しくても友達のために毎年駆けつけているのだと予想します。

大切な友達の誕生を自分の事のように喜ぶツウィ。

ここまでのツウィの性格を見ると、もはやツウィが「天使」と言われる理由は聞くまでもありません。

TWICEツウィは性格良すぎて天使!まとめ

TWICE,ツウィ,性格

今回は、TWICEツウィは性格いいのかを知るため徹底的に調査しました。

TWICEツウィを調査すると、優しいし友達思いなエピソードがたくさん出てきましたね!

ツウィは何の欠点もなく、優しくて友達やメンバー思いな女性なようです。

これからも優しいツウィの魅力を、歌を通して世界中の人たちに伝え続けて欲しいです!