Billlieツキのプロフィール完全版!整形疑惑やEXPGでのダンス歴も

K-POP

今回はチッケムで話題の人物Billlieのツキについてご紹介していきます。

「YouTubeでよく見る表情がコロコロ変わる女の子スゴい!

と気になる方も多いはずです。

神がかりの表情の豊かさが大人気ですよね!

そんなツキのプロフィールを詳しく見ていくと共にデビュー前にPopteenモデルとして活動していた過去噂されている整形「吐きだこ」疑惑ついても徹底調査してきました!

【徹底解説】Billlieツキのプロフィールまとめ!

昨年末にデビューしたばかりのBilllieは7人組ガールズグループです。

日本人メンバーが2人在籍しており、ツキはその1人でメンバーの中でも特にステージ上で異彩を放っています。

では気になるツキの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

ツキの基本プロフィールをご紹介します。

本名
福富 月(ふくとみ つき)
生年月日
2002年9月21日(2022年7月現時点で19歳)
出身地
日本 兵庫県 明石市
身長
165cm
血液型
O型
ポジション
メインダンサー、サブボーカル
兵庫県に産まれ育ったツキは幼少期からダンスを習うなど活発的な女の子でした。
中学生になると夢だったアイドルになるべく単身で韓国に行くほどの努力家でもあります。
ツキの公式インスタグラムはこちらです!

ツキのニックネームは?

ツキのニックネームはタルちゃん、ラヴィとなっています。

この2つがファンに呼ばれる愛称なのですが、ラヴィは中学生の時に1度韓国に行って練習生活動をしていた際にツキが名乗っていた名前です。

タルちゃんの由来は?

ツキの愛称でファンがよく使っている「タルちゃん」ですが由来はツキの名前から来ています。

名前がツキ(月)なので韓国語の月「タル」が新しい愛称としてファンの間で浸透していきました。

タルという響きそのものが可愛らしいですよね!

ツキは整形している?

ツキには整形疑惑が出ています。

韓国アイドルは可愛い子が多いので必ずと言っていいほどこの疑惑が浮上してきます。

ツキには一体どこの整形の噂が出たのでしょう?

整形箇所は?

整形じゃないか?とよく言われているのがツキの「目」と「鼻」です。

まずは目ですが、ツキの場合キレイな平行二重でパッチリとしているので非常に憧れやすい目元です。

また鼻に関しては顔のバランスに比べ小鼻が小さくスッキリとした印象があります。

全体的に目のパーツが大きく、鼻が小さいのでお人形さんの様な可愛らしい顔立ちをしています。

整形前と比較!

これはツキがデビューする前日本でPopteenモデルをしていた時から現在までの画像になります。

結論から言うと印象は変わったものの、整形はしていないように見受けられます。

なぜなら、メイクでいくらでも目元や鼻の印象を変えられるからで、実際に顔の劇的な変化がありません。

2019年のツキは17歳になりますが、どこかあどけなさが残っている印象があります。

2020年は少し大人っぽくなり艶やかなイメージもプラスされましたね。

2022年はBilllieとしてデビューしクールなメイクをしている為か目や鼻がクッキリとして見えかっこいい女性になっています。

ツキは虹プロに参加していた?

ツキが虹プロに参加していたと言う話が上がっていますが、これは事実ではありません。

そもそも虹プロとは、後にNiziUとしてデビューする事になるJYP発の新しいガールズグループを発掘する為行われたオーディション番組です。

日本でもリアルタイムにテレビにて放送されていたので多大の話題を呼び、世代を問わず支持されていましたね。

表情管理が話題に!

ツキといえば一躍有名になった表情管理が話題ですよね。

個人にしか焦点を当てない個人カメラ「チッケム」がYouTube上に公開されるとぐんぐん視聴回数が伸びて行き現在は約1000万回再生となっています。

動画を見てみると、まずはダンスのキレに驚きます。

その後に顔に注目するとコロコロと表情が変わりずっと見ていて飽きません。

2回目サビの途中で体を傾けながらしゃがんでいく場面のチロっとベロを出す表情がなんともキラーチックですね。

Billlieツキの出身高校は?

ツキは通信制のルネサンス大阪高等学校に通い卒業をしています。

中学生の頃から韓国に留学しに行くなど多忙な学生時代を過ごしたツキは高校で通信制を選びました。

この学校自体が芸能活動をしている子でも入学OKなので学校の公式Instagramにはツキを紹介して応援もしていましたね。

Billlieツキに吐きだこがある?

あまり聞きなれない単語「吐きだこ」をご存知でしょうか??

「吐きだこ」とは食べた物を意図的に嘔吐するため、のどの奥に手を突っ込んだ時に歯に触れたりする事で出来るたこの様なものです。

実はツキにはその「吐きだこ」があると噂になっているのです。

マツコ会議で話題に 

ツキに吐きだこがあると噂されたキッカケがデビュー前に出演したテレビ番組「マツコ会議」です。

何回かに分けて出演した事があるツキですが、たまたま映った手の甲に「たこ」の様な傷跡があったそうです。

その事からツキには吐きだこがあると言われるようになったそうです。

ストレスで拒食症に?

吐きだこがあると噂されると同時に疑惑として上がったのが拒食症の可能性です。

これは断定されている訳ではありません。

元々痩せ型のツキですが、拒食症の理由はストレスから来ているのではないかと言われています。

ツキは青春時代のほぼ全てにダンス練習やボーカルレッスンに費していて、オーディションがある度に韓国へ飛び受け続ける過酷な生活を送っていました。

その事からおそらくツキは、多大なストレスの影響で拒食症になり、食べても吐いていた為「吐きだこ」らしき物も出来ているのでは無いかとファンから心配されていました。

韓国では美の基準が高い

K-POPアイドル達に求められる美の基準はとても高く世界的に見ても痩せすぎな体型が好まれるとされています。

そんな業界に身を置いているアイドル達は極端なダイエットで体を絞ります。

その為メンタルと体がボロボロになり、活動休止に追いやられるアイドルが相次いでいます。

体にも悪いのでこの風潮は良くないと言われていますね。

Billlieツキの経歴がすごすぎる!

ツキの経歴がすごい!と話題になっています。

実はスーパールーキーとしてデビュー前から有名でした。

ではBilllieとして活動する前は何をしていたんでしょう?

そこでツキの一体何がすごかったのか、今までの経歴をご紹介していきます。

EXILEのバックダンサーを務めていた!

ツキは抜群のダンススキルを持っていて、「チッケム」と言われるステージ上で1人に焦点を当てた個人カメラでは圧倒的存在感を示しています。

そのスキルを構築した場所と言われるのがEXILEの事務所LDHが経営する「EXPGダンススクール」で、ツキは幼少期から通い始めていました。

その中でも優秀なキッズダンサーしか選出されないEXILEのバックダンサーに抜擢された経歴があります。

SMエンターテイメントの練習生に!

ツキが中学2年の時にaespa等が所属するSMエンターテインメントのオーディションを受け、約1万人の中から1人に選ばれ練習生として活動をしていた時期がありました。

その際に名乗っていた名前が前述でお伝えしたラヴィです。

約2年に渡り単身韓国で練習生として頑張っていましたが結果、生活環境が合わなくなり、日本へ帰国することになりました。

JYPのオーディションに不合格だったが・・・?

TWICE等が所属するJYPエンターテインメントのオーディションを受けていた事もあります。

JYPが定期的に行っている公開オーディションの15期を受けたツキは最終の32人まで残る健闘でしたが、惜しくも落選してしまいます。

日本人としてたった1人だけ最終まで残ったツキはこの時点でそのスキルの高さを示していました。

第3次Popteenカバーガール戦争に参加!

2019年の9月に現事務所MYSTIC STORYに練習生として所属し、2ヶ月後に日本でPopteenのモデルとしても活動を始めました。

その際に「第3次Popteenカバーガール戦争」に参加し見事1位を獲得しました。

晴れてツキはタルちゃんという愛称でPopteenの専属モデルになり活動の幅を広げ知名度を上げていきました。

Billieとしてデビュー!

そして、、、2021年11月10日に「Billlie」として正式にデビューをしました!

この日は同時に1thミニアルバム「the Billage of perception:chapter one」も発売されスタートダッシュを切りました。

最初は6人組としてデビューしましたがその後1人に追加され現在は7人組ガールズグループとしてK-POP界を大いに賑わせています。

【徹底解説】Billlieツキのプロフィールまとめ!吐きだこも!のまとめ

ここまでBilllieツキのプロフィールをまとめてご紹介してきました。
噂された整形や吐きだこ疑惑なども人気者になったが故に注目を浴びているのでしょう。
また可愛らしいツキから想像がつかない程、過酷な青春時代を過ごして来ていて驚かれた方もいると思います。
その結果、ツキには今に活きる経歴を培って来てBilllieのメンバーとしてファンに恩返しをしているのですね!
気になるBilllieの全メンバーのプロフィールの記事もあるので合わせてご覧ください!
https://monamona2525.com/archives/56034