【徹底解説】NMIXXのギュジンのプロフィール!ダンスの実力やジウとの見分け方は?

K-POP

皆さんは、NMIXXギュジンについてご存じですか?

ギュジンは、NMIXXの末っ子ながらパフォーマーとして確かな実力の持ち主としても知られています。

また、明るく可愛い面としっかりものな面を兼ね備えていることが人気の1つです。

今回は、NMIXXギュジンのプロフィールやジウとの見分け方も含めて紹介していきます。

NMIXXギュジンの基本プロフィール!

NMIXXギュジンの本名や身長などの情報をご存じでしょうか?

また、彼女の呼び方がギュジンなのかキュジンなのかを迷う人もいるかもしれません。

ここでは、NMIXXギュジンの基本プロフィールとともに彼女の呼び方や性格などのにも触れていきます。

本名・誕生日・出身地

NMIXXギュジンの本名などの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 本名:チャンギュジン(장규진)
  • 生年月日:2006年5月26日
  • 出身地:京畿道城南市

このように、ギュジンの本名はチャンギュジン。

2023年時点の年齢は17歳で、韓国の城南市生まれです。

ギュジンかキュジン正しい呼び方は?

NMIXXギュジンは、時折キュジンと呼ばれることもあるそうです。

ではどちらが正しい呼び方のでしょうか?

結論から言うと、どちらも正しい呼び方です。

これは韓国語の「ハングルの子音”ㄱ”・” ㄷ “・”ㅂ “・”ㅈ “が2文字目以降にある場合、その文字の発音が濁音化する」というルールに由来しています。

彼女の名前を分解すると장(チャン)・규진(キュジン)となり、장규진と表記するとチャンギュジン、규진と表記するとキュジンと読むことになります。

ちなみに、ギュジンの英語活動名のつづりはKyujinですが、合法的な英語のつづりはGyujinとなることからも2種類の呼び方がある一因かもしれません。

身長・体重

NMIXXギュジンの身長や体重はどういったスタイルなのでしょうか?

ギュジンは身長や体重などの正式な情報を公開していませんが、NMIXXの他のメンバーと比較すると160cm台後半の166cmではないかと言われています。

ちなみに体重は非公開とされていますが、ギュジンのスタイルの良さから40kg~50kg台前半ではないかと予想されます。

性格・MBTI

では、NMIXXギュジンの性格はどのような雰囲気なのでしょうか?

NMIXXメンバーの中では、最もセルフケアーが上手でしっかり者の印象があるようです。

またギュジンは、MBTIの結果を「ESFJ」だと語っており、義理堅く頼りがいあり自分を開くことでメンバーを団結させる性格だとわかります。

あだ名は”ズル賢い猫”?

NMIXXギュジンがアンゴという愛称で呼ばれていることはご存じでしょうか?

この愛称は、NMIXXリーダーのへウォンが命名したようで、”ズル賢い猫・生意気な猫”を意味する「アンゴ(앙고)」からきているそうです。

またその意図は、ギュジンが猫好きで自らをよく猫に例えていたり、NMIXXでは末っ子でありながらメンバー内の団結を高める力があったりすることからだとされています。

ギュジンとジウは見分けがつかない?

NMIXXギュジンは、同じNMIXXメンバーのジウとよく似ていて区別がつかないという意見もあるようです。

ギュジンとジウの違いは、ギュジンが猫好きもあってか猫顔であるのに対して、ジウが犬顔であることが挙げられます。

このように、猫顔のギュジンと犬顔のジウと覚えてみてはいかがでしょうか。

NMIXXの犬顔・ジウのプロフィールを詳しく知りたい方は下の記事見てみてくださいね。

NMIXXギュジンはJYPの最年少練習生?デビューまでの経歴!

ここまでで、NMIXXギュジンの基本プロフィールをはじめ性格や愛称なども見ていきました。

では彼女はこれまでどのような経歴を辿ってきたのでしょうか?

ここでは、NMIXXギュジンの幼少期からNMIXXデビューまでを紹介していきます。

幼少期の夢は画家

NMIXXの公式インスタにギュジンの幼少期の写真が掲載れたことがありました。

ギュジンの幼少期から可愛らしい猫顔であることがわかりますね。

この投稿をInstagramで見る

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

ちなみに、この頃のギュジンの夢は画家になることだったそうです。

そして、ギュジンが成長していくにつれて、アイドル歌手を目指すようにシフトしたみたいですね。

WITHBILLダンスアカデミーに所属

NMIXXギュジンは、2017年の4月ごろからWITHBILLダンスアカデミーのオーデションクラスに通い始めたそうです。

WITHBILLダンスアカデミーは、ダンスをはじめ音楽や演技などをプロのトレーナーが指導するスクールのようで、ギュジンはここでダンスの基礎を学んだとされています。

このようにギュジンは、自分の夢に向かって着実に進んでいることがわかりますね。

2017年にJYPの練習生に

NMIXXギュジンは、WITHBILLダンスアカデミーを経て2017年にJYP練習生なります。

当時の年齢は、11歳であり練習生としては最年少のグループに入るのではないかと推察されます。

また、2021年にはJYPエンターテイメントが次期ガールズグループ「Qualifying Highlights」として、NMIXXギュジンとジウそして元NMIXXメンバーのジニともにダンスを披露しています。

このように、ギュジンはNMIXXデビュー前から期待されていたことがわかりますね。

2022年にNMIXXとしてデビュー

そして、ギュジンは2022年2月にNMIXXのシングル「AD MARE」で歌手デビューを果たします。

このように、NMIXXギュジンは小学生時代の夢をかなえるために数々のアクションをしていたことがわかりましたね。

ちなみに「AD MARE」は、「TANK」・「O.O」と2曲のアップテンポナンバーで構成されており、NMIXXの歌唱力も存分に披露されているので、ぜひ聞いてみてはいかがでしょうか。

ギュジンは現役高校生!

2022年にデビューしたNMIXXギュジンの2023年現在の年齢は17歳。

現役高校生であることが知られています。

ギュジンが通う学校は、翰林演芸芸術高等学校という韓国の歌手やアイドルを目指す生徒が通う高校のようです。

NMIXXの最年少メンバーなだけあって、デビュー当時に中学校の卒業証書をインスタで上げたことも記憶に新しいですね。

NMIXXのメンバーについて詳しく知りたい方は下の記事にわかりやすく書かれているのでご参照ください。

NMIXXギュジンは可愛いだけじゃない魅力がいっぱい!

これまで、NMIXXギュジンが自分の夢に向かって真っすぐな姿を見てきました。

真剣に何かに打ち込む彼女の姿も魅力的ですが、可愛いビジュアルも忘れてはいけません。

そこで、ここではNMIXXギュジンの可愛さやそれだけじゃない彼女の魅力に迫っていきます。

歌もダンスもレベルが高い

NMIXXギュジンは、彼女の経歴からダンスのレベルが高いことがわかります。

では、歌の実力はどうなのでしょうか?

上の動画からわかるようにアップテンポな曲からバラード曲さらにはラップに至るまで幅広く歌えることがわかります。

また、ダンスのレベルが高いからか歌唱時の表現力も素晴らしく、歌のレベルをさらに引き上げていることが伺えます。

圧倒的センターポジション

それでは、NMIXXギュジンのメンバー内でのポディションはどうなのでしょうか?

先ほどの動画からもわかる通り、センターポディションでパフォーマンスをしているシーンが多くみられます。

ギュジンは、歌もダンスもレベルが高いので納得のポディションかもしれんせんね。

明るくて素直な性格

NMIXXギュジンは、同い年で唯一の友達だと語るLE SSERAFIMウンチェとのYoutube動画で、彼女の素顔を垣間見ることが出来ます。

その動画では、表情豊かで素直な姿やショートコントを始めるなど明るい性格もよく伝わってきます。

このように可愛い素顔を持つ姿と歌ったりダンスしたりするカッコいい姿のギャップがファンを引き寄せていることは間違いないでしょう。

ルセラフィムの末っ子ウンチェのことを詳しく知りたい方は下の記事もチェックみてくださいね。

マンネなのにしっかりしている

さらにNMIXXギュジンは、NMIXXのマンネであるにも関わらずしっかりしていることでも知られています。

ここで言うマンネとは、韓国語で末っ子を意味しています。

これは、MBTIの結果が「ESFJ」であることからもわかる通り、ギュジンの性格と歌やダンスの実力も伴って名実ともにNMIXXを引っ張る存在であることからそう言われているのでしょう。

可愛いビジュアル

NMIXXギュジンはカッコいい印象がありますが、実は可愛いビジュアルの持ち主です。

上の写真のように、笑顔が可愛く素敵なことがわかりますね。

ギュジンの明るく素直な性格が可愛いビジュアルにも繋がっているのかもしれません。

【徹底解説】NMIXXのギュジンのプロフィール!ダンスの実力やジウとの見分け方は? まとめ

今回は、NMIXXギュジンのプロフィールなどを紹介しました。

ギュジンの夢に向かう姿勢や可愛さから、より魅力が感じられたのではないでしょうか。

今後も、ギュジンがアーティストとして活躍を応援していきましょう。