J-HOPEは元JYPの練習生だった!?経歴・学歴も徹底調査!

J-HOPE

BTSのメインダンサーを務めているJ-HOPE

いつも明るいムードメーカー的な存在で、周りを明るくして場を和ませてくれます。

しかしステージでは、見ている人を圧倒するほどのダンスの実力の持ち主。

今回は、そんなJ-HOPEがダンスを始めたきっかけや経歴、JYPの練習生だったという噂についても調査しました!

J-HOPEは元JYPの練習生だった!?

J-HOPEは、韓国大手芸能事務所JYPエンターテインメントの練習生だったことがあるという情報がありました。

この情報に調査してみましたが、真実であるとする意見と、嘘であるという意見の両方が見受けられました。

【JYP練習生だったという意見】

  • ビッグヒットエンターテインメントの練習生だった頃にJYPのオーディションを受けた
  • ファンクラブ会報の中で、JYPのオーディションを受けて人気賞を受賞したと本人が話していた
  • 男子ダンスチームJYP練習生という映像の中にJ-HOPEがいる

【JYP練習生ではないという意見】

  • JYPの6期オーディションの最終審査まで進出した経歴があるけど合格はしていない
  • JYPの練習生なのに今の事務所のオーディションを何故受けたのか
  • 家族でも友人でもないのにJYP練習生だったと言い切るなんておかしい。

どれも決定的な証拠がなく、どちらが正しいのかは現在も判明しておりません。

J-HOPEの経歴・学歴に卒アルは?高校や大学など学生時代

韓国のアイドルはよく卒アルの写真が話題になります。

デビュー前の卒アルの写真と、現在のキラキラ輝くアイドルとしての写真にギャップがあるアイドルも多く、ファンが気になる写真のようです。

さっそくJ-HOPEの経歴や学歴、卒アルの写真などを見ていきましょう!

J-HOPEの経歴・学歴:高校時代

J-HOPEは地元の光州国際高等学校を卒業しています。

J-HOPEのお父さんがこの学校の文学の教師だったという情報もありました。

J-HOPEは学生の頃から人気者でしたが、文化祭でダンスパフォーマンスを披露してからより一層注目を浴びるようになったそうです!

得意科目は技術家庭・音楽、苦手な科目は深く考えることが嫌いだから数学とインタビューで答えていたこともあります。

J-HOPEの経歴・学歴:大学時代

J-HOPEはグローバルサイバー大学を卒業後、漢陽サイバー大学大学院に進学。

漢陽サイバー大学は、韓国でも最大規模のオンライン大学です。

BTSはジョングクを除くメンバー6人が在学中で、ジョングクはグローバルサイバー大学の学生です。

忙しいBTSメンバーが、オンラインとはいえ全員大学へ進学したなんてびっくりですよね!

J-HOPEの卒アル画像!

J-HOPEの高校の卒アル画像はこちら!

J-HOPE,経歴,

今よりも幼く可愛らしい雰囲気ですが、しっかりと面影がありますよね。

今とあまり変わらない印象で、現在とのギャップは大きくありません!

J-HOPEのデビューまでの経歴は?

J-HOPEは小学校6年生から海外のアーティストや韓国歌手に憧れてダンスを習い始めました。

中学の頃はダンスの練習に明け暮れて帰宅時間が遅くなってしまい、父親に怒られたそうです。

デビューする前は、スマイルホヤという名前でストリートダンサーとして活動していました。

2010年12月には、ビッグヒットエンターテインメント(現在のビッグヒットミュージック)に練習生として入所しました。

真面目に練習に取り組むJ-HOPEでしたが、デビュー前のBTSのメンバーから外される予定だったそうです。

それを受けてメンバーに練習生を辞めることを伝えた所、リーダーのRMが必死に説得。

J-HOPEも練習生に戻ることを決意し、2013年6月13日にBTSのメンバーとしてデビューしました。

J-HOPEの経歴・学歴や卒アルは?

今回は、J-HOPEの経歴や学歴、卒アルの写真について調査しました。

練習生時代にはデビューできずに夢を諦めていたかもしれないJ-HOPEですが、今ではBTSのメンバーとして欠かせない存在ですよね。

たくさんの努力と苦労を重ねて夢を叶え、大人気アイドルとして活躍するJ-HOPEをこれからも応援していきましょう!