BTSテテ(V)の最終学歴は大学院卒?高校時代のジミンとのエピソード3選も!

K-POP

BTSのメンバーで、端正な顔立ちとクールな雰囲気が魅力のVことテテ。

そんな魅力溢れるテテですが、一体どのような学歴なのでしょうか。

容姿や実力が完璧な上に学力も高ければ、ファンも更にテテを好きになること間違いないですね!

そこで今回は、テテの学歴や学力、高校時代のエピソードについてまとめていきたいと思います。

BTSテテ(V)の学歴は?高校の偏差値なども紹介!

テテがBig Hitエンターテイメントに入所したのは2011年。

入所時の年齢は17歳でした。

アイドル練習生と学業をどのように両立していたのでしょうか。

早速詳しく見ていきましょう!

BTSテテ(V)の経歴・学歴:高校時代

テテは韓国東南部の大邱出身です。

高校生までは地元の高校の大邱第一高等学校に通っていたそうです。

その後高校一年生でBig Hitの練習生になったテテは、ジミンと同じ韓国芸術高等学校に転校しました。

大邱からBig Hitの事務所があるソウルまでは最短でも飛行機で1時間弱とかなり遠いのです。

練習生として事務所に通いながら地元の高校に通うことは難しいため、練習に力を入れつつ、学業も両立できるように環境を変えたのでしょう。

そして気になる韓国芸術高校の偏差値ですが、韓国には日本のような偏差値制度がありません。

そのためどのくらいのレベルの高校に通っていたのか、端的に表すのが難しいのです。


ちなみに、これまで芸能人を多数輩出してきた韓国芸術高等学校ですが、韓国芸術高校は法人化せずに単独で経営していたため、資金難により廃校を余儀なくされたそうです。

BTSテテ(V)は2020年に大学院に入学?

テテはジミンとともに2018年3月にグローバルサイバー大学を卒業しました。

グローバルサイバー大学は通信制で年に数回登校してレポートを提出することで単位を取得できるのが特徴でした。

2020年秋には漢陽サイバー大学大学院広告メディアMBAに入学しました!

ジョングク以外の6人全員が同じ大学院に入っています。

超多忙なBTSメンバーが大学院に通うなんて不可能なのでは?と思いますよね。

実はこちらの学校、なんと授業はすべてオンラインで受講可能なのだそう。

忙しいBTSメンバーにぴったりですね!

韓国は学歴社会なので、アイドルという職業であっても大学を卒業しておいたほうがいいと言われています。

ちなみに、大学院への進学で兵役を遅らせる目的なのでは?との噂もあるようです。

そうだったとしても、テテならきっと理由に関係なく勉学に励んでくれることでしょう!

BTSテテ(V)の卒アル写真は?小さい時からイケメン?

ここまで、テテの学歴を紹介してきました。

気になるのは学生時代の様子ですよね。

卒アル写真などあるのでしょうか。

BTSテテ(V)の小学校時代の卒アル写真!


こちらがテテの小学校の卒業アルバムの写真です。

目や口元にしっかり面影があり、可愛らしいですね。

この頃からばっちり顔が整っているのがわかります。

ちなみにテテは、小学校、中学校共に「全校総務」を務めていたそうです。

全校総務とは、日本でいう生徒会長のことだそう。

現在の自由奔放で不思議ちゃんなキャラクターを見るとちょっぴり意外ですよね!

ですがきっと、生徒からの信頼も厚い全校総務だったのでしょう!

BTSテテ(V)の中学校時代の卒アル写真!

こちらは中学校の卒業アルバムの写真です。

おかっぱのような髪型がチャーミングですね。

テテが歌手になりたいと思い始めたのは中学生の頃だそうです。

歌手になるには楽器を習ったほうがいいという父の助言で、この頃はサックスを習っていたんだとか。

大会で金賞をとるほどの実力だったそうです。

BTSテテ(V)の高校時代の卒アル写真!

そして最後は高校の卒業アルバムです!

こちらはジミンと同じ、韓国芸術高等学校での卒業アルバム写真ですね。

デビュー後の写真のため、派手なピンクヘアです。

この頃、イケメンすぎるあまり、全校生徒に存在が知られる有名人だったのだとか。

ちなみに、登校日はジミンとジョングクの2人がかりで起こされていたそうです。

学校でも常にジミンと行動し、帰りもジミンを迎えに行って一緒に帰っていたようですよ!

BTSテテ(V)の学生時代のエピソードとは?

卒業アルバムの写真を見てわかるように、学生時代からイケメンな容姿が健在だったテテ。

どのような学生時代を過ごしていたのでしょうか。

テテの人柄が伝わる学生時代のエピソードをご紹介します!

BTSテテ(V)の学生時代のエピソード①小学生時代にいじめにあった


こちらはファンの中では有名なエピソードです。

明るくて誰とでもすぐに仲良くなれるテテがいじめにあっていたとは驚きますよね。

小学生時代、友達の誕生会に誘われたものの、一人だけ会場を教えてもらえなかったそうです。

プレゼントで購入した商品券を手に、テテは3時間ほど待ちぼうけ状態。

やっと電話が繋がったものの、帰る時間が迫っていたためプレゼントだけ渡して泣きながら帰ったのです。

2年後、友達がテテに嫉妬して意地悪をしたと謝ってくれたんだとか。

ですがその2年間、きっと辛かったでしょうね。

大人になってからもしっかり覚えているというので、当時はほんとうに悲しい思いをしたのでしょう。

BTSテテ(V)の学生時代のエピソード②高校時代に20人と付き合っていた?


テテは学生時代からかなりモテモテだったようです。

雑誌のインタビューでは「告白されると断れない」と答えていました。

 

学生時代20人と付き合ったという話はあくまで噂ですが、テテほど魅力的なら事実の可能性も高いのでは?!

少なくとも何度も告白されてきたのは間違いないでしょう。

BTSテテ(V)の学生時代のエピソード③ジミンのために友達を怒った


続いてはは男らしさが垣間見えるエピソードです。

テテの通う韓国芸術高校に、後からジミンが編入してきました。



人見知りのジミンはクラスメートに馴染めず、一人でいるところを見たテテが周りの友達に「なんで声をかけないんだ!」と怒ったそうです。

この時ジミンは方言をからかわれるのが嫌で喋らなかったそう。

テテとジミンはお互い地方からソウルに出てきている分、通じるものがたくさんあったのでしょうね。

ジミンも「テテは救世主」と言っており、お互いの存在が支えだったんですね。

BTSテテ(V)の学生時代のエピソード④ジミンとの約束に3時間遅刻


お次はマイペースなテテらしいエピソードです。

ある時、テテは寝坊してジミンとの約束に3時間も遅刻したんだとか。

普通なら怒るところですが、暇を持て余したジミンはテテを待っている間にピアスをあけたそうですよ。

3時間遅刻しても喧嘩にならないとは、2人の仲の良さが伝わってきますね!

練習生時代、テテとジミンは常に一緒でした。

テテ曰く「同じ高校にも通って、一日のうちトイレタイムを除いて20時間は一緒でした。夢にも出て来て(笑)」とのこと。

ジミンも「みんな仲良しだけど、やっぱり同い年だから兄達には言えないことも話せるんです」と語っていました。

1日のうち20時間も一緒に過ごしていたとは驚きですね!

学生時代の青春を共にしたテテとジミンには「friends」というユニット曲がありますよね。

2人の仲の良さが伝わる歌詞に注目です。

BTSテテ(V)の学歴と卒業写真に学力は?高校時代のジミンとのエピソードもチェック!のまとめ

今回はBTSテテの学歴や卒業写真、高校時代のジミンとのエピソードについてまとめてみました!

テテは現在も漢陽サイバー大学大学院に在学中です。

多忙な中でも勉学にも意欲的な姿勢は尊敬できますね!

卒業アルバムの写真ではどれも面影があり、学生時代から異性からの人気も高いのも納得です。

容姿や実力だけではなく、学歴も完璧なテテ。

これからも、仕事と勉強の両立を頑張ってほしいですね!