BTSテテの学歴や学生時代の生活は?高校時代のジミンとのエピソードもチェック!

K-POP

BTSで、端正な顔立ちとクールな雰囲気が魅力のVことテテ

そんな魅力溢れるテテですが、一体どのような学歴なのでしょうか?

テテって頭も良いのかな?

容姿や実力が完璧な上に学力も高ければ、ファンも更にテテを好きになること間違いないですね。

そこで今回は、テテの学歴や学力、高校時代のエピソードについてまとめていきたいと思います!

BTSテテの学歴は?高校の偏差値なども紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くむしらこ(@murasakisuru__yo)がシェアした投稿


テテは2011年にBig Hitエンターテイメントに入所しています。

入所時の年齢は17歳

アイドル練習生と学業をどのように両立していたのでしょうか?

早速詳しく見ていきましょう!

テテの経歴・学歴:高校時代

韓国東南部の大邱出身のテテ。

高校生までは地元の高校、大邱第一高等学校に通っていたそうです。

その後高校一年生でBig Hitの練習生になったテテは、ジミンと同じ韓国芸術高等学校に転校しました


どうして転校したのかな?

大邱からBig Hitの事務所があるソウルまでは最短でも飛行機で1時間弱。

そのため、練習生として事務所に通いながら地元の高校に通うことは難しそうですね。

練習に力を入れつつ、学業も両立できるように環境を変えたのでしょう。

 

偏差値ってどのくらいなの?


そして気になる韓国芸術高校の偏差値ですが、韓国には高校の偏差値制度がありません。

なので、日本で一般的な高校の偏差値はわからないということになります。


ちなみに、これまで芸能人を多数輩出してきた韓国芸術高等学校ですが、現在は廃校になっています。

思い出の母校がなくなるなんてさみしいね。

テテは2020年に大学院に入学?

テテはジミンとともにグローバルサイバー大学を卒業後、2020年に漢陽サイバー大学大学院広告メディアMBAに入学しました!

忙しいのに仕事と勉強の両立、すごい!

グク以外のメンバー全員が在籍しているんだとか。

こちらの学校、なんと授業はすべてオンラインで受講可能

忙しいBTSメンバーにとってはぴったりですね。

韓国は学歴社会なので、アイドルという職業がありつつもしっかりと学ぶ姿勢をもっていて尊敬します。

ちなみに、大学院への進学で兵役を遅らせる目的なのでは?との噂もあるそうです。

そうだったとしても、テテならきっと理由に関係なく勉学に励んでくれることでしょう!

BTSテテの卒アル写真は?小さい時からイケメン?

BTSテテの小学校時代の卒アル写真!



こちらが小学校時代の卒業アルバムです!

目や口にしっかり面影があり、可愛らしいですね。

この頃からばっちり顔が整っているのがわかります。


ちなみにテテは、小学校、中学校共に「全校総務」を務めていたそうです。

全校総務ってなに?


全校総務とは、日本でいう生徒会長のこと。

現在の自由奔放で不思議ちゃんなキャラクターを見るとちょっぴり意外ですよね!

ですがきっと、生徒からの信頼も厚い全校総務だったのでしょう!

BTSテテの中学校時代の卒アル写真!


こちらは中学時代になります。

おかっぱのような髪型がチャーミングですね!

実はテテが歌手になりたいと思い始めたのは中学生の頃。

歌手になるには楽器を習ったほうがいいという父の助言で、サックスを習っていたんだとか。

大会で金賞をとるほどの実力だったそう。

いつかサックスを吹くテテを見てみたいですね!

BTSテテの高校時代の卒アル写真!


そして最後は高校時代です!

こちらはジミンと同じ、韓国芸術高等学校での卒業アルバム写真ですね。

デビュー後の写真のため、派手なピンクヘアです。

この頃、イケメンすぎるあまり、全校生徒に存在が知られる有名人だったのだとか。

ちなみに、登校日はジミンとジョングクの2人がかりで起こされていたそうです。

学校でも常にジミンと行動し、帰りもジミンを迎えに行って一緒に帰っていたようですよ!

BTSテテの学生時代のエピソードとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@テヒョン._.love..·͜·✌︎´-(@taehyung._.12.30_v)がシェアした投稿

卒業アルバム写真を見てわかるように、学生時代からイケメンな容姿が健在だったテテ。

では、具体的にどのような学生時代を過ごしていたのか見ていきましょう!

BTSテテの学生時代のエピソード①小学生時代にいじめにあった


こちらはファンの中では有名なエピソード。

明るくて誰とでもすぐに仲良くなれるテテがいじめにあっていたとは驚きますよね。


小学生時代、友達の誕生会で一人だけ場所を教えてもらえなかったそうです。

商品券のプレゼントも用意していたみたい。

2年後、友達がテテに嫉妬して意地悪をしたと謝ってくれたんだとか。

ですがその2年間、きっと辛かったでしょうね。


大人になってからもしっかり覚えているというので、当時はほんとうに悲しい思いをしたのでしょう。

BTSテテの学生時代のエピソード②高校時代に20人と付き合っていた?


テテは学生時代からモテモテだったようです。

「告白されると断れない」と雑誌のインタビューで答えていたようですね。

魅力いっぱいのテテ、好きになっちゃうよね!


学生時代20人と付き合ったという話はあくまで噂ですが、テテほど魅力的なら事実の可能性も高いのでは?!

少なくとも告白は何度もされてきたことでしょう!

BTSテテの学生時代のエピソード③ジミンのために友達を怒った



こちらは男らしさが垣間見えるエピソード!

テテの通う韓国芸術高校に、後からジミンが編入してきたのですね。

人見知りのジミンはクラスメートに馴染めず、一人でいるところを見たテテが周りの友達に「なんで声をかけないんだ!」と怒ったそうです。

ジミンは方言をからかわれるのが嫌で喋らなかったそう。

テテとジミンはお互い地方からソウルに出てきている分、通じるものがたくさんあったのでしょうね。

ジミンも「テテは救世主」と言っており、お互いの存在が支えだったんですね。

BTSテテの学生時代のエピソード④ジミンとの約束に3時間遅刻


マイペースなテテらしいエピソード。

3時間遅刻しても怒られない仲の良さ!

寝坊して、ジミンとの約束に3時間遅刻したそうです。

ジミンはテテを待っている間にピアスをあけたそうですよ。

3時間遅刻しても喧嘩にならないとは、2人の仲の良さが伝わってきますね!


1日のうち20時間も一緒に過ごしていたとは驚きですね!

四六時中一緒にいたら夢にも出てきますよね。

学生時代の青春を共にしたテテとジミン。

この2人は「friends」というユニット曲がありますよね。

2人の仲の良さが伝わる歌詞ですよ!

BTSテテの学歴と卒業写真に学力は?高校時代のジミンとのエピソードもチェック!のまとめ

今回はBTSテテの学歴や卒業写真、高校時代のジミンとのエピソードについてまとめてみました!

・大邱第一高校→韓国芸術高校に編入。
→グローバルサイバー大学→漢陽サイバー大学大学院(2022年現在、在学中)

現在も在学中ということで、勉学にも意欲的な姿勢は尊敬できますね!

・韓国には偏差値制度がないため、偏差値は不明。

・卒業写真はどれも面影があり、学生時代から異性からの人気も高かった。

テテと同じ学校の子たちが羨ましい!


・高校時代からジミンと仲が良く、1日のうち20時間ほど共に過ごしていた。

同い年の2人のエピソードは調べるともっとたくさんありそうですね!

容姿や実力だけではなく、学歴も完璧なテテ

これからも、仕事と勉強の両立を頑張ってほしいですね!